今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ジラM【ミスラとクリスタル】モソロ-そして-
トゥーリアにねこ1匹

コマチさんにとって最後の空へのミッソンです。
その名も「ミスラとクリスタル」
このミッソンではNM壷との戦闘があります。
当然ながらコマチさんソロ。(重量扉はどうしようもないので2垢使用。

あ、ていうかTOP絵にイカの建造物見せたらダメじゃないの…。
でも加工してどういう風に記事書くかも考えちゃったからスルーで( )笑

ここだけの話しですがブログを書く手前それなりにSSを撮ります。
記事にしやすそうなネタがある時は多くて30枚くらいですかね。
その中から順に見ていって使いやすそうなものを抜粋。
使いやすそうなというかアングルが良いもの?
なかなか良いアングルのものが無い時は妥協してって感じです。
特にソロ戦だと夢中になっているので気が回らないです。
ほいで良さそうなのを抜粋したら画像加工ソフトでちょちょいっと。
加工終わったら予め考えていた順番に文章に合う形でぺたぺた。

本題に戻って最初は白ソロで行きました。
ZMウガレピ寺院からこっち白は移動用でしか出番がなかったので
ここいらでいっちょ白ソロをやって「白ソロも出来るのか」と思わせたかったのです。

ぬっこぬこにしてやんよー

ぬっこぬこにしてやんよー ミっ'ω'彡っぬこっ
筆者の持ちキャラで唯一入れているWS台詞。(爆。

壷はアルカナなので食事はアルカナキラーのあるジャックのランタン。
結構ひるんでくれます。
ついでにパライズもたまーにレジありましたが麻痺ってくれました。
ガ系が数回きてやばばばばばってのがありつつも順調に殴り愛。
でも負 け た!

壷の攻撃力が高くて被ダメも200超と痛い上に
追加スタンというとてつもない嫌がらせ行為が猛威をふるってもう…ね。
その結果↓

白じゃ無理でした

4回チボンヌ。
コマチさんの白装備じゃだめだー。
よっぽど運が良くないと無理…。
何度も何度もやってればその内勝てたかもしれません。
でも保険がマッハになってしまったので諦めの境地。
このNM壷ぽっぽポイントは遠いので正直ツラかったんです。
またあそこまで行かなきゃいけないのか…っと。(泣。

もうモンクソロのごり押しでいいよ!
【ミスラとクリスタル】モソロ開幕。
食事は白ソロと同じくジャックのランタン。

結局モンクで

モでも正直危うかったです。(汗。
ペルオレを持って行くのを忘れてしまってブレスパで自滅する勢い。
ちなみにサポ忍です。
サポ踊も考えましたが被弾した際にスタンになると終わりそうだったので。
ファイガ3を直撃したり百烈拳中のブレスパで危なかったですヨ。
薬品はバイル・ハイポいっぱい使用です。
とりあえずソロで勝てたので万事オッケーでございます。

その後はイベントをアレやソレやコレ。

そして…。

お空と到達!

ソロでお空を目指すにゃん完結。

最初のBCがあるミッソン「ウガレピ寺院」を始めたのは…
記事では2月17日になっているので実際にやったのは16日かな。
そしてお空へ到達したのが2月28日です。
エンコなどの都合で筆者にしては珍しく当日(前日)やった事をかけませんでした。
ともかく16日~28日の約2週間でお空までいけたもより。
筆者自身ではすごい時間かかった気がするのですが実際はそうでもないですね。
薬品でかなりギルを使ったりBCで上手く立ち回れなかったり
2垢をバスから徒歩で流砂洞まで運んだりマクロや装備で悩んだり…
色々ありました!

しゃおの力を借りずメリポも装備も発展途上なコマチさんで
最初は超絶不安でしたが空まで行けたのは嬉しく思います。

ただ目標を失ってしまったので明日から何しよ…。
切実です。(苦笑)

■動画はこちら

zoome
ジラM【ミスラとクリスタル】モソロ+α

ニコニコ動画


最後の動画なのに何でガルのアップにしちゃったんだろ…。

Comment

 秘密にする

格闘メリポつながりで、からくりなんかどうでしょう!
やってみるとジワジワおもろいですよー
バハゲ | URL | 2009/03/02/Mon 03:08[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/02/Mon 15:35[EDIT]
>>バハゲさま
からくりも極めると面白そうですよねー!
ただパーツ?でギルがかかりそうで様子見ですw

>>秘密のコメントさま
こんにちはー。
だらだらと続けていたら丸々2年のブログ暦になってしまいました。
2年続けても特に何も無いブログですが…(笑)
コメントありがとうございました。
しゃお | URL | 2009/03/03/Tue 02:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
