今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

深夜の過去NM巡り
赤黒でソリアンヘルムうまー作戦

インしてコマチさんの赤アゲをしようかと思っていました。
スケイル装備やらポストからだして黙々と用意。
…何かメンドクセー\(^0^)/
となったのでAぬことNM狩りへの旅へと出発。
ここ最近はコマチさんへの出費で財布も寂しいですしネ。

まずはAぬこ赤/シ・しゃお黒/忍でグルウベルグへ。
ほんのりですが経験値が入るのでコマチさん赤Lv11を現地で放置。
狙ったNMはソリアンヘルムを落とすワイバーンNMです。
抽選の雑魚はLv75からでも「とて」だったか「とてて」
かなり経験値は減らされますがLv11でも27expとか入るもより。
NM狙いつつ地味~に経験値ゲト。一石二鳥過ぎます。

Scitalisぽっぽ

Scitalisたんインしたお!

連続魔バインド+精霊と泉精霊でごり押し作戦。
戦闘開始する前までは1分クッキングしてやんよ!
と意気込んでいました。心の中で。

無理でした…。
1分では無理ですよ…。
超無理。

グラビデが入らないので即効追いつかれてちんじゃう><
ほぼDAで追加風ダメテラいたすだし攻撃力高いにゃー。
ソサリン使っているので運悪ければ2発ではぶぶかも。

実際何分かかったかと言いますと3分40秒ってとこでした。
動画を撮って後からストップウォッチで計ったのでぼちぼち正確なはず。
開幕精霊着弾から削りきるまでの計測。

以前にAぬこと通っていた時は忍/シ・赤/白でやってました。
でも今回のを見る限り赤黒でやった方すぐ終わりますし楽に感じます。
ソリアンNMはHPがそれほど多くないのでやられる前にヤレが通じますしネ。

3分40秒クッキング

そしてソリアンヘルムどろっぽ!
うめぇ!ソリアンうめぇ!早く売れますように。

その後は過去ベドーへ行き将軍NMを3匹ほど忍/シ・赤/忍で。
しゃおが忍でAぬこが赤です。(最初のインプだけAぬこのサポは白。

過去ベドーインプNM
インプNM→箱のみ( )笑

過去ベドー赤亀NM
赤亀NM→箱のみ( )笑

過去ベドーナイト亀NM
ナイト亀NM→箱のm

一応しゃおのサポがシーフなのでトレハンあったのに。
結論としてはシ入りでやるのが精神的に良さそうだ。に落ち着きました。
ナイト亀は後半ケアルIV使うようになるのでめっさ時間かかった事もあり
そういったアレやコレやソレで上記の結論になった感じです。

しかし将軍NMもさっぱり避けません。
避けないのでメリポ装備で殴りまくりんぐです。
ヘイスト無かったらまず蝉回らない勢い。
ヘイストあってもガ系やWSなどで蝉弐・壱フル活動です。
張替えの時に蝉弐切ろうとして何度プロを間違って切った事か…。
Aぬこの冷たい視線が何ともゾクゾクする感じでした。
っていうか避けない+攻撃力高い+蝉弐壱フル活動で緊張感ありすぐる。
それはそれで楽しめるので心地よい緊張感ではあります。

…■eは回避ジョブが嫌いなのだろうか。
アルタナから追加されるNMを見てるとそう感じます。
ま、いくらでもやりようありますし試行錯誤するのが楽しいですネ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
