今日もどこかで一日一【迅】


メリポや装備 -Sam編-
メリポ
共通
HP+60.MP+20.STR+3.DEX+2
片手刀+8.両手刀+8.回避+4.精霊+4.弱体+4.忍術+8.CRT+4.敵対心+4


ストアTP効果+5.黙想使用間隔+5
峰打ち+5.正正堂堂+5
侍でメリポとか行った事ありません!
でもナイズル・リンバス・裏などのコンテンツでは
大活躍(苦笑)なので記しておきます。
必要命中が低いとこが多いので基本食事は肉です。
ここでは食事・八双なしでのステータスになってます。

通常装備
侍通常装備
食事・八双なし
STR84 DEX94 攻撃397 命中375 ヘイスト19% ストアTP+28(装備+メリポ)
得TP16.9
WSが外れても安心な6振り設計

得TP=基本TP×(100+ストアTP)/100
筆者の場合:16.9=11.1×(100+53)/100
隔436基本TP11.1(隔450だと11.5)
※小数点第二以下切り捨て

WS装備(雪月スノーゴルゲット・花フレイムゴルゲット)
侍WS装備
食事・八双なし
STR119 攻撃404 命中351(+ゴルゲ) ストアTP+21(装備+メリポ)
得TP16.2
WS(16.2)→通常(16.9)×5→TP100.7

槍装備
侍両手槍装備
食事・八双なし
STR82 DEX94 攻撃351 命中335 ヘイスト19% ストアTP+29(装備+メリポ)
得TP20
槍振るう場所も必要命中低いとこが多いです。
食事を取るとすればソールスシになり命中391になります。
グリップは両手刀の時とは違いポールです。
首が剣侠の首鎖なのはクジャクだとストアTP+28になり
5振りが不可能になる為に剣侠の首鎖のストアTP+1が欲しいのです。

ペン太(●・ω・●)装備
侍ぺん太装備
食事・八双なし
STR106 DEX108 攻撃357 命中342 ストアTP+17(装備+メリポ)
ペン太(●・ω・●)フルヒットで得TP22.4(たぶん…

ソロ回避装備
侍回避装備
食事ジャックのランタン・八双なし
STR80 DEX94 攻撃378 命中382 回避376 モクシャ+45
侍で強いNMとはあまりやりませんがやる場合はこの装備になります。
頑張っても回避は高くは望めないのがにんともかんとも。
回避装備の場合は得TPなどは考えていません。



筆者の侍装備はこのような感じになります。
侍でメリポ行ってみたいなー!とも思いますが
自身の忍者より与ダメ・タゲ率を越すのは難しそう…。
っていう思いもありなかなか行く決心がつかないというか!うん…。
ヘッジホッグパイ+八双だと命中390。むんむん。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
