今日もどこかで一日一【迅】


こーぶらー【淑女たちの饗宴】侍侍赤
淑女?

つい先日?に追加されたウィン〔S〕クエストやってきました。

ウィン〔S〕クエスト「降臨、異貌の徒」
アルタナM「天涯の娘」

の2つをクリアしていると発生するクエです。
まずは「勃発、ミスラ大戦」からになります。
これはいわゆる1つのお使いクエなので【あっち】【こっち】するだけ。
kwskはeLeMeNさんでも見るが良い!(←無駄に偉そう

そのクエをクリアすると戦闘がある「淑女たちの饗宴」になります。
ソロムグ〔S〕からBFに入りベルフリーを壊す事が目的です。
BFにインすると中には見方となるロマーさま率いるネコNPC軍団と
行く手を阻むクゥダフ軍団や巨人がもりもりいます。
ベルフリーからもクゥダフはもっさもっさ沸いてきます。

クリア条件は先程書いたようにベルフリー破壊です。
逆に敗北条件は全滅は当然としてロマーさまがシボンヌしてもダメダメ。
最初から沸いているクゥダフはロマーさま達NPCを狙ってくるので
専属でNPCを回復する役目が必要になります。
後はベルフリーを破壊するNOUKINが必要ってな具合。

入室制限は6人ですが筆者が参加するからには少人数になります。(謎
筆者・Lぬこ・Aぬこの3人の侍/戦・侍/戦・赤/青で突貫でございます。

入室してからはまずは強化など黙想もんもん。
んで、少し道なりに進むとネコ軍団がいます。
ネコ軍団に感知されると勝手に動き出すので注意です。
なので強化などする時は入室した場所が良さそう。

強化が済んだらネコ軍団のとこまで進み戦闘開始。
ロマーさまが勇ましく

コ~ブラァァッ!!

と叫んでいらっしゃったので

こーぶらー

筆者たちもソレにならいます。

目標となるベルフリーは道沿いに進めばすぐわかります。
その手前にはクゥダフ軍団がいますが奴らはネコ軍団にくびったけです。
その間隙を縫いベルフリーまで進んだらアビ全力全開で壊すにぁりん。
と言ってもLぬこの明鏡はリキャ待ちだったので筆者のみ使用です。

淑女たちの饗宴BF

ウォークライ+バーサクでがっつり行きます。
花→雪→花→月の4闇で結構削れました。
上のSSが丁度、闇連携〆の月の時なので半分以上削ってたもより。
ここまでに放ったWSはLぬこ+筆者で5WSです。
そこに連携ダメも加わる感じ。

ベルフリーは特に硬くもなく回避が高いわけでもないぽい。
ただベルフリーに対して一番ヘイトが高い人はちょっと【危険】
と言うのもベルフリーからは敵が沸いてくるので
ヘイトが高いとその人目掛けてもっさもっさ殴りに来るからです。
ちなみに今回もっさもっさ殴られたのは筆者です。

-ネコさまを殴らせるわけには行きませんしね。

意地でも八双を通してたら、はぶぶしたけど( )笑

筆者たちがベルフリーにねこまっしぐらなその一方では
Aぬこが雑魚モンスのタゲをとりつつペスカトーレを食べ
防御をガチガチにしてロマーさまにケアル(*'ヮ')ノ~☆

そんな感じのゴリ押しでクリア出来ました。
イカロスなどの薬品も使うとすれば侍や戦・暗などの瞬間火力がある前衛と
赤魔の2名でも十分クリアの可能性はあるんじゃないかなーと思いました。
わざわざ少人数でやろうと思う人はいるかわかりませんが…。
ぬるぬるでクリアするよりギリギリがイイ…みたいなマゾな人は是非。

今回のBFの一部始終の動画を撮っていたので
興味があるにゃんな人は見てみてください。

( ・ っω・)っ淑女たちの饗宴】侍侍赤

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
