今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

低レベルアゲがアツイ
竜黒アゲin砂丘

もう自分でも何故こんなに低レベルアゲが熱いのかわかりません。
しばし考えてみる事にしましょう。

ポクポクポクポク…(一休さん的意味で

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  
    (・∀・∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)

レベルシンクが導入されたら今以上に砂丘などの
低レベル狩場に人が殺到して混みこみになる…!(かもしれない。
今以上っていうか今現在Now大分寂れてますけど。
そうです!混みこみになる前に低レベルを満喫しようという事なのです。

低レベル装備買うのマンドくせって人や
あの人と一緒に遊びたいけどLv低いジョブないの…
って人もいると思うので人口密度が高くなる前になのです。

まずはしゃお+コマチの竜赤アゲ。
昨晩でLv8になったので目指すは【ジャンプ】を覚えるLv10です。
ロンフォ~ラテでウサちゃんとか球根とかポークでアゲアゲ。

しかしリューサンは強いですね。
飛竜のLuneも大ハシャギで敵に殴りかかります。
あ、ちなみに最初は過去サルタのリポコンでやってみました。
Lv10-12で突特効あるのでやれるんじゃないかなーと
思ったのですが開幕3秒ではぶぶしました。
何なのクリティカルで50ダメとか…。HP100くらいしかないのに。
リポコン恐るべしなのれす。

傷心のままラテでレベルアゲをしどうにか【ジャンプ】習得。
【ジャンプ】はかなり爽快感があって使い勝手の良いアビですね。
シュバッドン!みたいな。これでしゃおもいっぱしのリューサンです。(?



数時間の時が進み深夜にはAヌコのリューサンとコマチの黒を。
どちらもLv17で砂丘の為(カニ)やらトンボなどその辺と戯れました。

竜黒アゲ

やっぱりリューサン強いですね!
一発一発が重いしでおまけに飛竜ちゃんも頑張ってます。
寄生気味な気もしましたが精一杯ディアを放ち弱体アゲをしてました。
寄生気味というか完全に寄生な気もします。

2人ともにLv17からLv21まであぷ。
この辺のLvはnextが少ないせいかドンドン上がります。
それゆえに魔法や装備が追いつかなくて大変…。
こういうのがレベルシンクで解消されるのかなーとか思ったりも。

でもレベルシンクは正直どちかというと大反対です。
何で今更とも思うしますます身内だけで遊ぶ事が増えちゃいそう。
身内で固定アゲしたりしてる筆者が言うのもアレやソレやコレですけども。
レベルアゲって今あるコンテンツの中では野良でっていう部分がデカイですよね。
その野良での出会いなどが少なくなるのはどうなのでしょう。
はふんの助(・ω・)であります。

Comment

 秘密にする

>レベルアゲって今あるコンテンツの中では野良でっていう部分がデカイですよね。
>その野良での出会いなどが少なくなるのはどうなのでしょう。
良い事言った!
空とか裏とか除く普通のLSは全て野良のレベルあげPTで貰ったものでした。
フレの9割も野良レベル上げPTの時に出会った人達でした。
学校が、ただ勉強する所でなく友達と知り合うきっかけになるように
レベル上げも、ただレベル上げるだけの場所じゃないですよね

元々少ないフレ達はログインしなくなったり鯖移転なんかで
もう殆ど残ってないのに
自分には、この先・・・
ともだちできない!できにくい!
とり | URL | 2008/09/05/Fri 21:08[EDIT]
記事と関係ない事ですみません。ぽにさんが通ってる貝塚ENMの黒赤での戦術ってくわしく書いてある記事ってありましたっけ(>_<)?
私も挑戦してみたいのですが難易度的にどうなのかなと… 去年くらいまでそれっぽいタイトルの記事読み返したのですが見つからなかったので書き込んじゃいました。

あとあとちょっと前に書いたスバドウの意味ですが、ハゲドウと同じみたいです、 すばらしくどうい、こんな感じみたいです… 由来はどこかの鯖のしゃどうさんからきたみたいですね、つづりからどう考えてもスバドウとしか読めないだとか…w
くらら | URL | 2008/09/06/Sat 04:48[EDIT]
つづき
途中できれちゃいました。本当関係ない事&図々しくてすみせんでした(ノ_・。)
くらら | URL | 2008/09/06/Sat 04:55[EDIT]
>>とりさま
ぐへへ誉められた!
フレは野良で知り合った人とか多いですよねー。
それゆえに野良ってのは刺激があってgoodです。

学校がただ勉強云々っていうのはすごく良い例え!
激しく私もそう思います。

少ないフレってのなら私も負けませんよ!(笑
とりさんがこの先生きこのるには…
すみません!良い〆が思いつきませんでしt

>>くららさま
詳しく書いた記事はどうだったかな…ってくらい私自身も覚えてません。
んーっと多分この辺の記事だとどうでしょ…
(´・ω・)っhttp://ff11pony.blog92.fc2.com/blog-entry-573.html

動画も置いてあるので黒視点ですがわかりやすいかなぁ…と。

ここ最近は慣れてきてヤグも飲まない感じですが
赤/忍・黒/赤で行く場合での慣れない内は
・ヤグドリ
・毒消し
・万能膏(薬)(魔法貝のパライガ対策で)
・MP回復薬品(バイルなどガッツリ回復するもの
あたりあれば難易度は高くないと思います。(バイル使うと赤字の可能性アリ
魔力の泉や連続魔使う前提ならばMP回復薬品は保険って意味になります。

これは赤が慣れていれば慣れているほど楽なんじゃないでしょうかね。
赤はコンバあるとは言え物理をマラソンしつつ
子供を2~3匹倒さなければなので結構MPが厳しいようです。
あとは2人の声の掛け合いも大事かな…?

赤<子供3匹目MPきついから寝かし放置ー。
黒<あいよー。魔法貝倒したら取り掛かりまー。

とか(笑

スバドウってそんな意味があったのですねw
そういえばその、しゃどうさんのSSをどっかで見たことあるかもです。
そんな由来があったとはー勉強になりましたw
しゃお | URL | 2008/09/06/Sat 07:46[EDIT]
おおお、ありがとうございます!!m(__)m 画面メモさせていただきました。。マイパソがないためすぐ動画は見れないのですが、
本当ありがたいですm(__)m すごいPスキル問われそうな感じしますねぇ、挑戦しがいがありそうで楽しみです(^O^)/
そしていつも楽しみに見ているのでこれからもFFライフ楽しめるよう応援してます!(プレッシャーになたらすみません‥
くらら | URL | 2008/09/06/Sat 09:04[EDIT]
>>くららさま
私の文章力でどれほどこのENMの攻略が伝わるか
謎ですが少しでもお力になれるならひゃっほい☆です。

それなりにはふんな記事もあったりもしますが
これからもこの辺境ブログを見てきてください(*'-')
しゃお | URL | 2008/09/07/Sun 04:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
