今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

【Pelican】踊り子ソロ
ペリカン踊り子ソロ

特にネタも無いのでペリカン踊り子ソロでも書いちゃうのだ。

…っとその前に。
リンク先のjvalさんのこちらの記事を読んでやりたくなってきた!
忍者で!っていう記事ですが、しゃお忍はもうあまりやる気がないので
こまっちーの踊り子でやってみたくなってきたー!という感じです。
踊り子が装備できる被物理カット装備の種類は少ないけど扇の舞いで何とかなるやも…
スタンは×らしいのでスタッター入れてもVフラは駄目そうなのかなーん。

記事に取り上げられているNMは釣りがしんどいんですよね。
忍召で狩りにいってた時期があったのですが釣れなくて無言になるほど…( )笑
その無言の時間が重いんだ…これがまた。

時間ある時とやる気がある時ちょっとやってみましょーと今は思ってます。



お名前:Pelican
レベル:78
種族:バード(Cockatrice)
場所:クフ時間岩先のG-9
特徴:追加効果 石化
攻撃力は高い。(踊り子にとっては

いるかなーとぶらりと行ってみたら湧いていたので踊り子ソロで挑戦!
ペルオレやハイポなどは特に用意していなかったのでちょっと不安でした。
リレアイテムややまびこ薬は常備しているのでその辺は問題なし。
こまっちーの鞄の中には常に毒消し,やまびこ,万能薬,オイルパウダー,リレがあるお。

ジョブ:踊/忍
食事:スキッドシースー
使用薬品:やまびこ薬1つ

忍ソロで戦った事があるのである程度はNMについてわかってるつもり。
でもやっぱり忍ソロとは踊ソロはだいぶ話が変わってきますね。
スロウや麻痺がないと被弾がヤバイ敵はきっついのがよくわかったにゃー。

コカトリスには石化になる邪視というTP技があります。
環境にもよると思いますがログなどから察して後ろを向く事で避ける事が可能。
ソロなので喰らえば三途の川を渡りきるのが早まります。
邪視が来たら後ろ向かなきゃ後ろ向かなきゃとわかっているのに
何度も邪視を喰らってしまうおバカなねこちゃんの姿がありました。
WSを撃つ時は後ろ向きをきっちりやっていたのにー。
そういう時は来ない邪視。

っていうかー?絶対避けてるんだけどー?
そんなタイミングでも何故か避けれずに超石化。
そして扇の舞いが切れた時に運悪く石っちゃいましたよ。

ちょとsYれならんしょこれ

もうこの時は諦めの境地、一歩手前でした。
でも諦めずにひたすら棒立ちで耐えます。
見てるしかできないしね…。

そして数分後。

まじでかなぐr(ry

ペリカんちゃん涙目^^

踊り子の持久力は殴れる相手だとやっぱ飛びぬけてます。
持久力=TPなのでWS回転は当然悪くなってきます。
なので被弾多目の敵相手だとどうしても時間がかかってしまいますね。
今回のペリカんは石化に何度もなったのもありますが40分間も殴り愛してたもより。

素避けは59.2%だったので食事はシースーでも十分にも思えました。
が、回避は片寄る場合もあるので蝉リキャが全く追いつかない場面も多々。
Vフラのスタンで1~3秒くらいは稼いだりと必死でした。
なんせ被弾したら時々ですが追加効果で石になってまう!
ちなみに追加効果:石化のエフェクトはぼうーんという感じです。

ぼうーん

ヘイスト12%だときっつい敵でした。
約60%も素避けしてたのに被弾する時は被弾しちゃう。
そんな時に限って追加効果:石化が発動してギニャーっと!

結果的には回避運にも助けられてヤバイ場面も乗り切り無事に初見で勝利。

ぺりかん討ち取ったりー

動画はこちら( ´・ω・`)っ【Pelican】踊り子ソロ

古代ドーモ君よりは戦ってて楽しい敵でした。
あとは何のNMをソロしようかなー。
思いつくところでは
冒頭でやりたくなってきたNMと後は…
風と共に
聖牛
墓の桜
ビビあん
ジュワ
チェビオット落とすお化け
あみきり
くらいかにゃー。

牛やビビあん・ジュワあたりは踊り子のメリポが終わってからやりたいところ。
短剣6→8
ヘイストサンバ2→5(これはソロNMには特に要らないけど
扇の舞い1→2
ノーフット0→2
Cポジ1→5
まだまだ終わらないね…先は長いです。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
