今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ジラM【ウガレピ寺院】学ソロ
ウガレピ寺院学ソロ

怨みが浄化されたコマチさんに死角はにぃ!



……

………

…………

微塵つぇぇ!

おいィ?
格下NMの微塵で即死とかちょっとsyれにならんでしょう?
(syれってのはうち間違いじゃないから!)

で…ジラートミッション「ウガレピ寺院」学者ソロリベンジです。
絵筆をコマチさんは持っていないので絵筆だけしゃおの力を借ります。
正直、絵筆も…と思ったのですが【ごめんなさい】面倒やったんや。
絵筆扉から先は完全にコマチさんソロで4つあるランタンの灯りつけです。
あ、ちなみに包丁NMは寝るので衰弱後に美味しく頂きました。
トンベリコートと卍手裏剣でした^^^がっでm
ていうか抽選NMがなんで放置されてたのだろう…。
サーチしたけど包丁狙いの人いなかったように見受けられたので。

ランタンの灯りつけはダッシューズ+デザートブーツでカカっと。
そうカカっと地下行ったりボムがうろうろしているとこ行ったりです。
地下へ行く際にまた抽選NMが放置されていました。

やたらNM放置されすぎ

アスクレピオスNMですね。
この子も抽選のはずなのじゃが…。
ランタン4つつけおわるまでずーっと放置でした。
でもさすがにまた怨み消し行くのはイヤなのでコマチさんも放置です。
そもそもアスクレピオスは持っていますしネ。
倒せば数千ギルはちゃりちゃりではありますが…(´¬`)じゅるり。

はっ!
だめだめ!目先の欲に囚われないで!
貪欲は多くのものを失うが禁欲が何かを生みだすという事もない
ってホロも言ってたもん。(今回の場合は真逆だけど。

では無駄な前置きもありましたがメインディッシュです。

ジラートミッション「ウガレピ寺院 - The Temple of Uggalepih」
場所:生贄の間
制限:Lv75制限(エンチャント系以外強化持込不可。
獲物:Grav'iton(シーフ・みんなの怨念・寝ない)
Molyb'iton(黒・魔力の泉・寝まくる)
Tungs'iton(召喚・アスフロ・寝まくる)

敵はトンベリ3体でLv75から見れば楽レベルだと思います。
それぞれ単体ならさほど強くはありませんがぶわーっと来られるとツライ。
そして唯一寝ないシーフトンベリはみんなの怨念を使います。
みんなの怨念とはみんなの怨み×10のダメージっちぅTP技。
怨みを抱えたままだと言うまでもなく…です。

このミッソンをそれなりに調べたところ赤ソロの報告が多かったです。
でも赤は75でもないしそもそも赤あっても多分赤では行かなかったと思います。
なぜならば天邪鬼だから!(何か違う?

白ソロやモソロでごり押しでも良かったのですがあえて学者ソロ。
学者はあげてみて色々可能性がある気がするのでどこまでやれるかしら。
みたいな!(サポがどうしても赤になってしまうのが泣き所くあ。

あと泣き所繋がりだと机上演習が被弾しちゃうものですと使えないところ。
ストンスキンも地味に削られるしデッカイダメージ喰らうと強制的に
蓄積完了してしまうので厳しいものがあります。
でもそれを補って学者本体でしか使えないアビ関係を使って楽しむにゃ。

何かまた脱線したような…。
いつもの事いつもの事!鈍米!

作戦はインしてから強化をしてMP回復後、精霊光来スリ2。
これで召喚・エレ・黒は寝ますがシーフだけ寝ないので忍び寄ってきます。
ほしたらシーフにバインドの後グラビデをかけて精霊どっかんどっかん。
repから見るにHP4400くらい?なのでそこまでタフネスではありません。
でもスリ2の1分30秒以内の仕留めるのは難しく途中で召・エレ・黒はおっき。

頃合を見計らって精霊の合間にバインドあたりでシフを縫いつけ
おっきした召・エレ・黒を再度、精霊光来スリ2で寝かしつけました。
ここで多少スリ2の効果時間を計りミスって黒だけ漏れちゃった!
そしたら思いっきりフレアを直撃してしまいました( )笑
でもカカっと黒にスリを入れてバインドから解けたシーフに殴られつつ
効果の切れたグラビデバインドを入れて距離をとり自己回復&強化。

