今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野良裏ウィンダストレボリューション
野良裏ウィンダス

日曜のお昼に野良裏ウィンの募集があったので参加しました。
狙いは…踊り子AF手です!
装備するとマニキュアを塗るようで爪が青くなるともっぱらの評判。
これは是が非でも欲しいばい!

野良裏ウィンでは学者を指定されました。
こまっちーの場合は裏に行くなら白が一番やりやすいです。
言い方を悪く言えば楽なのです。
今まで数回、学者で裏に参加してきて思ったのは難しいっちぅ事。
白ならヘイストやその他強化ほいでもってケアル。
学者の場合は大抵というかほぼ確実に黒PTになるので
恐らく黒と同じように精霊で石造を倒してね☆って事だと思うのでまずは精霊。
精霊だけなら常時黒補遺状態で問題はないのですがそうもいきません。

今回は主催者さん(釣り)のいるPTでもあったので範囲スキンの出番。
範囲スキンするには白グリ・女神降臨を使ってストンスキン。
そして石造が来たら黒グリ黒補遺してようやく精霊4系が撃てます。
精霊は燃費が悪いので勤倹小心を使ってMP半減させたい…
でも毎回使っているとチャージが余裕で足りない…
あふぁ~(´д`)となるのでチャージにも気をつけねばならにぃ!

あとは30分毎にするプロシェル。
これにも女神降臨を使い範囲化したいところ。
プロとシェルなので女神降臨を2回使うわけなのら。
学者Lv75のチャージは4なので調整しないと一人一人配る事に/(^0^)\

他にチャージを使うとすれば敵がもりもり居る場合でしょうか。
敵がいぱーいいると寝かしたくなります。
そんな時に精霊光来を使ってスリプガしたりグラビガしたりです。
大体の場合は黒さんがプガの素振りを見せるのでプガはしないかもしれない。
グラビガが面白くてチャージ1とかなのにやったりするのもアレなのですが( )笑
あとアスピガとかね!
MP二桁とかまで減ってても上手い具合にMP持ち獣人が数匹いれば一気に全開!
アスピガの爽快感は異常。

要はアレですね!
チャージを調整して使わないと思うように動けなくて自己嫌悪に陥るっちぅ話し。
基本的に自分で何でもかんでもしようとするのが一番ダメなのですが…。

他には何かあったかしら…。
今回の裏ウィンに限って言えばサポを白か赤にするか迷ったくらいかにゃ。
石造のスロウガ・パライガがそこはかとなくウザったい。
サポ白だと素でパラナ・イレが使えるけど魔攻が装備分しかなくなる。
サポ赤だと素でパラナ・イレが使えないけど魔攻は装備+特性になる。
最初はサポ白がいいかなーと思ってました。
が、事前に主催者さんに黒PTなのか物理PT配属なのかを聞いて
黒PTでお願いしますーとの返事でしたので精霊が強くなるサポ赤にしました。
黒が少なくて石造潰しに精霊がいるのだろうと('△')

こんなに学者での自分語りをする気はなかったのにやたら長くなってしまった…。
それなりにそれだけの思い入れがあるジョブなのだろうと思ってくださいにゃ♪

このヤグなんあの?

しかしずーと橋の下に佇んでいたヤグはなんだったのだろうか。
こまっちーだけでなく他の人も見えていたので不思議でぅ。

野良裏ウィンでは(シーフ2名)
シ1,ナ1,戦2,踊3,白1,召2,か1,青1,忍1,侍2=AF15個
百貨幣2個
一貨幣284個
クリア【○ボタン】
でした。たぶん。

踊り子3つも出てますね!
希望者はこまっちー含めて4人でした。
最初の5分ほどでいきなり踊り子AFぽろり。

こまっちーのロットイン→7pts

…(´_ゝ`)今日はだめかもしれんね。

そして2つ目ぽろり。
またしてもロット負け。

そしてそして3つ目ぽろり。
こまっちーのロットイン→407pts

…(´_ゝ`)今日は微妙な数値ばかりでだめかm(ry

Comachiは、エトワールバングルを手にいれた!

(°∀° )?

( °∀°)!

(°∀° )!?

げっと!
ktkr

退出してから早速試着してみました。
爪にマニキュアとな!いかほどのものか。

AF1AF2見比べ

わかりにくいかな…。

AF1AF2見比べ-2

確かに爪にマニキュア塗ってるー!
青黒くなった!!
想像してたより濃いw
もっと爽やかな青かと…。
青っていうより紺色と言った感じでした。

性能は

エトワールバングル

回避+6.5もあるので回避装備に使えそうな性能。
あと攻+5も攻撃力が低い踊り子には地味に嬉しいです。

そんな野良裏ウィンダスでした。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。