今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

季節外れのひな祭り
季節外れのひな祭り

ちょっと聞いてくださいよ奥さん!
木曜日の19日は残業dayだったのですがそれからお腹がゆるゆるです。
木曜日午後21時頃-ここいちの手仕込みとんかつカレーを食べる。
(買いに行って貰ったのですがメモにとんこつカレーと書いていたのは内緒)
同日午後23時頃-強烈な腹痛が巻き起こる。(ついでに嘔吐。
でも午前2時頃まで仕事してた^^
カレー食べる前にチョコレート食べたのが悪かったか…?

金曜日午後23時か24時頃に生クリームケーキを食べる。
20cm?ケーキの1ホールの半分ほどもぐもぐ。
30分後あたりにトイレに駆け込む。
夜中に甘ったるいケーキをたらふく食べたのが悪かったのか…?

土曜の朝はちょっと早めに出社してみんなで重点項目を大掃除。
土曜日午前9時頃-事務のお姉さま方がお味噌汁を作ってくれたので食す。
食べてから数十分後ぽんぽがーo(ToT)o→トイレへ…。
きっと油揚げのせい!油揚げ嫌いなのよね。
あの揚がってる部分の食感の気持ち悪さは異常。

木曜の夜からお腹がゆるってます。
最初は風邪でもひいたのかなーと思ってました(* >ω<)=3
でも熱を測ってもし熱があったらくそ面倒なので測りませんでした( )笑
今はちょっとお腹がうーむ?なレベルなので落ち着いたのかな。
調子に乗って生ハム+レタスにマヨネーズぶっかけてめっさ食べちゃったけど。

そんな感じで体調が微妙な雰囲気なので今日のえふえふは大人しめ。

前々から整然と並べられていたヒナドールズを何とかしたいと思っていました。
何とかっていうのは3,6,9Dアルミラーあたりを複数個買ってひな壇を作りたい!
でも如何せん何気に競売で買うとギルが吹っ飛ぶしそもそも在庫もほぼなす。
このひな壇計画を長らく放置してたのですが苗売り倉庫でふと競売をチラリズム。
するとW3,9Dアルミラー・G3,9Dアルミラーの4つが目に留まりました。
B3,9Dアルミラーは少し前に購入済みなのでついに計画を実行に移す時が…!
各種6Dアルミラーは在庫が無かったので最終的には他調度品で誤魔化しました。
おかげで苗売り倉庫のメリーリリーちゃんの財布がガクっと減っちまっただー。

ほいでもってモグうぜー邪魔すぐるSS撮る時にどうやっても写る…(怒。
とモグのウザさ加減に辟易しながらもひな壇が完成しました。

ひな壇

一番後ろは3D→9Dアルミラーときて結構な段差が合った為に
高さ加減が丁度よいカルトニエで代用しました。

あとヒナドールズ×5つとボンボリ×4つ
そしてY3,9Dアルミラー×各1つ、カルトニエ×1つあれば
モグハウス側面を全て埋め尽くす事が出来るのに…。



何となくアラパゴにいる骨NMを学ソロやってみたくなったのでアラパゴへ。
お腹の調子が良くなってきた感じがしたらすぐコレだよ!
全然大人しくなかったです。

抽選の雑魚暗黒骨に殺される悲劇。
ていうかここの骨おかしくない!?
精霊ダメカットあるのかしら。
4系でも最高で600位しかでなくてMPたりにゃい。
おまけにサイレスの切れ間にスタンやらバインドされてうぼあーみたいな。

雑魚骨にぬっ殺されたので帰りました。
帰ったのはソレだけが理由じゃないのです。
/anonの2人組みがいつの間にかいまして最初はやたら見つめてくるから
見つめてどうするの!さては、いちゃもんつけてもらってネ実で祭りを起こす気だな!
とかは思いませんでしたがコマチさんがシボンヌしてから抽選をやり始めたので
さすがに抽選対象が1匹のNMを取り合いとかやってられないのでって理由です。
外人さんはよく見つめてくるので好きじゃないです。

帰ってからジュノへと足を運びフェロークエ「双対の力」をちょろっと。
このクエは食材を複数個何らかの方法でゲトしてこなきゃいけません。
コマチさんはギルドやレストランなど競売でサクっと。
地味にギルがかかる…のでウィンへは歩いて向かったりしてました。
チョコボ代もったいないから!

この巣鴨g(ry

ちなみに揃えなきゃいけない食材は下記の通りです。
()内はコマチさんが買った場所。

白パン(ウィン料理ギルド)
白身魚のシチュー(ウィンレストラン)
ウィンダス風サラダ(ウィンレストラン)
バイソンステーキ(競売)
雪山のロランベリー(ジュノ下層詩人酒場)
サンドリアティー(競売)

無事クエはクリアできクマたんとのラブラブ度がうp。

振り返ってみると全然大人しめじゃないかもですネ。

Comment

 秘密にする

お腹壊しやすいのれすね><
ビオフェルミンがいいかもれすよ!
薬ではなないのれす、食品に近いのれすよ!
どうやらハイカロリーな油っこいモノが悪かったようれすね!
お大事になのれす!
タル♀ | URL | 2009/03/22/Sun 23:31[EDIT]
>>タル♀さま
えぇ…割とお腹壊れます。
ビオフェルミン(´・ω・`)?
と思ったのでググってみましたー!
胃薬系かしら?
いや食品に近いとの事なので薬じゃないのれすね><
お気遣いありがとうございます('∇')
しゃお | URL | 2009/03/23/Mon 04:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
