今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

流麗なる大舞踏家-爆誕-
流麗なる大舞踏家

踊り子がLv50を迎えたのでAFクエを進めてみました。
踊り子AFクエは楽…。
何が楽かというと箱開けなしりやる日付またぎなしとかその辺。
ただしヴァナ日付またぎ&エリチェン必須はあります。

まずはAF1からです。
これはLv40から受けられるクエですが放置してました。
どうせならAF1・2・3と連続でまとめてやっちゃおう!という考え。
という事は3秒で嘘だとバレるのが確定的に明らか。
めんどくて…後回しにする癖を何とかしたい今日この頃です。

詳しくは踊り子wikiに書いてあるので書きません。
サラっと書いていきます。

踊り子AF1「未完成の円舞」
グロウベルグ〔S〕にてヒポNM戦があるクエです。
このクエはグロウベルグで2回イベントを見るとNMぽっぽの仕組み。
1回目のイベントを見てからLv75ジョブに着替えてきて
NM戦に備えると言うのは無理らしいです。
なので今回こまっちーはLv50踊り子ソロでヒポNMと戯れました。
勝てるかどうかは分かりませんでしたがシボンヌなんて怖くない!
シボンヌしたらLぬこにレイズ貰えばいいし。

踊り子AF1ヒポ戦

Lv50踊り子のレベリング装備でも勝てました。
正直弱いです。ヒポNMは。
運が超然悪かったらLv50の場合負けるかもしれない?程度。
でも特に薬品も使わず殴ってTP貯めてワルツしたりサンバったりで問題なく。

NMを倒したらイベントみてジュノへ行って
ウォーフープLv40~ 踊 D21 隔286 CHR+3
ゲトーの流れ。
投擲でCHR+3はなかなか良い性能です。

踊り子AF2「追想のポリフォニー」
ここからはLv50で受けられるクエになります。
このクエでは過去に生息している吟ヤグが落とす「ヤグードグルー」が必要。
エクレアなので自分で取りに行かねばなりません。
面倒ですがこれもまた一興でございます。

ヤグードグルー

モ/踊で過去オズ手前を徘徊している吟ヤグをしばいてゲト。
ここには2匹の吟ヤグがいるのでソロなら丁度良い按配にやれるかにゃ。
ていうか吟ヤグつよいよ…。(強さは「つよ」程度だったと思います。
3匹目であわやHP0の危機!思わず百烈拳使うほどに。
こまっちーが弱いだけって話しもちらほら。
ちなみにヤグードグルーは百烈を使って倒した3匹目で出ました。
それほどどろっぽ率は悪くないのかもしれません。

踊り子AF3「復活のステージ」
このクエはちょっと他AFクエと違って面白いです。
バレリアーノ一座とお客さんの興味を引くミニゲームがあります。
制限時間は45秒間。

子供3人・若人2人・老人2人がお客さん。
45秒後に多くのお客さんの興味を引けば勝利。
やり方はマクロなどを使うわけではなく選択肢をぽちぽち。
それぞれ興味を引くダンスも決まっていて
子供ジグ・若人ワルツ・老人サンバがソレになります。
つまりジグを基本にワルツorサンバに絞って踊ってれば勝てます。
子供若人老人全ての興味をひこうとすると難しそ…。
本番前に何度でも練習が出来るのですが全員の興味をひくのは無理だた。

踊り子AF3

SSのようにお客さんの前で踊る感じ。
ほいで興味をひけないと一座の方へササっと移動したり
上手い具合に興味をひければこちら側へ移動してくれるのです。
こまっちーはジグとワルツを交互に踊ってたら勝てました。
ほいでもってクエクリア。

他AFは現在のバスで素材と引き換えに作ってもらえます。
この素材が…競売で買うとたけーんだ!
いちいち裁縫職人のフレに作ってもらうのもアレなので買いましたが…。
ちなみにAF製作もヴァナ日付またぎ&エリチェンが必要。

効率よくクエストの方と製作の方を交互にやれば
日付またぎもそこまで面倒でもなく感じました。
バス⇔ジュノとかなりうろうろしなければならないので
まとめてやると移動するという点では面倒かもかも?

ダンサーアタイア

ダンサーアタイアコンプ!
後はレベルを上げて着れるようになるのを頑張るだけです。
しかし学者もそうでしたがAFの性能良いですねー。
そのままダンスなどのWS用に使えそうな…。
若干ブースト量がしょっぱいのは目をつむることにして(-ω-)

クエストの内容に関しては同じアルタナジョブの学者と比較すると微妙。
学者のクエ内容の方が濃いです。
でも珍しくNM戦が1度だけだったりでそういう意味ではレアなAFクエ。
大抵AF3クエではBCやらそこそこ手強いNM戦ありますものね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
