今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

MPカツカツ【Amikiri】学ソロ
ぬこvsあみきり

学者ソロでAmikiriさん。

月曜から夜中まで残業だったのでソロの日です。
わも~らでソロリポするか…片手棍スキルアゲいくか…
はたまたグラチア行くか!?などと悩みつつ in the グスタフの洞門。

狙いはお化けNMとあみきりさん。
でもぶっちゃけお化けの方は学者じゃ無理だと思ってます。
上の広場まで連れて行ければ何とかなるやも…とも思います。
でもタゲが切れやすい+バインド入らにぃので連れて行くのが困難すぐる。
一応沸いたらやってみるだけやってみようと思い両方の抽選を狩ってました。

ほいで先に沸いたのはAmikiriでした。
っちぅか1発ぽっぽで超絶運がヨス。
なかなか沸かないと踏んで皇帝使ったのがフラグだったのか…?
どっちかのNMを狩ったら落ちるつもりだったので消費しきれなそう。
しきれないけど…沸いてしまったならやるしかない!やらざる得ない。
劇毒出せ!(←すでに勝ったつもり。
むしろマラソンで負ける要素がないとも思ってましたが結構辛かった…。

Amikiri(Lv81~83?)サソリ族。
グスタフの洞門2枚目MAP(F-7)Antaresと抽選。(奥にいるやつ。
使用TP技にナムブレス(ダメージ+麻痺)やコールドブレス(ダメージ+バインド)
がありますがマラソン戦法ならまず喰らわないので平気平気の平気の助(・ω・)
どちかというと厄介なのは通常攻撃の時々発動する毒(-50HP/3sec)です。
学/赤なので接近されると割りと通常を喰らいやすくおっかない感じ。

基本黒グリ状態なのでスキンも心許なく一発で剥げます。
攻撃力が高いってのもありますが。
そこに毒が発動されちゃうと距離をとる前にHPがデッドゾーンに!
こいつぁー接近を許したら死ねます。
そんな事を踏まえてAmikiri学者ソロのハジマリ。

上の広場へご案内

釣りはバインドでもグラでもどっちでも良かったのですが
コマチさんは砂塵の陣+デザートブーツ着用の後にバインドで釣りです。
その時なんかラスプ飛んできたのですが( )笑
ちょうど土天候になってて土エレ沸いてたようで余裕の絡まれ。
しょうがないのでエレを寝かしてバインドが切れない内に【ログアウト】
インし直したらまずはマラソンしやすい上のMAP(1枚目)にご案内。

上のMAPへ行く坂の途中でグラいれて早く終わるように
氷4や雷4をがっつんがっつん撃ってみました。
勿論、曜日or天候に合った計略とバイオIIを入れつつです。
4系は正直撃たない方が良かったです。
中盤からMPがカツカツでMP二桁にもなったりもしました。
薬品の持ち合わせが無かったのでMP回復はバミと机上のみ。

やっと半分か…

常に机上していたとはいえ半分削った時点でMP100台。
バインドorグラビデ入れてヒールなどもしてましたがMP足りないですねー。
主力削りの計略の消費MPは黒グリ時で79消費です。
チャージに余裕がある時は勤倹小心の章もつけて撃ってました。
それでも計略の効果時間最大で90秒というのがネックでMP減る減る。

ドレインもなかなかいいね!

主力削りは計略と書きましたがドレインも忘れちゃいけない削り要素。
計略とバイオが入ってる状態の時はなるべくリキャ毎に吸ってました。

長引きそうだったのでAmikiriのHP2/3削った頃からは
砂塵の陣をかけてデザートブーツでマラソンしつつです。
グラビデには耐性が付くらしいので逃げやすいように!
バインドも耐性付くのでしょうかね。ワカラン。

グラビデorバインドは折り返しでのみ撃ってました。
耐性が怖かったので両方を同時にってのはしてません。
どちらか一方は念の為に取っておく感じ。
折り返しは1枚目のMAPに大きな岩が数箇所あるのでそこで、です。
G-9とJ-9あたりで今回は折り返しをしてました。

計うったら逃げるにゃ!

机上演習が蓄積完了したらたまに精霊を撃ちつつ
計略とバイオIIを切れたら撃ってーの繰り返し。
最初に基本は常時黒グリでスキンと書きましたがグラorバイが
入ってる時は余裕があるのでMP節約に白グリでスキンを張ってました。
机上演習のスリップもなかなかイタイです。

あみきり討ち取ったりー!

戦闘時間44分くらい。
戦利品はバリューセットといった感じでしょうか。がっでm

計略のダメージ。
精霊スキル278・INT+34・魔攻+9・魔命+4。(+杖
(素のINTは70なので合計104)
氷門の計→平均102ダメージ。(15回中2回ハーフでした。
あと土門も1回だけ撃ちましたが113ダメージです。
どちらも最大は113ダメージ。(氷曜日、砂塵の陣でダメうpで)
フルで90秒入れば113/10secの削りなので結構削ります。

そして自分でもビックリしたのがグラバイのレジの無さ。
耐性が怖かったのでなるべく時間を空けて撃ってたのが良かった?
バインド21回・グラビデ14回撃ってレジなす。
ちなみに弱体スキルは278なので高くないです。
ぶっちゃけバインドのレジがあったら三途の川を渡りきってたかもかも。
通常攻撃のダメージはクリティカルで360ダメとかなのですぐ逝けます。
ダメージがわかる→ちょっと被弾した→ソロスキルが活きる→脱兎。
みたいな…。

少し前にソロったサルモ【先生】と違い今回のAmikiriは寝ないので
計略を使ってのNM戦って事もあり最初はドキがむねむねでした。
マラソンしやすい地形ってのにも大分助けられた感もあります。
それでもフルに計略を活かせた(と思う)戦い方で満足!
今後の課題はMP問題ですかね。
他の魔法にもMPは割かなければならないので切れ間なく
計略を入れ続けようとするとMPがどうしても足りない問題。
今回は戦闘始めに4系でハッスルしたのが悪かったけど。

ていうか劇毒出せよ。(ボソリ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
