今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジラM【デルクフの塔再び】モソロ
デルクフの塔再びモソロ

死ね!!
とか野蛮ですにゃー。カムラさんは。

今回のジラMデルクフの塔再びはモンクソロです。
このミッソンではジュノ大公のカムラナートさんとのタイマン!
正直ここで詰みそうな気が最初はしてました。
魔法はガ系ばっかりだし攻撃力も低くはないし何と言っても光輪剣が…!

デルクフの塔再び -Return to Delkfutt's Tower
場所:天輪の場
制限:Lv75制限(エンチャント系以外強化持込不可。
獲物:Kam'lanaut
TP技や魔法:光輪剣[遠隔単体/ダメージ有]
火神剣[エンファイア/火属性ダメージ吸収]
土神剣[エンストーン/土属性ダメージ吸収]
水神剣[エンウォータ/水属性ダメージ吸収]
風神剣[エンエアロ/風属性ダメージ吸収]
氷神剣[エンブリザド/氷属性ダメージ吸収]
雷神剣[エンサンダー/雷属性ダメージ吸収]
大風車[範囲/ダメージ有/ヘイトリセット/ヘヴィ/ノックバック]
サイレガ / スロウガ / ディスペガ

eLeMeNさんの丸々コピペ><

2回挑戦して2回目でクリアする事が出来ました。
1回目は食事ペスカトーレ・サポ赤で挑戦。
ペスカでHPうpと防御を高めてサポ赤のファラで耐えよーの作戦。

デルクフの塔再び-敗北

無理でした。
光輪剣は最大で1000越えのダメージだったりエンがめっさ痛い!
エンダメは10~20程度だと思ってたら50ダメとかで耐えられるレベルを超えてます。

この1回目から百烈やイカロスを使ってしまったので
続きは後日にしようと思ってたのですが2時間後に思わず再挑戦…!
ちなみにコマチさんの辞書には様子見という言葉はありません。
なので1回目から2hや薬品を使う感じです。
戦う前には当然作戦をたてます。
その作戦を考えてる内に、あ…これいけるんじゃない?と思ってしまうので( )笑
そんなお気楽思考なので最初から全力にゃーん。
余裕で負けたけど。

でも1回目で開幕のためため気孔弾や百烈でどこまで削れるかが
分かったのでこの敗北は無駄ではなかったです。

ほいでもって再挑戦の2回目。
食事をジャックのランタンに変えてサポ忍で挑戦しました。

BCイン前に食事リレピを使いインしたらオポ昏zzz
オポ昏でTP100貯めた後に【ためる】×10
ため終わったら、ためため気孔弾をぶつけ秘密兵器の出番!

ヒミツ兵器っ!

じゃじゃーん!
カムラさんにバインドと麻痺がきっちり入ってくれました。
バインドは殴っちゃうので実質意味が無いです。
でも麻痺の方はこれがなかなかどうして有効でした。
モンクなのでそういった弱体系の魔法撃てませんしオスカースカーフgoodです。

秘密兵器を使ったらオポ昏でためたTPで夢想を撃ちすぐさまイカロス空鳴拳。
これで核熱連携を出す予定でした…が!イカのタイミングが遅くて不成立。(爆。
空鳴拳自体のダメージしか稼げなくてちょっとションボリ。

夢想→空鳴での連携失敗はちょっと自分でもビックリでしたが
構わず百烈拳を発動させボコボコにカムラさんを殴ります。
コマチさんも殴られつつなので殴り愛です。

オポ昏ためため気孔弾百烈で半分まで

ためため気孔弾+WS2発+百烈で半分くらい?削れました。
開幕ラッシュを終えたら後はひたすら蝉回しをして殴るだけです。

この蝉回しが非常にきつかった…!
サイレガ/スロウガ/ディスペガを定期的に撃ってくるので蝉リキャがー。
特にスロウガ喰らうと蝉弐のリキャはヘイスト装備で51秒くらいになりました。
さすがに蝉リキャが全くもってなのでマラソンしつつ耐える方向です。
スロウガほどではないですがディスペガもうっとーしー。
蝉とペルオレのリジェネを消してくるのでなかなかツボを得た嫌がらせでした。
蝉はガ系ではげてリジェネをディスペで消されるって感じなのかしら。

ガ系しんどす

BC内を右往左往縦横無尽に走り回ってました。
前回の流砂洞を越えてもだったけど狭いよ…。
ホルレーくらい広かったらもっと楽なのですけどねー。

結局バイル2種とハイポを大量に消費してのクリア。
サポ踊もアリかと思ってましたがこれはサポ忍で正解だったと思います。
通常攻撃のダメもそこそこですがとにかくエンダメが痛すぎます。

デルクフの塔再びクリアー

これでお空も現実を帯びてきた気がします。
残ってるミッソンでNMと戦うのはツボのみでしょうか。
ツボはカムラさんよりは多分弱いと思うのでモンクでゴリ押ししちゃおー。

動画はこちら。
zoome
ジラM【デルクフの塔再び】モソロ

ニコニコ動画

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。