今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

鶏肉大好き【Aa Xalmo the Savage】学ソロ
さるもたん学ソロ

コマチさんは肉の中でも鶏肉が一番好きです。
どちかというと中の人の話しな気もします。
ひとり暮らししてた時はよく唐揚げを作っていました。
お皿に醤油をどぷどぷして生姜を混ぜて鶏肉をポイっと。
それなりに味が染み込んだ気がしたら片栗粉をつけて揚げる!
じゅわーって油で揚がる音聞くとテンション上がってきますよね。
あまりにも高温で揚げると衣がせんべいみたく固くなります。
でもソレがいいのです。(謎。
自分で作ると何か美味しい感じがします。(気のせい?

そんなわけで鶏肉→ヤグード!と閃いたので過去オズへゴー。
目的はデアグラチアげっとしてお小遣いうはうはにゃーです。

学/赤のコマチさんソロになります。
昨晩にゴリ手をゲト出来たので実践投入したかったのです。
メリポも欲しいのでワモ狩りでも良かったのですがNM欲がむくむくと…。
サルモ【先生】の抽選であるモンクヤグやその他のヤグは
強そうな~くらいなのでそれなりに経験値が入りますが
精霊の通りが悪いので経験値目的だとちょっとげんなりする稼ぎです。
でもその先にはきっとデアグラチアというお小遣いが待ってるはず…!
と思うとおらワクワクしてきたぞ!みたいな。(意味不明。

狩る事1時間くらいでしょうか。
シギルで食事延長をつけたメロンパイが切れた頃にサルモ【先生】ぽっぽこ。

MPカッツカツやでー

学ソロっつてもスリプル精霊なので黒・赤ソロなどと別段変わりはなす。
変わりない…ってのはちょっと違うかもしれません。
装備の差もありますがしゃおの黒ソロよりは学ソロの方がきついと感じました。
机上演習はスキンが削れちゃう事もあり未使用だったので
MP半減のアビを使いつつの精霊でもMPがカツカツでした。
黒ソロだとMP半減などのアビは無いけど精霊のダメージが比べ物にならないです。
MPきつくなったら泉もあるしね。

コマチさんの精霊装備でのスキルINT。
精霊スキル278・INT+34・魔攻+9・魔命+4。(+杖
(素のINTは70なので合計104)

この装備でのサルモ【先生】へのダメージは
サンダーIV→917
ファイアIV→819
ブリザドIII→603
ブリザドIV→922
気炎つけないと1000越えは難しい…ようでした。
今思えばディスペしてなかったのでシェルあったかもしれませんにゃ。
多分シェルは無いと思うけど…。
黒だと4系で1200とか出ちゃうのでやっぱ差があるなーと感じます。
でも試行回数は少ないもののレジは無かったのでスキルは問題なさそ?

ちなみにコマチさんの弱体装備でのスキル。
弱体スキル278・INT+34・魔命+4。(+杖
メリポをやってないので精霊と同じく高くは無いです。
このスキルでの弱体の通り具合はぼちぼちってとこでした。

グラビデ→66.7%(6発中2発レジ
スリプル→33.3%(3発中2発レジ
スリプルII→100.0%(6発撃ってレジなし
バインド→83.3%(6発中1発レジ

スリ1は信頼出来なかったので基本はスリ2メイン。

MPキツクなるまで精霊orグラ切れたら寝かしてー
の繰り返しで百烈も無難に寝かしで対処し無事倒せました。
先程も言いましたが学ソロっつても…て感じです。
学者らしいとこは正直ない!と思いますですハイ。
一応黒赤なくても学あればやれるよってとこでしょうか。
…黒赤なくて学がLv75って方が珍しいかもですね( )笑

学ソロ記念にグラチア落としてくれても…

学ソロ記念にどろっぽしてくれてもいーのにね。(泣。
腹いせに唐揚げにしてやるにゃー!

Comment

 秘密にする

唐揚げ食べたくなったのれす><
シャオタンは生姜派なのれすか。
ニンニクの方が旨味は出せそうれすが、やっぱり臭いが気になる所れすかね><
最近は塩唐揚げも流行っているようれすが、やっぱりニンニク醤油、生姜醤油の域ではないれすね!
連日のコマチタンソロもお見事れすよ~
タル♀ | URL | 2009/02/26/Thu 17:39[EDIT]
>>タル♀さま
にんにくも美味しいですよねー!
でもやっぱり臭いがちょっと…なのがネックなのれす><
ほほう!塩唐揚げなんて流行ってるんですかー。
塩ブーム?
コメントありがとーございまーす('∇')
しゃお | URL | 2009/02/27/Fri 06:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