回復&強化後は精霊でシーフを沈めおっきしてきた3匹をもっかい寝かし。
この時にほんの遊び心で精霊光来アスピルしたらめっさMP回復して驚き。

Comachiのアスピルが発動。
→Molyb'itonから、101MP吸収。
→Tonberry's Elementalから、65MP吸収。
→Tungs'itonから、101MP吸収。

こんな感じ。
でも範囲化するとリキャが伸びるので悪くはないかなぁレベルかもかも。

誤算だったのがめっさMP足りない事。
なんぼ黒グリやアビでMP節約出来るつっても時間制限ありますし
試すまではスリの耐性がつくのかどうかもワカランのであまり時間はかけたくない。
一応ハイエリ・バイル2種は持って行ったのですがプロエの方良かったかもです。
最後に薬品を何々使用したか書きますが全部は使いませんでした。

最初は恐れていたスリ耐性がつく気配なかったので
スリプルの時間管理しつつ悠長にヒーリングしてたからです。

MPたりーん!

ほんっとにMP足りなくて足りなくてかなりヒール多目でした。
殴り装備もないし殴りが得意なジョブでもないので攻撃が
どうしても精霊各種になってしまいMP足りーーーーん。
でも寝るからヒールする事自体は楽でした。
時間切れが怖いけど。

ある程度まとまったMPを確保出来たら黒やエレには
サイレスが入るので入れつつ攻めます。
アスピルも精霊の合間のちょこちょこ。

サイレスが入るので魔力の泉もナニソレ?プークスクスです。
黒を倒したらようやく最後の1トンベリ(+エレ)

エレは寝かし管理し召喚にグラビデなど入れて精霊にゃー。
でも万が一アスフロで即死する事も考えて仕切り直せる位置で攻めました。
そのアスフロですが…0ダメでした…。
うん…心配して損した!とは言わないけどやっぱLv的には格下です。

気炎ブリザド4で〆!

ヒール多目の戦闘でしたが無事クリアー。
使用薬品はヤグ数本とペルオレ・ハイエリ・バイル。
バイル+1は勿体無くて使いませんでした。
使えばヒール数回分はMP確保出来たけど寝るしいーかなぁみたいな。
思ったより寝るのを知ってれば他の薬品もヤグだけで良かったかなぅ。

クリアタイムは22分2秒。
@8分ほどの余裕があったけどどうなのかなー。(薬品使った事について。
何はともあれ空へ一歩前進ですよー。
次は古代石碑巡礼です。
面倒くさがりなのですぐはやらないと思います。

動画を録っていたので後日エンコしてzoomeあたりにうpします。
ニコニコにも上げたいけど27分の動画を40MBにできなす…。
やれる方法はあるのでしょうがわからにゃーい。

■動画

zoomeはこちら「ジラM【ウガレピ寺院】学ソロ

ニコニコはこちら。

Comment

 秘密にする

包丁は数ヶ月篭ったけど、
なかなかでないよ
ろーれる | URL | 2009/02/18/Wed 12:33[EDIT]
こんばんはー
しゃおさんは、プレミアム会員じゃなかったっけ?w

プレミアム会員なら確か100Mまで行けたと思います。

動画の容量はビットレートと動画の再生時間で決まるようなので
動画の画面サイズは大きくても小さくても容量に影響があまりないようでした。


んじゃービットレートいくつにしたらいいんだー?
ってことで、このサイトですぐわかるのでオススメw

ttp://age.s22.xrea.com/mp4/bitrate.html


動画をUPする1日だけプレミアム会員になれるようなサービスしてくれないかなぁw
髭泥棒 | URL | 2009/02/18/Wed 20:10[EDIT]
>>ろーれるすぅわん
包丁NMはたまたま居たからやってみた程度だから
もし万が一何かの拍子で出たらいいなーレベルだったにゃーw

>>髭泥棒さん
!?なんですと。
って調べてみたら100MBまでおkになってたのですね…。
情報ありがとうございます!

そのURL先いーですねー!
私のぽんこつな脳みそを使わずとも計算してくれる('∇')
ブクマしましたー。

是非とも髭泥棒さんもプレミアム会員になっちゃいましょう!
100MBまで上げれるならあのボン道中記もきっと楽にうpできるはず?
しゃお | URL | 2009/02/19/Thu 02:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
