今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けでござる【Lord of Onzozo】侍ソロ
しょぼぼん(´・ω・`)

コマチさんで希望玉だしするものの最後の方まで放置民でしたっ。
しょぼぼん(・ω・)でござる。
うん自分でも分かってる。
空・海×って事はそれなりにしか受け取られないので致し方なし。

っちぅ事でLord of Onzozoを侍でソロって来ました。
通称LoOとかオンゾゾ【王】とか言われてるタコNMちゃんですにぇ。
昔は大人気のNMちゃんでしたが今やかつての栄光は何処に…という風味。
ほぼ放置NMと化してます。たまーーーーに物好きが狩るくらいかと。
…自分の事を物好きって言ってるようなものですね(苦笑。

Lord of Onzozoの特徴は
フラッド・ウォタガIII・ブライガ・引き寄せを使用。
約30分でハイパー化。
たぶん静寂入らない。
あとは通常の頭足族のTP技を使う感じです。

サポは踊と忍で悩みましたが持久戦が通じる相手でもないし
フラッドや触手・クロスアタックが直撃するとヤバソウなのでサポ忍にて。
(負けて)終わってから考えてみると触手・クロスアタックは
【星眼】【心眼】で何とかなったかなーと思いますが
フラッド直撃はマズイのでやっぱりサポ忍が妥当だと思いました。
サポ忍だと回復は薬品頼りにナリマスケドネー。

抽選対象を4匹ほど狩ったトコロでLoOぽっぽ。
忍ソロの時とは違ってすんなり沸いてくれたようです。

感知されない位置で食事を取り物見の術をかけLoOの正面にスタンバイ!
ちなみに食事はジャックのランタンです。
LoOのレベルは74~77と高くも無いのですが侍の回避スキルでは
同じ強さレベル以上のものだと避けないので少しでも回避を得る為です。
どうでもいーけどLoOって略称が顔文字に見えます。o.Oみたいな…。

黙想でTPおkだったので花→(明鏡)雪→花→月の
闇連携でゴッソリ削る作戦でスタートしました。

そしたら開幕の花がミス!とかって…もうね…。
危うくりやるで「ちょっwww」と言いそうになったじゃまいか。
気付いてないだけで言ってたかもしれませんけど( )笑

兎にも角にも花が外れてしまっては陣風からスタートしないと
3つのWSから闇は出せないので仕方なく雪月花に変更。
光でも雪の暗闇・花の麻痺を入れられるので特に問題はないです。
闇に生きる筆者としては個人的に闇が好きなの(´・ω・`)

侍ソロLoO

LoOは当然魔法を唱えてきます。
フラッド・ブライガは問題ないのですがウォタガIIIは痛いので
今回の侍ソロするにあたって被魔法装備をちょちょいっと準備しました。
マクロの都合で満足いくレベルではないのですが出来うる限り。

ビビキーの潮騒(耐水+3おまけでアクアンキラー
玄武兜(耐水+50
ハイドラメイル(被魔法ダメージ-3%
ハイドラフィンガー(被魔法ダメージ-2%
マーマンリング(被魔法ダメージ-4%

マーマンリングは2つ持っていたのですがマクロが…の理由で1つのみ。
今回はハイドラ胴・手の2つを競売から購入しました。
結構高かったので正直迷ったのですが競売レンタルのつもりで。

えーと…思ったより効果薄かった/(^0^)\
耐水+53ほどでしたがレジれないし被魔法装備でも500ちょいダメでした。
侍ソロ回避装備だとHPは1000と少々なので滅茶苦茶痛い事この上なし。
峰打ちで1度は止めれますが(筆者の場合)リキャが5分なので全部止めるのは難しい。
鋒縛で止めるのもアリだと思いますが都合よくTPあるわけでもなく
ハイパー化というものがあるのでカカっと花なり雪なりぶち込みたいトコロです。

ほいでもって開始5分くらい?で、はぶぶです。

ふんがーー

被魔法装備の効果が薄かった事と上手く使えなかったのが反省点。
あとはやっぱり開幕の花が外れたのがデカすぎます。

感想としてはLoOはかなり柔らかいのでWSが全て当たって
自分の思い描いた連携が決まれば10分かからないで倒せそうです。
黙想や明鏡・イカロス使ってでの話しになりますが上記SSのHPまで
削るのにかかった時間は5分ほどなのでWSと連携でかなり削れるもより。
ぶっちゃけ侍ソロでは強くもないNMだと思いますです。
負けたけどねー^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

はぶぶ後はD4しせっかく沸かせたので人集めて狩っちゃおー。
フレリストをガン見した結果2名ほど引き寄せに成功しました。

しょったソ(白/暗
えふえふ初期からやってるえふえふのプロ。
昔はHNMLSで名を馳せた勇者だったらしい?

茄子さん(シ/白
たぬっ

かんけいないからー×2 AA略

PTでしかも忍者で挑めばかなり弱いのでサクっとサクサクの助(・ω・)
オクターブは残念ながらどろっぽせず。

ちなみに「かんけいないからーかんけいないからー AA略」ってのは

しゃお:WSで〆るとダメなのかなー
しゃお:関係ないかな?

って流れからだと推測されます。
AAはSSに貼り付けたものであってるのだろうか。

侍ソロの負け動画ですが5分程度のものなのでサクっと如何ですかな。
(´・ω  ・`)っ【Lord of Onzozo】侍ソロ-負け

Comment

 秘密にする

まうあ
さすがしゃおさん!すごい面白かった!
最初の花車が決まってたら、正直どっちに転ぶか分からない
良い勝負でしたね~薬品ももっと持ち込んだら
次は勝てるんじゃないでしょうかっ!感動しました><

いちご ××%でふきました。
私もよく使いますが、何のネタか知らずに使ってるとか
いうたら怒られました。ヴァナは魔界です(涙)。
| URL | 2008/10/30/Thu 10:36[EDIT]
シーフdeセルケトのときはTPを魔法潰しにぶっ込んだけど。

変な晒しはやめてくだしあ;;
しょ | URL | 2008/10/30/Thu 14:12[EDIT]
>>まうあさん
負け試合ですが面白いと言われるととても嬉しく感じます!
いやーほんっとに最初の花車は外れたのがにんともかんともですよー。
ちなみにリベンジは当分やらないと思いますw
だってめんどくs

いちご100%知らにぃのか?;
それは怒られますしヴァナも魔界になるってものですよ!
でもタイトル欄に名前を書いちゃうとかドジっ子姫っぷりを
発揮するまうあ姫に萌えちゃいます><

>>しょったん
PTなら補助に徹しても良いのだけどにー。
ソロだと削りは自分のみだから魔法潰しにだけTP使うのは難しい…。

変な晒しって心外だお;;
しゃお | URL | 2008/10/31/Fri 03:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。