FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

学者Lv72→Lv73
今日も学あげだよー

今日もLぬこルセアと一緒に学者アゲだよ。
Lぬこのコルセアはすでに75だけど付き合ってもらってるにゃー。
コロールうまうまにゃー。嬉しいにゃー。

今回はカカっとコマチさんがリーダーで人集めをしました。
やっぱり無駄に気負わなければ割かしサクサクPT作れちゃうものです。
出来上がった構成は忍侍青吟コ学で狩場は昨晩と同じとこ。

学者と言えば範囲スキンなどがとても有能です。
それで今回も当然ながら範囲魔法はふんだんに使いました。
そうするとPTメンの忍さんや青さんが

(青さん) 便利だ・・・
(忍さん) すごいなー

などとお褒めのお言葉を頂きました。
忍さんの「すごいなー」の後に脳内で勝手に「あこがれちゃうなー」が…。
ブロントさんが見え隠れ…いやこれはどうでも良いのですけど。

学者ってまだそれほど知名度ないのでしょうかね。
そりゃ範囲は便利だしすごいけど魔法ヘイストの方がすごいような。
だって15%もヘイストだよ!そこに装備ヘイストも加わって光と闇g(ry
比べる土台が違うのでなんとも…ってとこか…。

ちょっと脱線しましたが範囲アビの女神降臨の章が
無限に使えるようならすごい!と思います。
でも実際はLv70からは最大でチャージは4つなので割りと不便。(リキャ1分。
あとチャージ2つあるしーとか余裕ぶっこいてガシガシ使うと
必要な時にチャージが無くて範囲プロシェル出来なかったりとかあります。
あとは昨日の記事にも書いたように状態回復がままならなくなるとかネ。
コマチさん視点で学者っちぅジョブはあちらが立てばこちらが立たず的ジョブです。
白のグリモア・黒のグリモアとどちらかに特化するアビがあるのだから
あちらが立てばこちらがーな元々そういうジョブなのかしらーです。

73にうp

Lv73にあぷ。
ファイアIV我覚えたり。(Lv73では闇門の計もあるけど買うのワスレテタ。
すこーしずつですが4系も揃ってきました。
残すところ氷4・雷4です。精霊4系では。
正直PTだとチャージ1つ使わないと4系は撃てないので撃ちにくいのが残念。
たまーに鬱憤を晴らすかのように気炎もつけて撃てば気分爽快。

ここまで学者をやってきて思うのは素で弱体・状態回復魔法が欲しい。
さすがにヘイストも!は無しですが!神ジョブになりすぐる。
とりあえずはLぬこを拉致りつつ目指せLv75です。



最近コマチさんの事ばっかだけどしゃおも実は活動してます。
ひっそりと。

やばい!紫雷の槍だ!

記憶にあるのはネヴァンクラウンくらいですが。(泣

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/05/Thu 10:59[EDIT]
カカっと修正!
しゃお | URL | 2009/02/05/Thu 13:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.