今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

交友関係 狭い 【計り知れない強さです。】
めだまのおやじ

リンバス活動が予想以上に長引いたので流し書きで行きますネ!
なのでらさ~っと読んで頂けるとこれ幸い。
常日頃から別に有益な情報を綴ってたりするわけでもないですけど。

アレテデル<br />ソル

ついに弓か!と思ったらピアスとか…がっかりです。
付き合ってくれるネコさまには頭が上がりません。



クロマナゲット

ナニコレ?
ゼオルム火山でLSメンと潜在はずししてたら流れてきました。
複数個でアルザビウーツでも作れるのかな?



記録15

今更ながらナイズル進行。
忍侍モ吟赤の5人でとりあえず15層まで。
サキハナガイ。



巨人NM

ラヴォール村行ったら先日のVupで追加されたNMがいたので戯れる。
忍侍赤白の4人でやってみましたがこのNMは回避が通じにゃい。
カリカリに回避装備でも固めてもじぇんじぇん避けなす。
あとはWSを3連打してくるのでその時に距離を取れる感じでした。

目玉NM

目玉NMもいたのでコヤツとも戯れてみる。
10秒置きくらいで前方範囲・視線判定の魅了をしてきました。
ちなみにこのNMも回避が通じないので総じて回避はダメダメぽい。
このNMも編成は先程の巨人NMと同じ忍侍赤白です。
ちなみに全員サポ忍で空蝉マンセーでございます。

削りや盾などは忍がタゲとっても意味が薄かったので
赤/忍が基本はタゲを取り後ろから殴りWSをーって風味。

この目玉NMのジョブは学者のようで時々魔法が範囲化してました。
アスピルが唐突に範囲化してたりで後衛陣から悲鳴が…( )笑
それと古代魔法フリーズやフレアも範囲化したりで超焦りました。
何の脈絡もなく範囲化してたように見えたけどトリガーがあるのだろうか。

癖のあるNMでしたが死人もなく無事討伐っとな。
先程の巨人NMは木箱だけでしたが今回は木箱+装備品もぽろり。

ミラーティアラ

ぽろりした装備は頭装備のミラーティアラってものでした。
グラはネコが装備しているものです。
ぶっちゃけ見えにくい!見えない!
もっと近寄ってSS取ればよかったー…。
近寄りすぎると通報されちゃいそうで怖かったのです。

グラは…オリグラってわけでもなく性能も…うーん?って感じ。
敵対心-スキーな後衛さんには良さそうかも?
でもhMP+3もなかなかですがMP+が無いですしなぁ。
カンパニェ時の被魔法-10%はイイと思いますけども。

そして多分100%どろっぽの木箱は各国に追加されたNPCに・⌒ヾ(*´_`)
そうすると大事な物がゲト+木箱に応じた生産力や情報力などがうpするみたい。

皇帝の系譜

赤赤で8NM全部倒したってのは巡回先のブログさんで見たけど
筆者には赤ないしにゃー…赤赤黒シとか戦車NMはナ侍侍赤白で出来るかな。
2つ取ってしまったしどうせなら8つ集めてBC挑んでみたいものです。
でも最後のBCはフルアラ推奨みたいですよね。
トモダチが少ない筆者にとってはどのNMよりも【計り知れない強さです。】

Comment

 秘密にする

先に3つ首のアレいくか!
2PTで良いし!
しょ | URL | 2008/09/16/Tue 11:42[EDIT]
>>しょったそ
いくきゃ!
正直3つ首のこと忘れてたとかとても言えない。
【ごめんなさい】
しゃお | URL | 2008/09/17/Wed 00:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
