今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ぬ×3タ×1で青龍戦
Seiryu戦

年末正月連休最後の日はAぬこ・Lぬこ・許斐・しゃおの
ぬこぬこぬこタルの4名で空NMと戯れで過ごしました。
がっでむー…。
筆者もタルではなくネコで育ててれば…ねこよん?だったのに!
これはコマチさんを頑張って育ててねこよん?にするかしかにぃ。
遠い未来の話しですが。

まずはLぬこもえふえふに入れるようになったので
4人なら問題なくやれるんじゃね?って事でマザーをやりに行きました。
予めスチクリから取っておいた東玉があるのでお母さんをやれば
春石ゲットの運びになり青龍セットが揃います。

お母さん放置!
強化した後に邪魔な玉コロ落として戦闘開始。
ちなみに編成は赤/忍×3・黒/赤です。(しゃおは黒。

許斐さんが魔法で関知されたとこにサンダガIIIで子供を落とし
あとはワープ方面へ誘導しマラソンしつつの戦闘です。

お空のお母さん

お母さんが20-30秒間隔くらい?で子供を1匹ずつ沸かすので
基本は黒が氷3or雷3で落としてMPきつくなったら赤に交代。
黒なら火3でも子供は落とせるのですがレジが怖いので…。

しかし4人いるとやっぱ3人の時とは大分違いますね。
と言うわけで無事に春石をゲトし青龍へ行く事になりました。

青龍の時も赤×3黒ですが赤1名のサポは白に変更。
レディアントブレスとか麻痺喰らった時の事を考えてな感じ。
黒/白ではないのは別に戻るのが面倒だったわけじゃないヨ!

ほいでもって戦闘開始です。
戦闘方法はバインドスリップ時々精霊。
しゃおの黒のやってた事はフロスト常時。(常時入れられなかったけど><
あとはバインドレジレジの時など適当にスタンと余裕ある時に氷4あたり。
余裕ある時→精霊の印ある時とかその辺なニュアンスで。
それと青龍のブリンクをポイゾガで消すってとこです。

思ったよりはバインド入るなーと感じました。
しゃおの黒でのスキルでも43.5%ほど。
うん…40%くらいならレジレジな部類だけど黒でも入るのねっと。

…!
よく考えたら印バインドもしてたので印なしなら…(´;ω;`)ブワッ

4人でなので会話もする余裕ありましたが
これをソロってやっぱりどう考えても色んな意味でヤヴァイ…!
ホントに1ミスであの世にぽっくりですよね。
その点パーチーでならお互いにカヴァー出来るので
余裕は自然とうまれるかなーという感じでしょうか。

しゃお黒はスタンを合計61発と氷4を時々撃ってたりして
青龍のお怒りをしばしば受けましたが赤も黒もヘイトは
天井な感じで割かしタゲをめっさ取るほどでは無いようでした。
3回ほど三途の川を渡りきったりしたのも良い思い出。

Seiryu糸冬

〆は頂いたー!氷4ハーフレジだったけど( )笑
ドロップは許斐さんお目当ての真龍手が出たのでヨカタ系。

そういえば今ってディスペルウィンドでリレ消えない…?
いつぞやのバジョナポでそんな修正あった…よね。
何にしてもリレが消えないのは精神的に良いです。
死んでも4人なので何とかなるだろうけどすぐ復帰できるのと
誰かからレイズを貰ってから復帰では大違いですしね。
これは良い修正だと思いました。

大物NMとの戦闘は楽しいです。
今後もぼちぼちやるんじゃないかなーと思うので楽しみ。
そんな感じで連休最後の日は過ぎて行きました。

Comment

 秘密にする

>大物NMとの戦闘は楽しいです。

間違いない
そしてなによりブログネタになりますしね><
通りすがりの覗き見樽 | URL | 2009/01/05/Mon 05:22[EDIT]
>>通りすがりの覗き見樽さま
そうそう…ネタにしやすい……です。ハイ。
まぁ楽しいのが一番ですけどね!
しゃお | URL | 2009/01/06/Tue 03:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
