今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負け【Cactrot Rapido】踊り子ソロ
暴走サボテン踊り子ソロ-負け

Cactrot Rapidoと言えば針万本。
このTP技がある限りソロで勝とうとすると被弾をほぼ0にする事と
攻撃する際には与TPがないやり方で削るしかにぃ。
赤のポイズン削りやセレモニアエン削りあたりが有名でしょうか。
前衛ジョブじゃ無理だろなーと思ってました。
でもjvalさんのこちらの記事を読んでやれそうだ…と思いやってみたにゃー!

結論から言うと負け。
手応えはあったけど…もうやる気は出ないかも…。
もしやるとしたら踊り子メリポやその他のカテゴリが終わってからかなぁ。
今現在Nowのソロに関するメリポ状況は

短剣6,回避4
Rフラ5
扇の舞い1,Cポジ2

となっています。



Cactrot Rapido
Lv80~81くらい?
サボテンダー族ヽ|∵|ゞ
東アルテパ全域を超絶ダッシュ。(足止め魔法×スリグラバイスタン
釣る際にはその辺のサボテンダーをリンクさせなければならない。

このNMの一番の特徴は針万本。
そのまんまでソロで喰らうと10000ダメージ。
10000%シボンヌです。
じゃーどうするかってーと…(jvalさんとこにすでに書いてあるけど。

扇の舞い+ダーク装備一式+ジェリリンで耐える。
扇の舞いのみだと1000ダメージになります。
それでもとりあえずは平気ですがダメージを減らせるなら減らした方が良い!
えぇもうこのNM戦の為だけにダーク装備一式購入。

ダーク装備一式

ダークサブリガ+1とか40万もしやがった!
他は頭だったかなー?がHQであとはNQです。

さてさて準備も整いましたので雑魚サボテンを捕まえてリンクを待ちます。
待ちます…待ちま…待ちm…
全然リンクするどころか近くを爆走してくれないラピドたん。
雑魚サボテン連れてうろうろしてたらGAIJINさんからテルが来た!

GAIJIN>> tryin to get rapido?

こまっちー>>yes

GAIJIN>> sweet gl

理解出来なかったのでとりあえずyesマン。
ていうかsweet glってなにーーーーー!?
何て返事すれば良いのかわからなかったのでそのままスルー( )笑

そんな一期一会?もありつつ30分間くらいうろついていると

リンク釣り

よっしゃーい!リンクした!きたー!
やっと来たか!でもここからが本番。

ジョブ:踊/忍
使用薬品:なし
食事:ジャックのランタン
最初だけFoVのプロテス&リジェネ有り

肝となる扇の舞いは恐らく針万本が来た瞬間に使うのがベストだと思います。
でもでもこまっちーはその瞬間にマクロをぽち^^;する自信がなかったので
被弾しないように蝉を回しつつ常時、扇の舞いで殴り愛。

戦闘開始!

この被弾しないようにってのがまた難しい。
難しいというか正直無理。
repでは素避け71.0%とかなりの高い数値だったみたいです。
でも無理だねー。被弾0は無理すぎる。
間隔やたら早いしDAもあるしで物理的に無理…。
ヘイスト装備が貧弱なのもあるけど。

被弾したら扇の舞いの特性上もうそのままでは針万本で即死です。
扇の舞いは初弾のみ90%カットでそこからは80>70と落ちていき最終的に20%カット。
80%カットでは2000ダメージくらうのでカット装備があっても耐えるのは不可能。

扇の舞いリキャ待ち中は完全に後ろを向いてました。
与TPを大まかに数えておいての寸止めだと被弾した場合ヤヴァイですし。

けっこう削れてるどー

慎重に蝉を回してようやくここまで削れました。
これは勝てそう…。理論上は勝てるはずだからそりゃそうか。

ここまで削るのまでに当然ながら針万本は来ました。
で、この針万本というか針千本系は割りとタメが長いです。
なので針万本の構え中にカット装備に着替えればいいっしょ!
と思ってたのですが結構難しいね…。
ちょっとでも遅れるとカット装備が反映されてないようで1000ダメもらってました。
こういうのもあって扇の舞いはリキャ毎に使うことにした感じです。
1000ダメなら即死は無いのでとりあえずは戦闘続行は可能。

