今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

ぷりんぷりん
学ソロプリンめりぽ

他鯖ですがヴァナから漢っていうか姫が去ってしまうようで。
北グスタ皆殺しヘッドのブログのまうあさん。
当ブログのリンク先の方です。
あちらでここをリンクされているのに気付き見に行ったのがハジマリかなぅ。
初めて拝見した時に皆殺しってwと驚きを隠せなかったのも良い思い出。

引退の記事をうpされた当日の夕方に拝見し1ゲトずざーしちゃうおう!
と思ったのですがまだブログ自体はあと少し続くようなのでその時にでも…と。
やっぱりFFって長時間の拘束がネックだなーと思いました。
ブログでのお付き合いでしたがリンク先の方の引退を見ると
自分が引退する時はどういった時なのかと考えちゃいます。

そうだなー。
なんだろう…。
一緒に遊びたいと一番に思うフレが引退する時だろうか。
それでもまだこまちさんを育てるモチベがあれば鯖移動あたりかしら。
心機一転みたいな感じで。
とりあえずまだその仮定は成り立たないと思いつつ…
こまっちーとしゃおはまだヴァナで遊んでいこうと思います。
まうあさんおつでした!

ほいでもって今日やったえふえふの話し。
AM2時ちょい前にインしてちょっくら学ソロでぷりん狩りを。
プリン狩りはしゃおの黒でも1,2回しか実はやった事がありません。
なのでプリン狩りは初心者と言っても過言ではないレベル。

黒と違ってスタンが無いのでガIIIが怖いくらいでした。
開幕の精霊4系を当てた後にガIIIが来たら距離をとるしかなす。
被弾してもスキンがあれば即死はないぽいけど机上演習が><
他にプリンは強力な魔法としては古代や4系も使います。
被弾すれば痛いのですが詠唱が長い分逃げると大幅にロスが生まれるので
いまいち信じられない魔法No1に輝くブリンクに全てを委ね逃げずに続行。

こまっちーの今回行ったプリン狩りの流れ。
雷4→グラ→アスピル→氷4→雷4→ドレイン→アスピル→氷4
バインドやスリプルはその時の状況に応じて使う感じでした。
チャージがあれば基本はMP半減の章を使いつつです。

スリプルのお世話になる場合もあったので計略は未使用。
でも陣は毎回使う方向で基本は妖霧の陣をぶわーんっとな。

妖霧の陣!

雷や氷の陣使っても4系を4発撃つ事に変わりなかったので
それなら闇天候にしちゃってドレアスにボーナスが付いた方嬉しい!
ボーナスが付くと言っても毎回ではないので微妙だったかもしれないけど。

学ソロプリンメリポ4ちぇ

最高で4ちぇーん。
5ちぇはこまっちーの装備とメリポじゃもちっと煮詰めないと無理だにゃー。
4ちぇも机上蓄積完了を3ちぇ終わった時点で解放し何とかってとこ。

しかしわも狩りもそうですが2-3匹狩ると飽きますね!
この飽きやすさが学や黒ソロメリポの最大の敵です。
でも今回は頑張って1時間もやりました。
おかげさまで指輪込みで8872expの稼ぎ。
踊り子がLv75になったらすぐメリポをふりたいのでもちっと稼がなくては。

Comment

 秘密にする

はじめまして!
少し前に引退したんですけど
しゃおさんとこまちさんが楽しそうに遊んでるの見たら
またやりたくなってきました;;
でもまた1からキャラ育てるの大変なのでやめます*^^*
自己完結ですいまえんでした;;
| URL | 2009/05/20/Wed 11:59[EDIT]
楽しそうにみえるのは素直に嬉しいです!
でも1からはさすがに辛すぎますねー。
経験値は稼ぎやすくなりましたがクエやらその他諸々がありますしね。
コメントありがとうございました!
しゃお | URL | 2009/05/21/Thu 01:03[EDIT]
一時期は2か月課金しなかったこととかあったけど、確かに止めた時のことが考えられないかも。
サービス当初からやっているからねぇ。
たぶん、サービス停止までだらだらやっているんだろうなぁ~
おはな | URL | 2009/05/21/Thu 01:18[EDIT]
>>おはなちゃん
私も結局だらだらFFが終わるまでやりそうではあるなーw
てかサービス当初からやってたんだー。
随分長い間やってるのね。
まぁ私も人のこといえないけど!
しゃお | URL | 2009/05/22/Fri 03:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
