今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ジェリーリングを取りに行こう
ジェリリンを取りに行こうの巻

空に行けるようになった2月28日の次の日の3月1日に玄武盾をゲト。
即効でゲトしてるのかよ…?とか思うのもなんらオカシイ事ではありません。
何故なら筆者はエンドコンテンツからは隠居気味ですが根が廃だから!
欲しいのが出たのは運もありますけどネ。
人はそれを豪運と言います。(言うの?

玄武盾が取れたので被ダメカット装備をがんばろーと思い
ジェリーリングを学者で取りに行ってみました。
ジェリリンは被物理ダメ-5%,被魔法ダメ+5%という指輪。
玄武+チェビオ+ジェリリンで被ダメ-20%!イイ(・∀・)!!

そうそう新しくした装備つながりですと学者の精霊装備時の
脚装備もちょろっとグレードダウンだけど変えました。
以前はジラMソロってた頃かな?
その頃はマハトマ脚だったのですがモンペ過ぎるので
ジェットサラウィルを買ってそちらに変更した次第。
マハトマの方がINT+1高いのですがダサすぐるんだもん。
エラントグラの方がカッコイーとか、うほ!イカス!とか
テラうまっしゅ!!とか聞いた事ないよ。

ジェリーリングを落とすNMは「Sewer Syrup」
この子はボストーニュ監獄I-11に出現します。
その辺にMousseが2匹ほどいるので適当に狩ってれば沸くみたい。
雑魚自体はLv75からですと「楽」なので微量ながら経験値が入ります。
でもめっさ弱いから待ち時間も暇で暇でしょうがない空気が漂うので
付近のお化けや少し離れたとこにいるMousseも焼いてました。

抽選を狩り始めてから1時間くらいでNMぽっぽ。

Sewer Syrupぽっぽ!

近くにはコウモリが多数いますが練習相手なのでNMと
戦闘する際には特にビクンビクンする必要はありませんでした。
ただヒールする時はしっかりスニークね!これ大事!
べ、べつにスニしないでヒールして絡まれたりしたわけじゃないんだから(////)

NMは寝ないらしいのでグラバイしつつ精霊で押す感じです。
魔法ダメージが全て1.5倍なる特性があるようでぶっちゃけ弱いです。
計略で300ダメとか初めて見ました。
300ダメってことは…300/10sec!
ぼーっとしてても勝手にどんどんNMのHPが削れます。

ほいで特に危なげなく戦闘終了。

じぇりりん(σ´∀`)σ

ジェリーリングげとー。
これを取れたらちょっとやってみたかった事があるのですん。
アレですよアレ。
羊叩いてチゴーぴょこぴょこボワーンボワーンブレスパで焼き殺すアレ。

やってみたかったんだー

ブーン無いと正直微妙でした……!
ヒールするとアトルガンエリアなのでTP減りますしね。
でもやれなくも無かったです。
ただし時給は3000ほどだったので印章集めには良いかなレベル。
時給を上げるにはブーンと複数回武器が欲しいとこでしょうか。
調子良ければMP500ほど残して戦闘が終わるのですが
連戦は厳しい場合が多くヒール多目でTP0からのスタートばっかり。

盾スキルアゲにもなるので暇な時は良さそうかなかな。
欲しかった物とやってみたかった事が出来て満足です。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
