今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

少女の針万本
暴走サボテンと横乳

すごく…横乳です…。
卑猥なジャブから入るのもこれまた一興というものです。
東アルテパ砂漠を爆走する暴走サボテンことCactrot Rapidoたん。
こやつをアルコデベロシダが目的で忍/シ・召/白の2人でちょめちょめ。

このNMはサボテンダー特有TP技の針千本のほかに
針万本という範囲内にいるPCに合計10000ダメのTP技があります。
このTP技を2人でまともに喰らっては10000%の確立で即死です。
つまり感謝のはぶぶ1万回。

赤ソロで有名なNMでもあると思います。
赤ソロではポイズンIIのみで削り蝉回しで時間をかけてジリジリと。
バイオや精霊を撃つとTPが貯まってしまいシボンヌ率が上がるからです。
わざとTP技を誘発させてTP抜きも出来ますが万本が来るかどうかそれは運。

今回の戦い方は回避忍がタゲを持ち避けまくりんぐしつつ
召喚獣の履行でリキャ毎にゴリゴリ削る戦い方です。
これは履行が与TP0だから出来る方法。
通常攻撃は一切混ぜないように注意しなければなりません。

ふんどしでかすぎワロタ

実際やってみて戦いながら修正する感じでした。
履行を当てたら即座に帰還させNMの通常攻撃を
喰らわずTPを貯めさせないようにすればいいじゃろみたいな。
でも履行を当てて即座に帰還させるように努めたのですが
どうしても通常攻撃を当てられる事がありコレはヤバイ宇宙ヤバイに。

がる~ださんで攻めてたかったのですがタイタンにチェンジ。
呼び出したらまずは神獣の退避→大地の守り→70履行の流れにしました。
神獣の退避をするのはオートアタックで勝手に殴り始めちゃうからです。
大地の守りは先程書いたように履行の後に通常攻撃をくらうのを防ぐ為。
で、履行を撃ったら召喚獣が攻撃し始めない内に帰還っと。

暴走サボテン

フェローも呼んでましたがぶっちゃけフェローの経験値目的( )笑
一応、TP技の針千本が来たときに軽減は出来るってのもあります。
TP技は一切来ないのでいなくてもいても、どっちでもいいypレベル。

忍者の回避はカリカリの回避装備なら約80%避けていたので
ほぼ蝉弐で回る感じでDA多目、間隔短め(?)でも余裕あるようでした。
ヘイト取りで暗闇壱など詠唱長いのも使っていたので多分…。

〆ががる~ださん

…弓出ませんでした。
欲しかった弓っちぅのは。
【弓術】アルコデベロシダ
D28 隔300 HP+10 STR+1 日中:リジェネ Lv71~戦赤シナ暗獣狩侍忍
侍の遠隔スロットに欲しい一品なのです。(今は雷弓+1。

しかし履行の与TP0はかなりの性能ですね。
実際TP100貯まらなかったようで一切TP技来ませんでしたし。

攻撃履行回数は下記の感じです。
プレデタークロー×2
ジオクラッシュ×2
マウンテンバスター×8(9発撃ったけど1発はずれt

HNMなどでも命中に自信あればがる~ださんオヌヌメって事です。
でもやっぱり信頼おけるダメージソースはリヴァの履行が良いのかな。
戦いながら修正してソレが上手く行ったのでタノシスなNM戦でした。



少女の決意

アトルガン最終ミッソン少女の決意クリア。
Yの字やAヌコに手伝ってもらいモ侍吟赤黒黒にて。(筆者は黒。

最初にリレイズ×2してくる青からカカっと倒しました。
物理と精霊の与ダメを気をつけないとどちらかが入りにくくなるらしい?
でも、そんなの関係ねーみたいな感じで殴りと精霊4系で倒しました。
青を倒したらまうまうの兄が乗るアレキを倒し最終戦。

Alexander.jpg

範囲ダメなどがウザったいものの特に苦労する事なくでした。
色々と話しを聞くとアレキは強いらしいのでちょっと拍子抜け。
筆者を抜かした5人はクリア済みってのが大きかったのかもしれません。
最後はクマスタンしつつ泉精霊でゴリ押しにでした。

その後のイベントがテラいかしますね!
ルザフの兄貴が!!

ルザフかこよす

おでんを呼び出すとことか鳥肌ものです。(危うく鳥肌実って書くとこだった。
鳥肌もののイベントをみて白門へ帰り全ての工程を完了させ報酬ゲト。
指輪はウルタラムとバルラーンを悩みましたが後者を貰いました。
吟や今後上げる予定の赤で使えるかなーと。
お手伝いありがとござんした。

しかし毎度の事ながらミッソンの話しって飛び飛びで
今ひとつ話しの繋がりがわからなくてちんぷんかんぷんです。

Comment

 秘密にする

bokuもクリアしたい;;
しょ | URL | 2008/08/18/Mon 11:10[EDIT]
>>しょったん
呼んでくれたら手伝いにいくよー。
ていうかクリアしてなかったんd
しゃお | URL | 2008/08/19/Tue 08:06[EDIT]
最後残してるって前のに書いたから誘ってくれるもんだt(吐血
しょ | URL | 2008/08/19/Tue 17:40[EDIT]
>>しょったん
oh!ソーリー!
言い訳をさせて貰うとミッソンへいこーって自分で
いったわけじゃなくて突発的に行く事になってあたふただったんにゃ;;
しゃお | URL | 2008/08/19/Tue 18:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
