今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ちゃおー☆
Lv68シンク@沼ふぉもる

ちゃおー☆コマチでっす=^ω^=

上の挨拶を見てイラッとくるものを感じたら負けです(謎。
夜にLぬこを拉致ってコマチさんのLv68にシンクしてアゲ行ってきました。
Lぬこは赤で来てくれたのでこちらとしては大助かり!
本人曰く前衛の装備用意するのが面倒らしいのですが
PT作る時にやっぱり最初から赤がいるいないでは大違いですしね。

そんなわけで超絶久々にリーダーをしてみました。
今ってレベルが離れた人でもシンク○って書いてる人が多いので
サーチの仕方をどうすれば良いのか、かなり戸惑いました。

自分のLvを基準でやろうと思ったので
Lv68-75でサーチしてジョブ毎にチェックチェック。
さすがにメリポ希望の人でシンク○って人はいませんでした。
でもLv72とかその辺の人たちだとシンクLv60+○とか書いてますね。
そのようなサチコの人たちにテルって何とかPT完成。

シンクない時代だと
「こんにちはー Lv68のモ赤のPTですがご一緒いかがですか?」
とお誘いテルをしていたのですが今だと
「こんにちはー Lv68シンクのモ赤のPTですがご一緒いかがですか?」
となり3文字も増えてしまうっ!
ネタになるかなーと思ったから書いてみたけど大した事無かった感じ…(苦笑。

ちなみに筆者はお誘いテルには狩場を入れません。
必ず入れるのは時折の挨拶とLv・構成くらいです。
狩場は構成によって左右されるので入れにくいと思うのです。

今回はLv68シンクなので火山芋か沼フォモルと考えてました。
ヒーラーには踊り子さんと考えてたのですが沼フォモルが空いてそうだったので
踊り子さんには声をかけず黒さんにテルをし狩場を沼フォモルとしました。
出来上がった構成はモ侍侍コ赤黒です。

死ぬこともある

モンクフォモルの連環拳で800超えのダメで軽く死んでみたり。
【かまえる】…恐ろしい子!

釣りはコマチさんが担当してました。
ベーンもまだ装備できない…っていうか交換すら出来ないけど
モンクには石つぶてという素晴らしい投擲武器があるので頑張った!にゃ。
石つぶて19個しか鞄になかったけどにゃー。

19個じゃ当然ながら足りません。
なので【ためる】でアビ感知させて釣ってました。
この方法だと黄色ネームで釣るのでタゲ移動ならないけど致し方なし。
漢釣りだと近寄らなきゃいけないので釣りに遅れちゃう事があって
チェーンが切れちゃうにゃーってなりそうな場合が多かったのです。
早めに出発しようとしてもタゲ取ってたりでなかなかどうして…。

ぶっちゃけ釣りする人とか考えないでPT作ったのですけどね。
現地についてコルセアさんが私釣りですか?と聞いてきて気付いた次第。
コルセアさんはサポ吟だったので危ないって事やお侍さんに
釣りしてもらっても良かったのですがタゲ取って欲しいのでコマチさんがって流れ。
メインヒーラーの赤がLぬこなのでコマチさんで釣りしてよかったのかもしれない。
何かあればLSとかで言って貰えますしね。MPきついわごるぁ!とか。

コマチさんLv69にあぷ

Lv69にうp。
69か…。すみません下ネタ言っていいですか!

あ、やっぱやめときます^^
可憐なイメージが壊れちゃう><

時給は6487でした。
コマチさんの釣りがちょっと下手だったのが悔やまれる。
石つぶてが99個で1Dだったらなぁ…何で12個なのよ。

Lv69に上がってから5000ほど稼いでオワリの時間になったので糸冬。
Lv70も見えてきたので思い切ってハデスサインティを買ってみました。
コマチさんがLv75になったらBCに参加してデスト取るのもアリかしら。
でもハデスの命中・回避・モクシャの+具合が素敵すぎるのですよね。

とりあえずもうちょいでマート挑戦だっ!



