今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

5日縛りがもどかしい 【猛進転進】忍ソロ
猛進転進 -Sheep in Antlion's Clothing-
部屋名:猛進転進 -Sheep in Antlion's Clothing
制限:Lv75制限/15分制限/6人推奨

臼魔道士の全滅日記さんの猛進転進の記事を読んで
忍ソロではどうなのか?と興味がわいた次第です。

殴りでいくとサンドピットを避ける事が出来ず時間切れになると思ったので
上記の記事にあるハメポイントを見つけ雷遁と氷遁で削る作戦です。
遁術は赤の精霊3系程ダメージ出ないので時間切れになる確立は高いのですが
やってみない事には答えは出ませんので人柱?のつもりでの挑戦です。

筆者の場合、風遁:弐にメリポ入れてるのですが少しでもダメージを
与える為に雷曜日に突入し雷帯を装備し雷遁を撃つ事にしました。
(所持属性帯が雷と氷の為。氷曜日には間に合わなかった)
そしてリキャの都合で雷遁ばかり撃てないのでリキャ待ちの時は
属性杖にINT+5が付いている氷遁を撃つ事にしました。

忍/赤
食事:メロンパイ
INT:72+33(氷杖時+38)
魔攻:25%
忍術スキル:286
薬品:ヤグ4本

BCに入りスキン・呪符リレを使用しTuchulchaを出現させ
蝉を張りバイオIIを入れ奥の大岩まで誘導しました。
大岩を周回しつつハメポイント、敵が遠回りする地点を見つけます。
これはすぐ見つける事ができました。

このハメポイントはフレ同士で行く貝塚でよく使う場所なので
あらかじめわかってたポイントでもあります。
今回は時計回り・半時計周りどちらでも遠回りしてくれました。

20070503035616.jpg

誘導したら攻撃に移るのですが大誤算がっ。
忍術は精霊魔法より射程距離が短いのです。
射程距離に入り遁を撃つと攻撃を喰らう位置まで接近を許してしまいます。
このまま削りつつけてもサンドピットが発動してしまうので
ハメポイントに入った瞬間に少し来た道を戻り射程距離内に入れました。
そうすると遠回りしてる最中に遁を撃つ事ができます。
この来た道を戻るのが早すぎると遠回りせずに向きを変え急接近します。
なかなかシビアですっ!

タイミングを掴み削っていき他の箇所でも遁撃てないかと実験してみると…

20070503040451.jpg
やってもうたぁぁぁぁあああ!

一応1/4までは削れたのですがサンドピットされてしまいました。

こうなってしまっては一発でTuchulchaを出現させねば失敗に終わります。
フィールド内をウロウロしていると…

Swift Hunterたんインしたお^^

雑魚出るし…。
片手刀も遁触媒も雷と氷しかないので無理だなと思い【微塵隠れ】

20070503041131.jpg
何かこのSSだけ見ると雑魚に殺されたみたいですね。
微塵したんですよ!まじで!信じてくだしあ(恥ずかしいタイポミス)

上手い具合にサンドピットをさせずに削れても時間切れになりそうです。
ですが本当に時間切れで終わってしまうのかは分かりません。
もう1度挑戦しクリアできるのか時間切れで終わるのか試します。

遁ダメージ
氷遁弐:150
雷遁弐:158
雷遁参:221

属性帯装備しても8ダメしか増えないのかー…。
参も詠唱の長さからちょっと使いにくいし。
次回は風遁と氷遁でやろうっと♪

まぁ無理やり忍で行く必要は0なんですがね。
でも冒険者なんですから冒険しないとネ!(何という青臭い台詞)

Comment

 秘密にする

初めまして、いつも楽しく拝見させてもらっています。

Tuchulchaについて、普通にパーティでやると最初POPしたあとしばらくは
普通に削れますよね。
1割か2割ほど普通に削ってからマラソンしてみてはどうでしょうか?

蝉維持が厳しいかもしれませんが、突入してオポ昏でTP100ためて
迅>イカロス迅だけしてマラソン開始するとか

時間短縮に繋がりそうな気がします。
陰ながら応援してますw
髭泥棒 | URL | 2007/05/03/Thu 08:36[EDIT]
髭泥棒さんの仰っている通り、忍ならデフォで蝉があるので
最初にある程度削ってから逃げた方が良いでしょうね~。
但し、それだとしても遁術の火力で削り切るのはかなり難しそうに思えます。
赤のバイオII+ポイズンII+フロスト+ドラウンを入れて
定期的にブリザドIII&IIの連発でも12分~10分ですので・・・。

うーん。何かギリギリいけそうな気がしないでもないですが、
実際に見たわけではないのでなんとも言えm(ry
次回の報告を楽しみに待っています。/cheer
めんたま。 | URL | 2007/05/03/Thu 10:29[EDIT]
>髭泥棒さま
はじめましてー!

確かに即効でもぐるわけではないので時間短縮も兼ねて
開幕だけ殴りで削るのもアリですね!
アドバイスあがりがとうございます。

こちらも白ソロ応援させて頂きますヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


>めんたま。さま
弱体フルコース+III系orII系で最長12分ですか(´・ω・`)
赤のIII系だと500~600でII系だと300ってとこなのかな?
遁だとせいぜい150しか出ないのでかなり微妙な感じですねw

とりあえずもう1度頑張ってみます!
しゃお | URL | 2007/05/03/Thu 18:03[EDIT]
また新しい挑戦に走ってる Σ(゜ω゜)!!
猛進転進は私が行くとほぼ必ず負けるというジンクスのあるENMデス
ぜひ打ち負かしちゃってくださいw

微塵後に焦ってタイプミスしちゃったんだね!きっと!
( ・w・)ノ”(´・ω・)
墨ねこ | URL | 2007/05/03/Thu 23:20[EDIT]
>墨ねこさま
墨ねこさんが行くと負けちゃうのかw
なんとか勝てるよう頑張ってみまふ(´・ω・`)

(o・_・)ノ"(ノ_<。)
しゃお | URL | 2007/05/04/Fri 02:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
