今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ティンニンのち将軍NM
てぃんにんさん

フレのしょったんと2人で人集めをしてティンニン×2戦。
筆者が5人・しょったんが7人集めての総勢12人。
構成:ナナ赤白吟侍 シ黒黒黒赤吟

ていうか…寝坊してすみませんでした…。
ここ最近寝坊癖ついちゃってダメだなー。
関係者各位の皆様お待たせして申し訳ありませんでした。

戦い方はナ盾ガチで足元に立ってもらい
シ(エヴィサレーション)>侍(月光)での闇連携に氷4どかん。
でも首3本生え揃うまでは盾のヘイトを高める為だけにし連携のみ。
ナーヴガスは極力盾以外は喰らわないようにして
ガスの追加効果の呪いはそれぞれ聖水で治して貰いました。
ナーヴガスは物理バリアor魔法バリアのあとに来るので
ルーチンを理解すればって感じでしょうか。

1戦目は筆者のトリガーでやりました。
当初シと侍のPTは逆だったのですが1戦目で
ちょっとハッスルしすぎてタゲとりまくってしまいまして…
これじゃ危なす!って風味だったので2戦目はシからコラボを貰いヘイト抜き。
その甲斐あってか2戦目は安定して削る事が出来無事討伐。

さて筆者は八竜足が欲しいのですが出てくれるのか!?

てぃんにん戦利品-しゃお
1戦目-しゃお

【残念です】がハーネスが出るとは…。
トリガ提供者は1つ優先って事でハーネスを貰いました。
タルが着るとボンレスハムみたいでむちむちなんですよね。

てぃんにん戦利品-しょ
2戦目-しょったん

八竜足がー!いいないいな!
しょったんは八竜足を貰っていきました。
羨ましい…。

1・2戦ともにハーネス・八竜とどろっぽに恵まれました。
よく帽子だけ…とか見たり聞いたりしますし。
これもしょったんのトレパンの成せる業か…?

最近は花鳥も大分興味薄れてたけど久々にやると面白いかも。
でも今は拠点の将軍NMに興味津々の助(・ω・)

そんなわけで村は人がいたのでベドー〔S〕へ。
@3つ(ナ亀・インプ・モふぉもる)で8つ揃うので今日集まるかな?
という期待と共に向かったのですがタッチの差でナ亀NM取られ。
赤ソロの人に雑魚亀を寝かして釣ろうとした時に持っていかれちゃった。

仕方がないのでインプNMの方へ行くとご健在でした。
スタンで釣って安全な場所へ誘導しいざ戦闘開始です。
構成はナシ赤黒黒。(全員サポ忍。

いんぷNM

このNMは面白いですね。
魔法カウンターとWSカウンターがあって氷系の精霊を撃つと
術者にフリーズを無詠唱で放ってきWSを撃つとF.リップでカウンター。
魔法カウンターは氷ならフリーズ・雷ならバーストとその属性で対応するもより。
あとは普通のインプと同じで範囲アムネや範囲静寂がうざいくらい。

ちゅーぶが

インプNMの後は赤魔亀NMも倒しその次にシフ亀NMもブッ殺。
その時丁度筆者がヒールしてたトコにチューブが召喚されたので激写。
うわーってなってヒール解除したシーンをSSで撮ったのが上のものです。
チューブがおなかに乗っかった感じに上手く撮れました( )笑

つねに蹴り

地下に行くとモンクフォモルNMがいました。
このNMの大事な物はまだ無いのでやります。
攻撃の仕方がちょっと変わったNMちゃんでした。
常に猫足立ちのようで蹴りでのみ攻撃。
でも猫足立ちとは違いこっちのは2回攻撃でワンツーワンツー☆
とリズミカルに右足でのみ蹴りを放ちかっこ悪かったです。

2hに百烈拳があるのですがこれも蹴りでのみで百烈脚。
ものすごい勢いで右足でのみ蹴りまくってました…。
一体手に持っているセスタスと思わしき武器は何の為に…。

Jぬこニャイト曰く
一撃が軽いから他のNMより楽だったにゃん♪
だそうで後方で見ている筆者たちからも楽そうに見えるNMでした。
WS自体も双竜脚抜かせば普通のふぉもると同じですしね。

これで残るはナ亀の大事な物のみに。
あのNMは性能良さげな盾落とすからにゃー。
赤ソロとか赤赤とかのペアに狙われちゃってて…むーんです。
何とかして巡りあい宇宙です。(謎

読者さまからゴブNMもいるよーってテルきたのですが
今回は時間も押してた事もありパスさせて頂きました。
テルありがとうございましたーん!

Comment

 秘密にする

おつかれにゃん☆
オラクル頭1個!のトレヘンが炸裂しないでホっとしたお(・ω・)
13人目がいたら踊り子入れて弱体入りやすくした方が楽そうね。
黒は与ダメ伸びてタゲ取るだろうけどw
しょ | URL | 2008/09/22/Mon 10:59[EDIT]
>>しょったそ
にぅ☆
オラクル頭1個!とかだったら泣けるお…。
でもなかなか戦利品に恵まれた感じで良かった!
踊り子さんの生態はあんまりわからないからなー。
分かりやすい範囲でレジ率下がるなら良さそうw
しゃお | URL | 2008/09/23/Tue 03:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