多分4ヶ月ぶりくらいにサルベージしてみました。
野良でだと半年ぶりくらいやも。

ゼオ56【ボス】予定で吟にて参加です。
筆者は薄頭25所望。

最近はもう細かい説明とか無いのですね。
というかもう参加者の人は全員流れが分かってる感じ。
参加テルからの判断でそういうのは主催者さんも分かるのかな。

しかし今の大合唱は良い意味でヤヴァイね!
喰らっても即効で治るようで一人だけ喰らわなきゃ止める必要もなす。
全員喰らうと普通に長く魅了されてたような気がします。
そのおかげでモンクさんもタックル待機とかなくごりごり削っておられました。

慣れてる人たちだったぽくサクサク進み
5層ではスカ脚35がぽろりし、6層ではぽろりはなしよ。

筆者が希望している薄頭25を出す【ボス】では
薄頭25が2つ出ると言う他の参加者さんはポカーン('д')な風味。
主催者さんが言うにはコレで5連続で薄頭25出てるそうな。
何はともあれ欲しいのが出たので嬉しいです。

そして薄金総面完成の至り。

薄頭完成ですん

久々に参加していきなり薄頭25ゲト出来たのはラッキーです。
LSメンのピッチー(仮名)からも「その引きのよさを少し分けてくれ」と言われました。

しかし薄頭は結構良いかもしれない。
侍の回避装備だとオプチだったのですがこっちにチェンジ。
オプチは回避+10で薄頭だと回避+8.5なので
純粋に回避だけみればオプチですが1.5の差で何かなるとは思えない。
もしその差で何かなるならもっと他の要素があると思う事にすればいいさっ(無理やり。

最近はカンパニェにも力を入れてるので、そっちでも使えそう。
カンパニェはコマチさんを連れて行くので点滅着替えなしなのです。
点滅すると/forrowが外れて野良猫と化してしまうので…。
ワララよりヘイスト2%ドゥーンだけどワララのグラにも飽きたし!

後は忍のシフマム用マクロに入れたりですかね。
めっきり忍の出番もなくメリポにも行かないので寂しい限りですが。

ちょい前にクーフリンマントとかウィッチサッシュゲトして
今度は薄頭をゲト出来たので運が良い感じです。
そろそろこの運も打ち止めなのではないかとgkbrでございます。

Comment

 秘密にする

>69か…。すみません下ネタ言っていいですか!
何を言わんとしているのか、わからない!わかりにくい!
固い思春期の中学生に続き説明お願いします!><
あと/forrowじゃなく/followかな
とり | URL | 2008/11/03/Mon 06:56[EDIT]
ガクブルがゴキb(ryにみえ………
失礼しました
らお | URL | 2008/11/03/Mon 09:19[EDIT]
こんにちは。当方FFブログなどやっておりまして
私の方からリンクをさせていただきました。

もし差し支えあるようでしたらご指摘ください<(_ _)>
Gushi | URL | 2008/11/03/Mon 10:17[EDIT]
>>とりさま
固い思春期の中学生にはまだちょっと早いかな^^
もっと大人になってからネ☆
まぁかる~く説明すると体を逆向きに…キャッもう無理><

>あと/forrowじゃなく/followかな
ぬおー!頭がぱぷーなのがモロバレじゃないですか。
でもちょっとrとl似てますよね…。似てないか。
英語わからない!わかりにくい!

>>らおさま
イヤアアアアアアアア!
あの黒い悪魔はいなくなっていいと思ってます(´・ω・`)

>>Gushiさま
こんにちはー!ワーワーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
リンクありがとうございまっす!

そちらを会社でサボリつつよく拝見してます。
メリポの煮詰め方とか凄いっです。

とりあえずマー帽と薄胴を【クレイモア】('Д')
…すみません。調子にのってしました。
毎日の更新楽しみにしてますーますー!
しゃお | URL | 2008/11/04/Tue 00:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
