今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ジラM古代遺跡巡礼【風の石碑】モソロ
風の石碑NM

モソロつってもそこまで大それた事ではなかったりします。
本日は帰宅した時間が深夜でしたのでZM古代遺跡巡礼風の石碑のみ。
風の石碑はテリガン岬G-5にあります。
石碑を【○ボタン】するとAxesarion the Wandererっちぅシャドー族NMがぽっぽ。

モ/忍でやってみました。
石碑の近くにはゴブが徘徊しているのでまずはTP貯めも兼ねて掃除。
掃除後はためため気孔弾の為にごーぅ。(←/ja ためる の音。

9回ほどためて【○ボタン】!
そしたらためるの効果が切れました(´・ω・`)ショボーン。
どうやらためためしての気孔弾は無理なもより。

無理なものはしょうがないので物見の術をかけていざNM戦。
物見の術つまりスニ状態だとNMがぽっぽしても黄色で沸き感知されません。
1手先にこちらから仕掛けられるので今回はそうしました。

物理回避力は380くらいだったかしら。
計算したのですが忘れた…確かソレくらい!
ぶっちゃけるとあまり高くはない数値です。
ちなみに食事はシシケバブ。
ジャックのランタンと悩みましたが格下NMなのは分かっているので
【肉】でも物理回避力がそこそこあれば避けるだろうという思惑です。

確かに格下NMなのですが思ったよりは…でした。
っていうかコマチさんのモンクはひたすら弱いだけですけど( )笑
モのメリポは格闘3だけで他のジョブメリポなどは手付かずの自然。
装備だけは、しゃおから持ってこれるのでそれなりではあります。
特に回避装備ですかね。スコハネ+1とか八竜足とか。

repから見るに回避率は58.0%でした。
ぼちぼち避けるなーってくらい。
ぼちぼちなので被弾しました。
被ダメは100~超で痛い事は痛いのですがなめてれば治るレベル。
ただNMの通常には回避ダウンの追加効果があるのですね。
これは知らなかったのでちょっちビックリです。

ビックリしたおかげで終盤追い込み時に間違って
/ja回避の効果を手動でサクっと切っちゃいました。
ホントは猫足立ちの効果を切るつもりだったのにー。

そんなミスもしながらも終盤は百烈拳でゴリ押しして勝利。

ちょっと危なかったにゃー

HPが300台なのはもう【かまえる】でおk?
と思い蝉張らずに殴り愛をしていたら危うく…みたいな。

NMの強さは例えるならば2日連続で会社に遅刻する程度です。
朝が弱いんだ…。(意味不明。

とりあえずだいじなもの:風の祈りゲトですにゃ。
残っているのは炎・雷・光の3つ。
炎と雷はNMが2匹なんですよねー。
調べてみると雷はかたっぽ倒せばフラグたつみたいです。
炎は知らぬ存ぜぬ。
光はモで行くとして雷と炎はどうしようかしら。
雷は学者で…炎は…オポかー。(←オポオポで行くという意味ではない。
うーん。モンクでサポ踊りあたりで行ってみようと思います。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
