今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒学ペアで蜘蛛の神に行ってみよー
【蜘蛛の神】黒学ペア

ちょっと学ソロってのも考えてたけど今回はペアでありんす。
一緒に行ったのはよくつるんでるLぬこちゃん。
Lぬこ→黒・コマチさん→学の黒学ペアで神印30蜘蛛の神。

蜘蛛の神は種族装備の腰装備ロープが出ます。
サッシュに比べると若干期待度は低いかもしれない。
でも割りと簡単お手軽なのでオヌヌメ!
ギル的な意味での安定度なら会議ですが
あっちは少人数で行くとちょっと危うい場面もあります。
シャウトして人集めちゃえば会議でもいーかもしれないです。
でもコマチさんはシャイなのでシャウトとか出来ない!
そんなわけで2人でサクっとやれるものを模索した結果っちぅわけ。
ぶっちゃけると野良とか混ぜないで身内で気軽に遊びたいのさっ。
フェイン遠いですけどね…(爆。


試練鯖のロープのお値段(最終履歴価格)
ヒューム→12万円
エルブァーン→45万円
タゥタゥ→2万円( )笑
ミスラ→18万円
ガるカ→8万円
と、なっており当たりはヴァーンでプチ当たりが人猫です。

蜘蛛の神の事をさらっと説明してみようと思います。
昔に何度か書いてますけど一応…。

蜘蛛の神 -Come Into My Parlor
オーブ:クローソーオーブ
場所:ク・ビアの闘技場
制限:無制限・30分・6人
敵:Anansi・Son of Anansi×8(全部蜘蛛
(Anansi以下親蜘蛛、Son of Anansi以下子蜘蛛)
親・子ともに通常攻撃に追加毒ありまーす。

はじめに言っておくと2人でやるなら黒黒が多分一番楽だと思います。
でもコマチさんは黒がないので精霊・範囲スリプルが出来る学者で、です。
今回は黒/赤,学/赤の布陣。

BCインする前、もしくはしてから強化をします。
時間的には恐らく余裕があるので中に入ってからブリスキが良さそう。
強化後にずんずん奥へと向かうと親蜘蛛が鎮座してらっしゃいます。

親蜘蛛は赤黒い蜘蛛でなかなかキモイです。
そしてもって親蜘蛛は寝ない+スロウガ,パライガ,ポイゾガIIを撃ってきます。
ガ系ばっかりでうっとーしーです。
あまりにうっとーしーと子供に嫌われるのにお前それでいいのか?

まずは精霊4系ドゥカーンからはじめてグラビデバインドしつつ
黒は合わせられればガ系にスタンして精霊で適当に削ります。
親蜘蛛は魔法を撃ってくるので当然ながらMP持ち。
アスピル忘れずにちゅーちゅーするとgoodでございます。
後ほどの子蜘蛛の事も考えてBC入り口まで来たらバインドして
最初に親蜘蛛が鎮座していたとこまでダッシュしヒーリング。
後は時間の許す限りヒールして親蜘蛛がいらっしゃったら精霊でブッ殺。

親蜘蛛を倒すと亡骸の場所に子蜘蛛が順次沸きます。
一気に8匹沸くのではないのでこれをやり過ごすのが最大の肝かも。
やり過ごすには親蜘蛛を倒した瞬間にスニークorオイルすれば無問題。
このやり過ごし方は髭泥棒さんに教えて頂きました。

子蜘蛛が沸ききった合図は親蜘蛛の亡骸が消えた時です。
沸ききったら黒がブリザガIIIなどのガIIIをどかーん。
着弾したら即効で精霊光来の章スリプルII。(精霊光来の章は事前に仕込む。
スリ中はガ系で減ったMPを補給する為にじっとりヒーリング。

範囲すりぷる~!

チャージに余裕あれば範囲グラも入れちゃっても良いかも。
ただグラ切れがランダムなので1匹だけ離れちゃったりとかするかもネ。
ガ系を撃った本人がスリプルをするわけではないので殴られて
詠唱中断もないですし大人しく範囲スリプルだけしてるのが良いかもしれない!
精霊も範囲化出来たらもちっと貢献できるのですけどねー。
出来ないので致し方なし。

学者の良いところは…そうですね…。
ガ系を撃つ黒の得意魔法に合せて天候効果をつけれるくらい…?
得意魔法は杖のHQや帯などの有無でしょうか。
今回Lぬこは氷系がソレだったので氷天候を…つけるのワスレテタ/(^0^)\
マジゴメソ。

で、でもフェ・インは氷天候になりやすいし実際なってたから問題ないよね!
ううん、知らないけどきっとそう。

ガ系はさすがに8匹にぶっこむのでダメは少々下がります。
でも子蜘蛛のHPは2000ほどと貧弱なので大体2発も撃てば
子蜘蛛×8は虫の息といったとこかと思います。(ちなみに親はHP8000くらい?
元々虫ですけどね。(苦笑。
なのでガ3発くらいで全部倒せるはずです。
レジがあって倒しきれなくても寝るので何とでもなるはず。
それと子蜘蛛の沸き途中でスニが切れちゃっても
やっぱり寝るので何とかなるんじゃないでしょうか。
日頃の行いが試されます。

ほいでもって2戦とも危なげなく…いやちょっと危ない場面ありました。
それはスリプルレジ><とかそういうのではなくて
親蜘蛛を倒してからコマチさんがオイルを使った時に……!

あれー?何か変だよー?
画面右上チラっ(/ω・\)

R0^^

ちょwww回線復帰したら2人とも死んでた!とかないよね!?
ないっていってよ!

平気でした。
でもLぬこは若干焦ってらっしゃたぽいです。
そんな状況になったら焦りますよね。
常に冷静沈着でもないコマチさんでも焦ります。

それじゃ2戦した結果発表。(どんどんぱふぱふ

蜘蛛の神-コマチ戦利品

コマチさんは当たりでございます。
早く売れないかなー。
早く買え!すみません買ってください…。

蜘蛛の神-Lぬこ戦利品

Lぬこはぷち当たり。
コマチさんが2番目に当たりだったと思うとか言ってますが
実際は3番目に当たりだったっていう嘘八百でした。
嘘はばれた時がヤバイので絶対ダメ!

そんな感じで2人とも(売れれば)小遣いゲトな感じです。
黒などがあれば特に難しいBCでもないのでお手軽です。
お暇な時に行ってみてはどうでしょうか。
あ、子蜘蛛の感知範囲はBC全域ぽいので全滅したり子蜘蛛が沸き中に
遠くにいてもスニが切れたら即効で感知されて殴られるので注意が必要です。



つ、ついにでよったわー!

ついにゲトできました。
ゴブリンクラッカー!
今回で5戦目だか6戦目でした。
うれしー('∇')

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。