今日もどこかで一日一【迅】


コマチさんはぢめての獣人神戦
コマチさん初の神退治

タンジャナで許斐さんのウィブル狩りに便乗して片手棍アゲ↑
30分くらい?やってウィヴル狩りも終わりサンドへ帰還。
赤マクロでも作っておくかなーってとこにチリリン♪とテルが。
数時間前は亀神放置されてたから今もいるんじゃない?的な。

そんなこんなでコマチさんにとって初めての獣人神退治です。
知り合いの赤タルのりkさんからのお誘い。
モ赤の編成です。(モ/忍・赤/忍。

果たしてメリポも装備も揃ってないコマチさんでヤレるのか…?

亀神ってのはー
クゥルンの大伽藍最深部にぽっぽするZa'Dha AdamantkingっちぅNM。
Diamond Quadavとの抽選でぽっぽするみたい。
ジョブは白魔道士で各種白魔法・女神の祝福を使用。
GKBRのようにめっさシブトイです。耐久力が溢れ出す煮汁。

最深部についたら適当に邪魔な雑魚亀を掃除。
何でもりkさんは殴り装備を忘れたそうで削りはコマチさん担当に。
メリポHP2・MP3・格闘3振りのコマチさんで通じるのだろうか…!
雑魚にも神にも!
雑魚には全然余裕でした(´・ω・`)丁度とかだしね。

掃除も終わっていよいよ神戦です。
護衛の亀は離れないので護衛にスリプル→気孔弾でひっこぬき。
ほいでもってエリア付近にて殴り愛です。

モ赤-亀神戦闘シーン

かてぇ……!っていうかコマチさんが弱い( )笑
メリポ未強化だしね…こんなもんかって感じもしますが。

でも別に0ダメが出るわけじゃないので削る事は出来ます。
それよりもっと切実な問題は蝉回し。
コマチさんの装備は貧弱一般人装備なのでヘイスト装備は競売レベル。
こんな装備↓

貧弱一般人装備

プロMもしてないからラジャスもなす。
空もいけないのでにゃんこ脚もなす。
麒麟はしゃおからかっぱらってきた!

ヘイストあってもDA連打されるともうポカポカ殴られまくり。
ケアルIVいっぱい浴びせて貰いました。許してくだしあ。

この亀神にはサイレスは入るのですかね。
コマチさんの場合だと例え入るとしても入れない方が
バニシュIIIやその辺の魔法を使ってくれるとリキャがギリで間に合う!
DAされると、うぼぁーですけどね。
ちなみに【かまえる】は基本的にしていません。
した場合に被弾すると400超のダメージを喰らいました。

亀神のHPを半分くらい?削ると女神の祝福が発動。

亀神の女神

素晴らしい回復力です。
ふざけんn

1から再度削りなおし。
途中、赤にもタゲが移ったので蝉リキャ回復も兼ねて
後ろ向いてみたりタックルでスタン狙ってみたり(個人的に)奮闘。

回避装備とか全くないので攻撃装備でずーっと殴りっぱなしです。
モの回避スキルで回避装備した場合避けるのでしょうかね。
20~30%でも避けてくれるなら蝉回しはすごい楽そう。
コマチさんの素避け率は4.1%でした。
ボトムきってる?
蝉も含めた回避率は91.7%。被弾しまくり…。

戦闘開始してから1時間30分ほどでようやく撃破。
久々に蝉のリキャがとてつもなく待ち遠しく感じる戦闘でした。
やっぱり強いNMとの戦闘は楽しいですね。
強いっていうかコマチさんが弱いのか。
…なので相対的に強いのです!多分間違ってない!

モ赤-亀神どろっぽ物

どろっぽは…うん…乙って事で。

しかし赤のサポートあると言ってもコマチさんでもヤレたのが嬉しい。
モンクっちぅジョブの強さがあってこそでもあると思います。
モ75にしておいて良かった…としみじみです。

Comment

 秘密にする

モ盾とかもできるくらいですし突き詰めたらモもすごい可能性はあると思うのですけどねぇ(・∀・)

神やったことないのでわからないですけど楽しそう(笑)
Mc | URL | 2009/01/24/Sat 17:39[EDIT]
>>Mcさま
モンクはこの時一緒に亀神をやった赤タルさんに言わせると
バグジョブ
だそうです。
タフネスなHPと破壊力バツ牛ンな攻撃力ありますしねー!
カウンターもあるせいか防御力もあって強いです。

神は強いのかそこそこなのか謎な強さがあるのでなかなか楽しいです(*'-')
機会があったら是非!
しゃお | URL | 2009/01/25/Sun 00:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
