今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

レジばっかり
虚誘掩殺の策

くそがあああああああああああああああああ!!111

/ \ァ/ \ァ…。

です(´・ω・`)全くもって。

2戦目の学者限界突破逝って来ました。
はいそのままの意味で逝きました。

これは予想以上に難しい…。
難しいという表現は適切ではないかもしれないです。
今回の2戦目は3戦目も含まれてる感じです。
2戦目でアレヤコレやソレで負けたもののリレをしておいたので
BC内で衰弱が治るの待ちそのまま3戦目もやってみました。
BCの制限時間は10分ですが上手く行けば2~3分で全てが終わるので
衰弱復帰を待ってそのまま即効で行けばクリアも出来るかなと思った次第。

2戦目グリモアを継ぐもの

1戦目と違い2戦目の初弾の気炎氷3はフルヒット!
3系でグリモアのHPはほぼ半分削れるので@1発で落とせる…。
そして疾風気炎石4をどかーn
で落とすつもりだったのですが石が思いっきりハーフレジでして…。

2戦目グリモアを継ぐもの-シボンヌ

ごらんの有様だよ!みたいな。
石4がハーフレジでもそこから2hを使えばグリモアは倒せます。
(補遺・気炎・疾風・気炎と使っているのでチャージがない)
でも2hを使ってしまうともう1体の方がどうにもならないです。
なので2戦目は石4がハーフレジで倒せないと分かったら潔くシボンヌ。

とりあえずリレで即座に復帰し衰弱治りを待ちます。
シボンヌすると、というか敵対行動とるまではグリモア達はノンアクです。
この辺は最後の限界突破クエ全て共通の事だと思います。
制限時間も共通で10分なので衰弱治りを待つ事自体ナンセンスだけど…( )笑

そして衰弱が治っていざ3戦目!
結果はこうです↓

命あってのものだねだよね

はいHPギリギリで逃げました。呪符でじょーん★
あぶなかたー。もうこれはHP着いた時には死体か!
と思ったデス。

3戦目は初弾の氷3がハーフレジ。
がっでむ!と思いつつも放った2発目の石4がクォーターレジ。
倒せない…。エアーマンg…じゃなくてグリモアが倒せない。

精霊スキルは黒グリとAF胴・トルクでそれなりに確保できてますが
やはり元のスキルは白なのでその「それなりのスキル」では厳しいか。
それともただ単純に運が悪いのか。
スキルを青にすれば運がイイ!の確立も上がるだろうしにゃ~。

そんなこんなで3戦全敗です。
4戦目はグリモアを無視して【先生】を即効で倒す方向で行くべきか。
まだ4戦目の証取りしてませんけど。
さすがにちょっとレジレジで心がポキリ。

ほいでもって減った経験値を補充すべくブンカールで巨人ペット狩り。

こういう事もある

あるある。

もう…何この負の連鎖は。
とか言いつつも50分ほどで7000強(皇帝込み)稼いで保険はバッチリです。
そういえば許斐さんに「しゃおくんはよく死ぬイメージ」と言われたっけ。
ここ最近あまりシボンヌしてなかったけど纏めてシボンヌしやすいのかもしれない。

兎にも角にも学者限界突破難しいぜ。
赤の限界も難しいと聞きますがどっちが難しいのでしょうかね。
学者・赤の限界クエを体験した事がある方がいたら聞いてみたいです。

Comment

 秘密にする

こんにちは。はじめまして。
いつも木陰から遠目でちらみさせてもらっています。
いつだかの開発者インタビューで、本は相手にしちゃダメって言ってませんでしたっけ?
ためしにワンレンの方からやってみてはいかがでしょうか!
はるかぜ | URL | 2009/01/29/Thu 10:39[EDIT]
>>はるかぜさま
支出と収入をこまめに記録してるのが…すごいです!
大雑把な私も見習わねば…。

草葉の陰かr…木陰からこんにちは。
ほうほう。開発いんたぶーでそんなヒントが!
次回の4戦目は本は無視してやってみようと思います。
ありがとうございましたー!
しゃお | URL | 2009/01/30/Fri 02:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
