FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

ボヤーダ樹で植物採集 【Ancient Goobbue忍ソロ】
ボヤーダ樹(E-10)
Ancient Goobbue -エンシェントグゥーブー
プラントイド類 グゥーブー族

ちょっと過去のお話ですが、例の如く忍ソロのお話です。(サポシ)
いつ行っても会えなかったのですが放置されていたので
当然挑みます。

このNMは一定期間毎に百烈拳を何度もしてくるのが脅威で
それをいかに凌ぐかが肝です。
ただ空蝉をうまく張れるかどうかなんですが。
引き寄せ(けっこうぬるい)もあります。(筆者の戦い方では特に問題にはならず)

呪縛の術・暗闇の術・捕縄の術の順にかけひたすら殴ります。
忍術自体のレジは時々あるものの、ほぼ呪縛が入ってる状態を保てました。

ここでマクロ紹介
忍術マクロは下記のようになっています。
/equip ear.2 ステルスピアス
/equip neck ニンジュツトルク
/nin 暗闇の術:弐
/wait 3
/equip ear.2 ミュージックピアス
/equip neck イベイジョントルク
これで簡単ながらも忍術スキルが281までなります。
/waitは弐系なら2でも問題ないと思うのですが何となく3にしてます。


しばらく経った頃ズドォーンという効果音と共に
馬鹿の一つ覚えの百烈拳が来ました。

思ったよりサクサク避けます。
呪縛の術も効果バツ牛ンで麻痺ってくれます。

避けるとはいえ、腐っても百烈拳ではあるので
幾度か空蝉の張替え中断されたりHPが二桁まで追い詰められたりしました。
そんな時は焦って空蝉を張らずハイポ等でHP回復です。
無理に空蝉張ろうとして中断されると硬直がありプリケツが近づきます。
避けろーっと願いながらハイポハイポ。中の人も必死です。
虚ろな眼で麻痺なった時も殴らないようにして万能薬連打です。

ちなみに百烈拳中でも状況次第ですがTPたまり次第、迅撃ってました。

NMのHP自体はさほど多くなくピンチらしいピンチも1度きりで
〆は迅>イカロス>迅で倒せました。

経験地280 ギル30390(お金持ちね)でした。

AncientGoobbue.jpg

大般若?何それ?

今後やりたいNM(ガチで)
Cemetery Cherry(首洗って待ってろ!)
Voluptuous Vivian(沸かしがだるそうでなかなか・・・)
Amikiri(以前やって骨乱入で負け、かなり硬かった。0ダメが出る程)
Fenrir Prime(月の導き)(これも以前やって負け)
とりあえず今後はこのへんを倒して行きたいとこです。

Comment

 秘密にする

びびあんあれソロれたら凄いなぁ
ろーれる | URL | 2007/02/16/Fri 01:37[EDIT]
>ろーれる様
びびあんも驚異だけど周りのクモ達の絡み具合も絡みますしなー。
ビビアンリングほちぃ。
しゃお | URL | 2007/02/16/Fri 08:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.