今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ジラM古代遺跡巡礼【光・炎・雷の石碑】モソロ
あつい!

ZM古代石碑巡礼の旅の続きになります。
昨晩に風の祈りを取ったので今回は光・炎・雷の祈りを取りに参ります。
ジョブは全部モ/忍、食事はジャックのランタンで行きました。

まず向かった先は光の石碑(聖地ジ・タI-7)
敵はドゥーム族のDoomed Pilgrimsちゃん。

光の石碑

このドゥームやけにDAが多かったです。
コマチさんが合計120回殴る間にドゥームは201回の攻撃。
蝉がリキャが苦しくて少しマラソンも交えつつの戦闘でした。
ちなみにコマチさんのヘイストはワララ+茶帯+風魔の16%です。

光の石碑の次は炎の石碑(ユタンガ大森林L-7)
敵はおぽおぽ族のCarthiとTipha。

炎の石碑

おぽおぽは性能的に強モンスなので百烈拳を使用。
TP技が痛かったり麻痺になるものがあって尚且つ攻撃間隔が早いです。
まず先にTiphaから百烈でゴリ押しし即効で倒して残ったCarthiを。
ガーネットが競売に売ってなくてオポオポネックレス未入手。(泣。

最後の石碑は雷の石碑(ベヒんもすの縄張りG-9)
敵はweapon族のAncient WeaponとLegendary Weapon。

雷の石碑

正直こっちで百烈を使えばよかったと後悔の嵐。
やっぱり対複数ってのもありますが魔法つかう敵とは蝉は相性最悪です。
HPが真っ赤になって死ぬー><みたいな思わぬ苦戦を強いられました。
おぽおぽもweaponもどちらか片方倒せばフラグたつようなのですが
せっかくのでこっちも両方倒そうと思ったのが失敗だったかもしれません。

2hの魔力の泉などはマラソンしつつ対処して何とか勝利。
スキンとか使うから赤かと思ったけど2h的に黒なのですかね。
でもガはディアガくらいで精霊も3系ばっかでした。

これで8属性、光闇炎氷風土雷水の祈りが揃いました。
次は第一の正念場の流砂洞を越えてになります。
敵がありんこでナ黒狩といやらしいジョブばっかりです。
一応スリプルが入るので学者で行くつもり。
ただウガレピ寺院のトンベリよりはHPが多いので薬品をいっぱい使いそう。

とりあえず…しゃおの垢で扉開け用のキャラを作らねばー!
名前何にしようかな…。
ミッソン終わったらすぐ消される運命が待ち受けてますが…( )笑

動画っジラM【古代石碑巡礼】モソロ



石碑巡礼終わってから許斐さんとENM行く約束をしていました。
でもちょっとあき時間があったのでサクっとナイズル96~に参加。
目的はヒーリング装備用にゴリ頭です。

ゴリ頭げとー

希望者はコマチさん含めて2名でしたがロット勝ち。
足とか手より先に頭をゲト出来るとは思ってなかったです。
ちょこっと白・学の装備がレベルあぷ!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
