FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

アトルM【巨人の懐へ】侍赤ペア
巨人の懐

アトルガンミッソン巨人の懐へを侍赤のペアでクリアしてきました。
最初は忍赤で挑戦してみたのですが回避装備役たたない!ガッデム!
だったので、ここは瞬発力に優れた侍が良さそうだと思い侍/忍・赤/忍にて。

Q.巨人の懐へってどんなの(´・ω・`)?
A.巨人の懐へ -Path of Darkness
レベル制限:Lv75制限
制限時間:30分
制限人数:6人
敵:Amnaf(青魔)×1(HP50%まで)
Imperial Gear(Gear)×4
Amnaf(青魔)×1(HP25%まで)
Imperial Gears(Gears)×4
Amnaf(ソウルフレア)×1

3段階で敵と戦うBCでAmnafにちょっかい出すとGearを召喚×2
最後の3段階目でソウルフレアとなったAmnaf×1との勝負です。
お助け(お邪魔)キャラとしてナジャ社長も参戦します。
ナジャ社長がシボンヌor全滅で失敗。

前回のAMゲッショー戦と同じで今回もAヌコに手伝って貰いました。
時間は取られるけどシボンヌしても経験値ロストが無いのがgood.

まずはAヌコがAmnafにスリプルII。
そうするとギア×4沸くのでナジャ社長が殴ったのを筆者が削ります。
ギアのHPは2000くらい?と少ないのでWS1~2発+αで落とせました。
ただギアのTP技には蝉貫通+蝉全剥げなのが多く厄介です。
出来れば常時八双でゴリゴリ行きたかったのですが致し方なし。
っちぅ感じで星眼心眼も使いつつハイポがぶのみでギア4匹ヌッ殺。

巨人の懐vsまだ人の姿のAmnaf

ギアを倒したら次はAmnafと殴り愛☆
青魔法のテールスラップとH.バラージを使ってくるので超しんどい。
しんどい…だけでは済まずに1段階目で2回はぶぶ^^
筆者はgdgd感溢れる戦い方でしたがAヌコと社長に助けられ何とか( )笑

2段階目に進む前にAヌコもシボンヌしてしまったので衰弱回復待ち。
衰弱が治り強化・食事を摂りなおし再度AmnafへスリプルII→ギアズ×4召喚。

巨人の懐vs3連ギア

3連ギアと手強くなりますが1段階目と同じように落としていきます。
社長ってもっと激しくお邪魔虫だと思ったけど意外と強いですね。
地味にDAとか繰り出してました。メイン戦士なのかな?魔法使ってないし。

ギアズ×4を落としたらAmnafを削ります。
この2段階目でAmnafが2hをしてきたのでちょっとビビッタ。
いきなり激しいエフェクトの青魔法使うものだから/panic.
2段階目と1段階目と違って地面にkissする事なく削れました。

さていよいよ最後の3段階目です。
3段階目ではAmnaがホンキを出したようでソウルフレアに変☆身。
イカのお姿になっており魔に支配されてしまったようです。
おいたわしや…。

Amnafイカバージョン

もうこれで最後なので開幕から全身全霊で攻めました。
月光→雪風→月光→花車の光でぅひゃっほい!
思ったより削れなくて内心(´・ω・`)ショボン。

このイカって反撃効果で呪いになるのですね。
ポカっ→ぞわわ(呪いの音)と。
あとイカはアイススパイクが大好きで有名です。
このBCのも例外ではなくアイススパイクを使ってきました。
黙想や心眼などのアビが麻痺で潰されると悔しいので
ソレを回避すべく万能薬使いまくりんです。

今回はガを全然撃ってこなかったので少し余裕あったかも。
とか言いつつも侍での蝉回しがなかなか難しくて被弾しまくり(´・ω・`)
ハイポもほとんど尽きていたのでAヌコからのケアルで九死に一生スペシャル。

そんなこんなで無事イカ撃破!!

フンガー

イカの傍らにはぶぶも見えるのは錯覚ではありません。
あと少しで勝つる!イカのブリザドIV詠唱開始→蝉弐リキャ待ち。
どう考えても着弾まで間に合わないけど蝉壱唱えてみる。
ドカーン!→しゃおちゃんに968ダメージ→はぶぶ(´・ω・`)
Aヌコに襲いかかろうと歩き出すイカ→後ろから追撃の一撃→イカ死亡。
追撃の一撃を放った美味しいとこ独り占めの人の名は…!

ナジャ・サラヒム!
アトルガン皇国で知らない人はいない鬼社長!
歴戦の傭兵達を束ねる御仁です。
美味しいとこを嗅ぎ分ける嗅覚はさすがと言ったとこでしょうか。

美味しいとこを取られHP0のままイベントに突入。
ふぃー(´・ω・)-3
何度も挑戦する事になるかと思ってたけど2回目でクリアでした。
お手伝いありがとー(´∇`)

記念に動画も撮っていたので折込にて

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.