今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

NINJYA終焉
虚ろなる闇に飛び込み隊

忍/踊+赤/白でアポSWへ。
今回は珍しくゴールデンtime(21時頃)に突入しました。
月曜のその時間帯ってリンバスLSとかち合うので避けてたのですが
サーチしてみると人っ子一人いなかったので行っちゃうかーみたいな。
ゴールデンtimeは少人数やソロで突入するのはちょっと怖いのれす。
ソロとかは夜中にやれよなーとか思う人もいるでしょうし。
そのソロの人もゴールデンしか時間取れない人なわけだが?とも思うけど。

( ´八`)<今度のFFは人間が相手です。

そゆことー。

1層目は渦トリガーのみ釣って倒しサクっと2層目へ。
ホントは時間箱取りたいけどごちゃってて釣れない!釣りにくい!
ここの敵はフォモルなので寝るのですが、さすがに5匹とか来た日には…ね?

2層目も渦トリガーのみ倒します。
ただここのトリガーモンス(トレント)は物理カットが激しい上に
WSが普通のトレントと違ってNM仕様となっているので鬱陶しい。
殴り倒す事も可能だけど今回は精霊メインで削りました。

トリガーのトレントを見つけたらグラビデをかけて赤がクマ精霊。
精霊はカットなしで良いダメージが出てかなりの削りソースになりもす。
あとはマラソン出来る場所があるのでそこをグルグルしつつ
忍者が後ろから殴り地味ーに削り赤は適当に距離を取り走るだけ。

SW2層ボス

そして3層へ。
目的は筆者の忍素材なのでここの素材箱には期待大です。
ミミック自体は多少堅いもののヘイスト装備と回避装備を
デストラップに合せなるべく被弾しないよう使い分け問題なく倒せます。
ここだけ目的ならサポ暗もありな気がしますね。
デストラップ自体は痛くないけどスタンしてる時間が惜しい!
サポ暗ないのですけども…。
これが机上の空論ってやつでしょうか。(違いそう。

ミミックでは箱運に恵まれず素材箱しか取れませんでした。
どうせなら時間箱も欲しかったです。
時間箱が出てくれるとクリア出来る見込みがググンっですし。
うん、目的が素材からクリアに変わってるような気がしないもでない。

SW4層えれめんタル

SW最終層のクリア条件って4層突入時の天候のエレを倒す事?
SW自体に突入した時の曜日なのか4層突入時なのか…。
多分4層突入時の天候に対応したエレダヨネ。

とりあえず今回は@5分あればーって感じでクリアならず。
ここのエレってやけに殴りで詠唱中断してくれます。
でも100%殴りで詠唱中断は無理なのでガIIIに合せて
蝉壱を唱えてたら「殴りで中断させる頭はにぃのか?(♯^ω^)ビキビキ」
と、ネコ様に窘められたので(ハァハァ)殴り中断を頑張ってみました。
言い方は大分脚色してます。(こう書いておけば平気だよね。

クリアは無理でした。がっ!

最後の鳥漆

筆者にとって最後の忍者AF打ち直し素材鳥漆が出ました。
ちなみにミミックで、です。
これでコンクエまたぎになりますがAF足を打ち直し素材取りは終焉に。
あとは付き合ってくれたネコ様が欲しいものあればそちらをし
もしくはLS活動には出れない事多数なので2人でチップ集めも良いかな。
チップ集めはネコ様のご機嫌次第とも言えるかもしれません。
お伺い奉らねば…。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