ちなみにカット装備の着替えが間に合った場合は

針万本( )笑

針万本( )笑
万本のくせに3桁ダメージ^^
ラピドたん涙目。

と言っても針万本などをくらった状態での扇の舞いはもはやゴミ。
長い長いリキャ待ちの地獄が…。
まじしんどい!リキャ待ちきっつい!途中で呪符デジョしたくなった( )笑
スロパラなどの弱体があれば楽だと思います。
スタッターを入れたVフラもだめだったので踊り子の場合はひたすら蝉回し。

リキャ待ちも辛かったのですが更に泣きそうになる事もありました。

光合成やばい

このSSは先程ラピドたんのHPをでっかく貼り付けたSSのものより後のもの。
決して順番を間違えたわけではないです。
光合成ヤバス。
あ、光合成だーラッキー☆と思ってたら後ろ向いて蝉回してる間にHPがもりもりと。
かと言って殴ってTPを与えるのも怖いので致し方なし。

rep見たらこまっちーがシボンヌするまでに16143ダメージ与えてたみたいです。
結構回復するのねー。
戦ってる時はあれ?何かHP増えてる…?という感じでした。

そして戦闘開始から1時間40分後に負けたにゃー!
1時間40分ってw
バカですね。さすがに途中から疲れてました。
回避がやたら片寄って蝉リキャ間に合わない時とかもう絶望。
それでもめげずにふんばってたらこんなに長時間もw

ほいでもってこまっちーの負け方は

いやーーーーん

被弾からの与TPで針千本をくらってしまい負け負けー。
針千本は扇の舞い下限の20%カット状態だったので800ダメージ。
HP全快なら平気だったのですが針千本の前に連続で被弾しちゃってダメだたー!
蝉壱がねー。なかなか張るのが難しくて殴られ中断がー。

ついでに言うとラピドたんが使ってきたTP技は針万本が最多でした。
ニードルショット6回,光合成3回,針千本3回,針万本9回

言い訳っぽいのが多いものなっちゃったにゃー。
でもでも勝てるという手応えはあると言えばあります。
もうやる気シナイケド。
せめてラピドたんの攻撃間隔がもう少し遅ければ…にゃーw
蝉弐も着替えなしで詠唱した方が隙がないんじゃ?と思ったくらいでした。

疲れたーーーー!

動画はこちら
負け【Cactrot Rapido】踊り子ソロ ダイジェスト

Comment

 秘密にする

・・・びっくりしました。すごい挑戦ですね。
一撃で戦闘不能になる可能性がある中で、1時間40分も戦い抜くなんて、考えただけでも精神を消耗しそうになります。
最近、私も踊り子でソロプレイをしてみようと思い、少しずつ準備を始めています。
苦戦するような時は、このガッツを思い出して粘りたいと思います。。
激戦、本当にお疲れ様でした。
zoro | URL | 2009/06/21/Sun 14:05[EDIT]
glはグッドラックなんで

GAIJIN「ホッホゥ!倒せるといいNE!」

てな感じだとおもいまs
| URL | 2009/06/21/Sun 17:16[EDIT]
あれに挑むなんてすごい(・ω・)

昔フレに誘われて赤/忍コンビでやったことありますけどDAなのか間隔が早いのか蝉回すのに必死だった記憶が(´Д`;)


ソロでは集中力がもたないですあんなの(・ω・;)
Mc | URL | 2009/06/21/Sun 20:36[EDIT]
>>zoroさん
忍者や赤のように弱体があれば多少は余裕があるのですが
踊り子での1時間超の蝉回しは疲れました(*'-')

ほほーぅ!
踊り子はソロするのに割りと適していますし
準備が整ったら是非とも踊り子ソロを楽しんでください!
コメントありがとうございました。

>>ななしさん
ふむふむ。
グッドラックの略だったのですねーw
結構ノリのよいGAIJINさんだったって事なのかな…。
教えてくださってありがとうございます!

>>Mcさん
そうそう!DAとか間隔がヤバくて必死になりますよね…。
なんせ被弾してTPを与えちゃうと負けの可能性が高くなりますし。
1時間以内ならまだしも2時間近くまでになるとちょっと疲れちゃいますねw
しゃお | URL | 2009/06/22/Mon 01:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。