今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

コマチさん初メリポ
コマチさん初めりぽー

残業終わってからだったので24時過ぎ頃にヴァナイン。
何するかなー何するかなー学者でアレをソロしてみようかなー。
などと思いふけりつつLSリストをチラリズムすると
LぬことAぬこはメリポ行ってるみたい。

そして2人とも一旦白門に戻ってきて再度深夜メリポのご様子。
でもLぬこが寝るのにゃ!とは言ってないけど寝るようで
その補充でコマチさんを誘ってもらいました。

構成は忍戦モコ吟白で白がコマチさんです。
吟さんが確かLv73だったかしら?
狩場はタンジャナ上段のもより。
最初はGコリ予定だったらしいのですがPTが居たのでって理由。

コマチさんの仕事はヘイスト3枚と開幕ディアIIと時々リポ。
それとケアルってとこですかね。
{白青黒忍マムにはサイレス。(レジレジだったけど)}
コルセアさんがサポ白だったのでケアルは多少控えめに…。
スロウとパラは省いてましたが自分ひとりでケアルもやろうとしたら
確実にMPは足りないと思いますですハイ。

今回はサポ学で行ったのですがやっぱりイイネ!
エボガーともバラとも被らない机上演習もさる事ながら
白青黒マムと竜マムの飛竜への黒グリアスピルが素敵過ぎです。
平均64.1MP吸収で最大120MP吸収となかなか旨い。
序盤は昨晩っていうか昨朝に勝った闇杖HQにマクロ直してなくて
事前に使った杖でアスピルしてたりして何かがオカシイと思ったとか何とか。

黒グリのリキャは1分なのでアスピルのリキャが分かりやすいのも○
グリモア+装備ヘイスト効果でリキャストが多少違うけど。

鉄板構成で言うと今回のコマチさんのポジションは赤ですが
前衛さんの破壊力もあり何とか白でも仕事は出来たのじゃなかろうか…。
でもマムならサポ赤もありかなーと思いました。
ワームアップへのディスペやシフマムへのグラビデあたり。
シフマムへのグラビデは正直入る気がしないでもないですが( )笑

ディスペは黒の補遺状態なら使えます。
が、チャージは簡素清貧の章(消費MP半減)に使いたいところです。
ちょこちょことヘイストやその辺に使ってMP節約!

しかし、しゃおも通じて白でメリポなんていつぶりだろう。
しゃおの白では墓メリポとかも行ったりしました。
懐かしいですね。墓メリポ。
初めて行った時はもう二度と行きたくないと思いましたよ。
しんどくてもう…ね…。
その時は戦モモ吟黒白の構成で吟と黒の人が2垢だったかなー。
それでケアルなどの分担が上手く出来なくてMPがカツカツだったわけ。
今もイマイチだけどその時は白の動きも超絶下手だったのもありそう。
懐かしき思ひ出。(何年前だろ?4年以上前かな?

と言った具合に2時間10分ほど深夜メリポを楽しみました。

総狩り時間[戦闘/間隔]:2h11m46s[2h0m41s/11m5s]
総獲得経験値[内専心]:62944[2113]
時給[専心抜]:28661.6[27699.0]
総獲得ギル:3799G 最大チェーン/平均:147/124.5

Aぬこの忍を見てたらしゃおの忍でまたメリポしたくなってきました…。
けど、いざやろうか!ってなったら激しくやる気がなくなりそう。
上げたいメリポ項目もないので目標がない感じなのれす。
当面はコマチさんの学者アゲとメリポを頑張りましょうか。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
