今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

福島行ってきた!
福島へ

今日はえふえふの日記じゃないにゃー。
土日を利用して福島県の友達を訪ねてきました。
超絶ひっきーの筆者が何故行く事になったかと言いますと
2週間くらい前かな?にその友達から久々にメールが来まして
返信をすると23日に遊ばない?みたいな内容のメールが返ってきたのです。
専門学校時代からの友達でここ数年会っていなかったので
久々に会うのも悪くはないかなーみたいな流れになって福島へ行く事に。

土曜の前日の金曜はAM2時くらいまで仕事だったので新幹線でゴー。
車で行っても新幹線でもどちらでも良かったのですが眠ったら死ぬ!
ので安全に新幹線で…w
新幹線だと1時間ちょいで福島駅に着きます。

新幹線は結構空いてました。
でも通路を挟んだ席に座った家族連れが酒飲みし始めたのはイラっと( )笑
酒臭いし騒ぐし「あ、うるさいかオレ」とか自問自答してるしイミフ。
なんとか平常心を保とうと小説読んだり窓から覗く風景を見てました。
その風景が久々に新幹線に乗ると見ていて飽きないものでふ。
暇だろうから小説持っていたのですがほとんど読めなかった…。
水田や渓谷・見慣れぬ風景は楽しい♪

食い尽くされたものたち

福島駅に到着。
トゥルルトゥルル('з')♪(←電話
どこいんのw
あれ?東口じゃないの?w
いやこれ西口って書いてあるけど…。
っていうかどこから外でるのかわかんないw

駅内を散々迷った挙句ようやく迎えに来て貰ってた友達と会えました。
りあるではそこまで方向音痴ではないはずなのですが…
ほら何というか普段お外に出ないのでそういう勘的なものが×なんだよ。

そして数年ぶりに会った友達の第一声。
相変わらずやせてんなーwww
でした|'-'|

友達も特に昔と変わったとこはなかったですけどね。
あ、でも何か趣味が欲しくて3年前からサックスを習い始めたそうな。
それを聞いた時はさすがに笑ってしまいました。
サックスて…
似合わない…w
…趣味がネトゲよりは百倍マシでしょうけどwwwwww

ほいでもってその友達の車で郡山へ。
郡山にも数年ぶりに会う友達がいまして今度はそちらの友達2号に会いへ。
車の中では会ってなかった期間の出来事などを和気藹々。

郡山に着いて友達2号にこれまた数年ぶりにおいすー^^
やっぱり相変わらずだなーwwとの第一声。
人間そうそう変わらないよね。

友達2号の実家で少々時間を潰し夜の街へ。
そして何年ぶりだろう?5~6年ぶりにお酒飲んだ!
会社の付き合いとかでも一切飲まなかったおらが酒飲んだ!
やっぱり酒はだめだ…。あの酔うって感覚がなーだめにゃん。
筆者が酒×なのは友達2人とも知っているので
まぁ最初の1杯だけでいいよー。
みたいな感じで言ってくれたのがまだ救いか。
最初の1杯以降はジュース飲んでた(´∀`)
専門時代はしょっちゅう遊んでた人達なのでこういう部分は楽。
無理に酒飲む事に付き合わなくていいってとこ。

居酒屋では何を話してたかな。正直覚えてない…(爆

夜の郡山

居酒屋を24時ころかなー?に出て街をぶらぶら。
割かし風が強くてちょっと寒かった!
特に意味もなくベンチに座ってだべってタクシーで友達の実家へ。

途中のミニストップで降りてまた酒を買う友達。
何となく釣られて飲めないのに買うわたくし(*'-')
あと甘いものが食べたくなってプリンパフェを購入(*'-')(*'-')
久しぶりにパフェなるものを食べた気がします。
パフェうまー(*´ω`*)

友達の実家では4時くらい?まで何か喋ってたような。
数年ぶりに会うのですしそれなりに積もる話しもあったのですね。
ていうかミニストップで買った酒が回ってぐわんぐわんしてた…。
どうでもいいけど酒飲むとすぐ顔があかくなるので恥ずかしいんですよね!
誰も気にしてはいないのは100%だけどやっぱり宅飲みが一番楽です。
気兼ねなくうひゃうひゃって出来ますし。
そして就寝zzz

帰路

帰りも新幹線。
でもその前に友達2号の実家郡山から福島まではタクシー。
行きと同じで友達に福島駅まで乗っけてもらってもよかったのですが
ちょっと早めに帰りたかったのでわざわざアレかなーみたいなそんなの。
ほいでですね。タクシーの運ちゃんが超お喋り。
1時間ちょい郡山からかかったのですがずーっと喋りっぱなし。
普段と違う寝床だったのであまり寝てなくて疲れが…。

運ちゃんの話しは7割くらいしか地味に聞いてなくて相槌だけうってたw
だって車の音とかで聞き取れなくてとりあえず「あぁそうなんですかw」
みたいな(・ω・)

でも色々を喋ってくれるのは楽しいと言えば楽しかったです。
今まで乗せたお客さんの中には
朝3時頃に郡山から松島まで行って欲しい(松島は宮城県の。
っちぅ注文もあったりしたとか何とか。
新幹線というか電車でも行けるのに何故?
その答えは朝日がみたい。という答えだったそうな。
オモシロイネ。っていうかもっと計画性もって旅した方が…。
あと他には何かあったかな!

横浜まで乗せて料金10万かかったとか
商店街が閑散としてきた理由とか
(正直そこの住民ではないのでどうでもいい)
白バイでやすいトコとか色々。

ちなみに料金は1万3千円ほどでした。
セレブ!

で、福島駅からはまた新幹線で帰路へっと。
行きと同じく窓の外をぼーっと見たり小説読んだり。
トイレに行こうとしてペットボトルを椅子の下に落としたり(泣
前の席の人のとこまでごろろーって転がって行って赤面です。
「あ…すみません(////)」
前の席の人ペットボトル拾ってきょとんてしてたわ!
ハズカシカッター。

そんなこんなで家に帰ってきてえふえふしてました^^

Comment

 秘密にする

実家が横浜!?

うわぁぃ親近感。
| URL | 2009/05/25/Mon 16:05[EDIT]
いや違いますよ!
横浜ってのはタクシーの運ちゃんの話しでチラッと出ただけです><
実家はまぁ田舎です。都会っこが羨ましいにゃー!
しゃお | URL | 2009/05/26/Tue 04:24[EDIT]
許斐
何故帰りに大阪にこなかったのか。
| URL | 2009/05/27/Wed 01:19[EDIT]
>>このみん
帰りにって…大阪はめっさ逆方向です!
無理です!

あぁそうそう。oixi?の日記みたw
ピンク色の髪の毛すごいね…。
しゃお | URL | 2009/05/28/Thu 02:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
