FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

召喚士楽しくなってきた!Part2
超絶勘違いしてましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何を勘違いしてたかと言いますとね…。

アットワENMの猛進転進の制限時間を30分だと思ってました。

前回挑んでから5日以上経ったので復習しとこうと記事を読んでたのですよ。
そしたら…

猛進転進 -Sheep in Antlion's Clothing-
部屋名:猛進転進 -Sheep in Antlion's Clothing
制限:Lv75制限/15分制限/6人推奨

あ、あれ…?(;⊃д⊂)ゴシゴシ
(;°ロ°)…15分制限

30分制限と勘違いしてたので現実を知った時の落胆たるや…。
心が折れる音が聞こえました。パキっと。

さすがにこんな心情では挑む気にもなれなかったので召喚アゲへ。
実は夕飯前に希望玉・サチコなし状態でお誘いのテルが来てたのです。
それで離席しないといけなかったのでお断りしました。
その時のリダさんがまだ白門にいたのでダメもとでテルしてみました。
「先程テルもらった召喚ですがまだ空きはありますか(´・ω・`)?」
とテルすると空きがあったようでパーティーに誘ってもらえました。
ここのとこ本当にパーティー運あるなぁとしみじみ思います。

忍獣青吟黒召でアズーフ島監視哨からのカダーバの沼でインプ・トンボ狩り。
インプってアブレーシブタンタラというWSでアムネジアなるじゃないですか。
これすっかり忘れてて前に出てヘイスガかけたりする時に
何度かアムネジアになって召喚獣を送還できなくなったりしましたorz
送還もヒールも出来なくてMPゴリゴリ減ってすっごい困りました。
慣れてくるとそんな事もなくなったのですが今から行く人は【気を付けて下さい】
筆者が「ま」が抜けてるだけですよねo(ToT)o

インプは他にも範囲静寂のデフェニングタンタラというWSがあります。
このWSのログが出た瞬間に前衛さんにサイレナするのが快感でした。

20070509003804.jpg
回線切断の危機!11!!1!!

MPに余裕がある時だけエクリorネザーの攻撃履行をしてました。
インプはスリプルほとんど入らないので闇耐性あると思ってたのですが
ネザーブラストがフルで入るんですよねー。400↑のダメージ。
パーティーの忍さんが「フォモルには安定して0ダメ出してた」
と言っていたのでインプは闇耐性というよりスリプル耐性なんですかね。
真相は歴史の闇に放り込むことにしましょう。

22:00で解散となりLv69まで@1万程度となりました。
70履行も楽しみですがAF2に袖を通すのも楽しみです!

それと今回で神印章の方が40枚超えました。
神BCはあまり儲けが期待できないので忍ソロでマンティBC行こうと思います。

人印章の方は60枚超えました。
一発狙いでタコBC行くか忍ソロでクァールBCリベンジするか悩み中です。

…人印章120枚貯めて両方1回づつ行けばいいのか!
冴えてる!素晴らしい閃きだ!!

Comment

 秘密にする

インプってhpが低めなので前衛67くらいからいけちゃうんですよね。
経験値がものすごい入ります。
アトルガンが始まっていろいろジョブをあげました。
シーフ 不意玉がアムネジアによって使えない(⊃д⊂)
     アシッドは71くらいからようやく入るようになる
     アムネジアによって邪魔されないように出来るだけ開幕ダマwsを撃ってました。
狩人 アシッドが70を越えてからようやく入るようになる。
    ホリボルの追加ダメが微妙??

黒 精霊が恥ずかしいことに
   4系が100未満の時がある
  70を越えて印を使ってようやくスリプルが通る事がある(⊃д⊂)

獣使い 【かえれ】が出来なくなる

ナイト 早い時点で挑発センチネル等を使わないとアムネジアに邪魔される
     挑発がないときはフラッシュでタゲを取る??

経験値はおいしかったけど凄い邪魔され続けました。
あと召のリーダーに誘われて黒で行ってたときに召喚70履行で800-1000を普通に出してました。
精霊が通らないのでσ(゜∀゜は回復と異常ばかり治していました(⊃д⊂)
impって単にintが高いのかな?って思ってました。
桜色 | URL | 2007/05/09/Wed 07:27[EDIT]
>桜色さま
インプはHP少ないですねー。
アトルガン以降いっぱいあげてるんですねw
私の場合シフや狩人・黒は昔にあげちゃったので
旧エリアだけのレベル上げでした。

70履行でそこまでダメージでるならムリにパーティー組む事もなさそうだ…。
ソロってたほう気楽そう(´・ω・`)

インプはint高そうですねー。
黒などに関して言えばintは精霊のレジ率も関係すると思いますね。
それで対HNMでよくある事なのですが敵int>自intになった時は
系統倍率が下がってしまうのですよねー。
レベル上げでそんなことはほぼ無いので精霊がレジられてしまうのは
単純に挑むレベルが時期尚早ってだけだと思います。
しゃお | URL | 2007/05/09/Wed 09:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.