今日もどこかで一日一【迅】


学者修行中
学ソロわも狩り

本日は会社を早退しまして眼科へごー。
毎月1回来る様に言われてる視野検査の日でございます。
視野検査って薄暗い部屋で頭を固定して調べるのですが疲れる…。
見えないようにテープ系のものを片目に張って問題のある方の目だけ
見えるようにしすり鉢上の円形の真ん中にある黒い小さな円を
じーっと見てその周りをライトがうろちょろするので見えたら合図をする感じ。
合図は事前に渡されるスイッチみたいなものをぽち^^;

これがなかなかどうして片目だけに集中するからかめっさしんどす。
じーっと同じ箇所だけ見てるから気が狂いそうになります。
かるしうむが足りないのだろうか。
ちなみに視野は見えない部分はそのままで特に悪くなったりはしてないもより。
とりあえず来月行くまでは髪の毛切ろう…。
前髪が目にかかるので邪魔ですしね。
ちょくちょく自分ですきバサミでざっくり切ってるけどすぐ伸びる!

ほいでもって定時よりはちょっと早めに帰宅。
帰宅したら部屋の暖房がホンキを出したところでえふえふの世界へ。
インすると許斐さんがいたのでちょっくら怨念祠へ行きました。
目的はぷち金策とアスクレなんとかって片手棍です。
アスクレなんとかは学者でも装備できるので欲しいなぁっと。

ボム魂NM抽選と盗賊トリガを落とすTトンベリを狩りつつ
地下の片手棍NM抽選を巡る小規模な大移動です。

今までもLぬこと何度か来てたのですが全く沸いてくれなかったものです。
が、今回は割りとすんなり沸いてくれてシ学の2人でさっくりの助(・ω・)
座標とかは昔のNMですので情報も出まくりんぐなので割愛。

アスクレピオス

ゎぁぃ。



月曜日はリンバスLSの日。
集合時間まで少々時間がありましたので学Lv73でワモ狩りをしてみました。
Lv73ですと精霊4系はファイア・エアロ・ウォータ・ストーンのらいんなっぽ。
4種も4系あればそこそこ狩れるのじゃなかろうか。

そう思っていた時期がコマチさんにもありました。

何というか…精霊めっさ弱い!
サポ赤の魔攻特性2段階あるものの弱い!!


与ダメ・魔法_累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__
ウォータIV _10384 _649.0[_731/_361] ___16 _81.3%[_13] _18.8%[__3] __0.0%[__0]
エアロIV_18707 _692.9[_926/_142] ___27 _81.5%[_22] _11.1%[__3] __7.4%[__2]
ストーンIV_1231 _410.3[_682/_204] ____3 _33.3%[__1] _33.3%[__1] _33.3%[__1]
ファイアIV _18690 _584.1[1076/_100] ___32 _40.6%[_13] _31.3%[_10] _28.1%[__9]


弱いというよりもレジレジすぐる…。
最強魔法のファイア4のフルで入ったのが40%って…。
黒グリである程度のスキルは確保されるもののダメダメですね。

レジがあまりに多すぎてMP半減のアビを集中的に使ってました。
気炎の20%ダメうpは気持ちがイイけどMPがもたなすぎます。

それと最初は学者らしく!と思い計も使ってました。
これは悪くは無いけどその分精霊にMPふったほういいネ…。
着弾ダメでスリップダメが決まる魔法なのですが
大体90~100ちょいダメのスリップで最大90秒の10秒間隔で削ります。

そんな感じで悪戦苦闘なワモ狩りで1チェもやっとこさレベル。
精霊レジが少なめの時だけ何とか2チェって感じでした。

2チェが精一杯

レジが無ければ7~8発の精霊で倒せてふぃー(*´Д`*)(←謎。
一番の問題はまだワモ狩りでの精霊ローテが決まってない事ですかね。
どの精霊から初めてどの順番で撃つかが決まればマクロもすんなり
…やれたらいいなぁ( )笑

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
