今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ジラM【流砂洞を越えて】学ソロ
流砂洞を越えて

ジラートミッション「流砂洞を越えてThrough the Quicksand Caves
場所:宣託の間
制限:Lv75制限(エンチャント系以外強化持込不可。
獲物:Centurio V-III(ナイト・インビンシブル・ジョブ特性スリプル△)
Triarius V-VIII(黒魔・魔力の泉・スリプル○)
Princeps V-XI(狩人・イーグル愛・スリプル○)

2回目の挑戦でクリアする事が出来ました。
1回目は思ったよりもアリンコ達のHPが多くMPがカツカツでヒール多目に
まったりのっさりもっさりしていたらもうちょいってとこで時間切れ。
この事からヒールをしている暇が無い事が分かったので薬品パゥアーです。
コマチさんより精霊装備(INTや魔攻)が揃っている方ならヒールしても良さそう。
コマチさんの場合ですと基本的に競売装備なので貧弱一般人なのれす。

薬品は
プロエ×2、ハイエリ×5、バイル2種、アクアムルスム1D、ペルオレ×2、ヤグ×6
っとまぁ…大量に持っていきました。
なかなかに財布へのダメージが大きいので失敗しないでクリアしたい!
そんな感じの意気込みで挑戦ですヨ。

結果的には
プロエ×1、ハイエリ×5、バイル2種、アクアムルスム×2、ペルオレ×2、ヤグ×6
これらの薬品を消費したので全部使ったと言っても過言ではないかもかも。
いやぁ…まじでMPが足りないにゃん。

まずBCイン前にリレピ・タコスをもぐもぐ。
ほいでインしたらプロシェルブリスキなどの強化をかけ
アリンコ達が見える位置まで進み精霊光来の章→スリプル2。
作戦としてはナ→黒→狩の順番で倒す予定です。
精霊光来の章は弱体魔法などを範囲化させるアビ。

見事にナイトがジョブ特性のレジストスリープ発動させおった!
1回目の挑戦の時はぐっすり寝てくれてディスペルとかしやすかったのに…。
そうナイトのアリンコは黒・狩にプロシェルを配っているのでまずはディスペル。
と言いつつもコマチさんはシェル消す前に精霊撃っちゃいましたけどね。てへ☆

少しでも早く数を減らしたいのでナイトには計も入れました。
吹雪の陣を事前にかけておいての氷門の計をカキーーッンっと。
気炎万丈の章も使って139ダメージでしたのでなかなかにイイ!
ちなみに計は天候や曜日効果が100%のります。(どっちかかたっぽだと10%ダメうp)
気炎万丈の章は精霊魔法などのダメうpさせるアビ。

ナイトアリにはちょっと苦戦しました。
HPも8000ちょいってとこかな?くらいあるのでタフネス。(黒・狩はHP7000ちょいかな)
そうそうサイレスはナ黒共々問題なく入るのできっちり入れるようにしてました。
苦戦したってのはタフネスぶりもありましたがアリンコのTP技には
砂の呪縛という範囲小ダメージ+短時間石化があってソレがコマチさんを襲った風味。
石化して殴られてー起きた黒狩に殴られてーとなってHPがデンジャラスゾーンに…。
でもコマチさんは熱しやすく冷めやすい性格なのでカカっと黒狩を寝かして
ナイトにバインドを入れて虎の子のバイル+1で九死に一生SPで難を逃れました。

そこからはナイトに精霊ガツガツ入れて後は黒狩の2匹を血祭りにの構え。

がっつんがっつん薬品つかいます

このBCも前回のウガレピ寺院と同じくスリプル耐性は無いと思います。
耐性が無いと言ってもヒールしていたら時間が足りないので薬品ぱぅあー!
MPギリギリまで精霊撃っては寝かして強化張りなおして薬品薬品薬品。

しかしトンベリと違ってホントにHP多いですねー。このBCのアリは。
寝かし管理しつつの精霊だったのでスリプルにも大分MPを消費しました。
最後にやる予定の狩人は基本的な狩人タイプでHP減るまで近寄ってきません。
が、寝かしておかないと地味に遠隔が痛いので寝かしてました。
遠隔は100超ダメってくらい。タコス食べて。

黒を倒したらお次はイーグル愛が怖い狩人です。
イーグルいつ来るかなーとドキがむねむねでしたが0ダメでした。
黒グリスキン+ファラで十分吸収出来たのでそこまで強烈じゃないのかな…。
油断しなければ平気なレベルかもですね。

狩人はナ黒と違って割りと楽に倒せました。
キープしているのが居ないので当然と言えば当然ですが。
そんなこんなで無事クリアー!です。

流砂洞を越えてクリアタイム

しかしクリアできたのは嬉しいけど…薬品代めっさかかったにゃー。
むにゃー。
次のミッソンはついにあのお方とのタイマンです。
学じゃ無理そうですよねー…。モンクで行くしか無さそう?

■動画
zoome→ジラM【流砂洞を越えて】学ソロ

ニコニコ↓

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
