今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

学者限界突破クエスト「グリモアを継ぐもの」
グリモアを継ぐもの

枝毛やーよねー(´・ω・`)

4戦目となる学者限界突破クエやってきました。
今回はちょい前の記事でコメントで頂いた方法でやってます。
学者限界クエはグリモアを先に倒すかロン毛一点集中かの2択です。
1~3戦目まではグリモア→ロン毛ヒュムの作戦で連敗。
ほいで4戦目となる今回はロン毛狙いで!
ちなみにクリア条件はロン毛をけちょんけちょんにする事。(←言うのが遅い。

証は出やすいもののダルいので是非とも勝ちたいところの心構え。

ジョブ:学者Lv70
食事:メロンパイ
使用薬品:バイル+1

4戦目の精霊装備
武器:各種属性杖(氷のみHQ
頭:スカラーボード
首:ビークネックレス+1(精霊トルク忘れてきてた…!( )笑
耳:アストラルピアス・モルダバイトピアス
胴:スカラーガウン
手:スカラーブレーサー
指:セルケトリング・天才の指輪
背:レッドーケープ+1
腰:ペニテントローブ
脚:ドルイドスロップス
足:リバーゲートル

不覚にも精霊トルク忘れてきてました…。
気付いたのは終わってからでしたので正に後の祭り。
いやクリア出来たしその言い方はあてはまらないか?

ブリンクバンドは神

BCインしたらシェルIII→念の為呪符リレ→ブリンクバンド。
学者というジョブ単体ではスキン・ブリンクが使えないので
少しでも勝率・生存率を上げるためにブリンクバンドが神となります。

そして黒のグリモア→黒の補遺→気炎万丈の章→ブリザドIIIで開始。
学者Lv70だとチャージは4つなのでここまでで2つ使用。
氷3が着弾したら疾風迅雷の章→気炎万丈の章→ストーンIV。
この石が超絶レジでして…あーんもうダメぽ?ダメぽなの?と思いました。

とりあえずやれるだけやりましょうか。

すでにチャージは使い切ったので2hの連環計発動。
連環計は効果時間が60秒でその間は戦術魔道書を使いたい放題。
戦術魔道書とは疾風迅雷の章などその辺の事です。

2h発動後はグリモアとロン毛の猛攻を受けつつ精霊ドカーンです。
グリモア・ロン毛ともに魔法も使いますし接近して殴りにも来ます。
結構焦りました…。

連環計→疾風気炎サンダーIIIを撃ちつつもぽかぽか殴られるコマチさん。
こりはやばい!と思ったのでバイル+1でHP回復。
回復後→疾風気炎ブリザドIII→疾風気炎ストーンIV。
回復後の氷3を当てた時点でロン毛はホンキを出してきました。
2hを発動させ3系精霊連打モードになる感じ。
敵の精霊は痛いことは痛いのですが殴られ中断がなくなるので
こちらとしても精霊を打ち込むチャンスでもあります。
(この間グリモアは執拗にコマチさんを狙ってくるんで疾風は必須)

残念ながらここまでですね

精霊スキルうp自重。
っとまぁ…氷3後の石4を当てるとクリアでした。
これでようやく学者も75目指せるってなもんです。

グリモアを継いだー!

動画はzoomeとニコニコの2つにうpしました。
お好きな方で興味がある方はご覧下さい。
どちらも0秒~4分30秒までは超画質です…!
何かFrapsの設定がハーフサイズになってたんですよね。
1戦目の時のが。

zoome
学者限界突破クエ「グリモアを継ぐもの」

ニコニコ動画


何はともあれ
げんかいとっぱぁ~(MUGENの汚い忍者ボイスで。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
