今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

脱衣ミスとサルベージ-ゼオルム遺構
サルベージの前にちょこっと時間空いたので
アラパゴ暗礁域方面へ忍者でソロリポ行ったのです。

獲物は強さが丁度のMerrow・Fallen ImperialとつよのJnunあたりです。
20070410001352.jpg
戦士Fallen Imperialの盾発動率にイライラしたり黒Fallen Imperialの
ファイガIII直撃などエキサイティングな時間を過ごしていました。

そしてメロ~たんを相手にした時に筆者にとって初体験な出来事が。
20070410001801.jpg
脱衣のダンスってミスあるんですね!!
アラパゴ奥でメリポや身内の適当保険稼ぎでとて~とてとての
かえる+メロ~狩りした時は一度も脱衣ミスなんて無かったのに。

脱衣は発動遅いので一撃避けの要領で避けれないのか?と
実験したことありますが避けれなかったのでてっきり必中で
魔法扱いのWSだと思い込んでました。
*魔法のスタンで余裕で止めれます。

必中じゃないなら水耐性とか上げればミスする可能性あがるのかな…。
何故、水耐性かっていうと見た目がもろに水がどぼーんって感じだからです。
感覚で生きてるタルタルなんでっ!


サルベージ -ゼオルム遺構-
構成:モモモ吟白白 侍青赤赤ナ 黒
ボス狙い。

筆者は黒での参加です。

流れとしては
1層目:プーク・コカ・ラプを倒しそれなりに
武器・サポ・魔法・アビを揃えました。
ただしサポはリーダーが一括でひとまず預かります。
どうしてもサポ足りなかったりする事が
多いのでソケットで増やす算段です。

2層目:防具・遠隔とボスやる上で欲しいので殲滅。
ソケットで計画通りほぼ全員にサポ行き渡りました。

3層目:南ルートを行きマムをガシガシ倒しHP等を開放しつつワープ。

4層目:適当に扉倒して3回目で当たりを引きワープ。

5層目~6層目:囮使ったり戦車NM倒したり。
(ごめんなさい。【ついていきます】状態でよく覚えてない)

7層目:ボスと戦闘。この時点で86分あたり(だったと思う…)
20070410005005.jpg

MP開放されてなかったので精霊はあまり撃たず精霊弱体の
フロスト・ラスプ・ドラウンの3種を主に担当していました。
チョーク撃ってモの与ダメ増やした方良かった?
でもショックは通りにくいし精霊弱体実質2種になるしなぁ。


モ盾なのでMP開放されてても、あまり撃たなかったかもです。

筆者のこの時の開放状況は
武器・頭・首・胴・手・背・腰・INT・サポでした。
麒麟棍とエラント装備できるのでそこそこINT自体は
高めで精霊弱体を撃てたと思います。

残り2分かそこらでボスは倒せました。
固有WSディスコイドとかの対処はよくわからなかった;

ボスのHPが@1mmになり泉で押そうと思ったら
アビ・MPを開放してないので何もできなかったです。
かなり適当だった。ごめんなさい(´・ω・`)
でも精霊弱体切らさず入れたりスタンとかもしっかり撃ってたよ!

ドロップ:月数闘着・フレイグローブ

月数闘着きたーーーー!けどロット負け。
フレイグローブはフリーで誰か持って行きました。
取得した方おめでとうございます。

筆者もそのうち取れるといいなー。
薄金揃った自分でも夢見つつ夢で終わらないようにしないといけませんね。
心の声<お前は何を言ってるんだ?

Comment

 秘密にする

カキコ&リンクありがとうございました!
いつも楽しく読ませていただいてます!
かくいう自分も忍ソロをコソコソ楽しんでいるのですが、
そんな折、しゃおさんのブログを見つけ、
攻略サイト的な感じでリンクさせて頂いてましたが、
この度そんなあこがれの方にご訪問頂けて感謝感激です!
聖牛で28分というどうしようもない未熟者wですが、
今後もぜひよろしくお願いします(`□´)ノ

PS.「今日もどこかで一日一【迅】」というフレーズが
最高に気にいっております・・・w

まうあ | URL | 2007/04/10/Tue 14:37[EDIT]
>まうあさま
楽しんでもらえて光栄ですヽ(´ー`)ノ

私はrepとかログつきでSS撮ったりしないのでNMやBCの攻略に
お力になれるか不安ですが少しでも、力になれるなら嬉しいです。

今日もどこかで一日一【迅】はブログ作る際に
一日一膳って四文字熟語あったなーと思いそれにかけてみました!
自分でも結構気に入ってたりしますw
しゃお | URL | 2007/04/10/Tue 18:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
