今日もどこかで一日一【迅】


パタリ…○∠\_
ナラシンハ踊り子ソロ

オンゾゾ【王】のLv64・72のみ2~8複数回攻撃のクラブが欲しい!
そう思って踊り子ソロでON☆ZOZOへ。

さすがに【王】の抽選マンタだけでは暇なのでナラシンハの抽選も☆彡
Oseもやりたかったけど先客さんがいらっしゃったのでまた今度。
そしたら先にナラシンハさんが沸きました。

☆Narasimha
☆オンゾゾの迷路(F-6)のLabyrinth Manticoreとの抽選
☆Lv75~77
☆HPが多目という事以外は特筆すべきものはなす。

倒すまではてっきりレベルは75以下だと思い込んでた!
むかーしむかしにしゃおでソロった時に強い印象がなかったからかな?
戦闘始めはヘイスト装備でやってたら思ったより避けなくてびっくらにゃー。

ク㌃うざっ!

ていうかいつからナラシンハは獣使いになってクアールをペットに…。
ぺちぺち殴ってると、背後で「ハッハッハッ」という息遣いが聞こえてきた!
む?視点をぐるり→↑←
ナラシンハ広場で戦ってたらりぽっぽしたクアールが絡んでたにゃー。
とてつもなく鬱陶しい。略してうっとい。

クアールの強さは丁度クラスなのでとりあえずは問題なし。
でも攻撃間隔がナラちんとクアールたんでは違いすぎる。
なのでちょっと蝉回しがちょっとやりにくかったです。
蝉残り1枚の時にクアールの攻撃で蝉が剥げてナラちんからの
攻撃を喰らうと攻撃力が高いせいか冷や汗たらり(・ω・;)な事も!
ナラちん如きで…と思いつつシボンヌよりはマシなので扇の舞いを使用。

うぜーーーwww

(⊃Д⊂)ゴシゴシ

クアールが分身したのである^^

通路側で戦ってたらまた新たなるクアールちゃんが参戦。
さすがにナラちんとクアール2匹になるとうざい。とてもうざい。
それでも安定してとは言えないけど戦えるのでこのまま殴り愛。
先にクアールを倒さなかったのはブラスターで麻痺ると行動不能になって
踊りはおろか蝉も満足に張れなくなってしまうので先にナラちんから。
ナラちんは扇なしでCRTだと400~500dmgほどの攻撃力なので
扇が丁度よく切れちゃったりした場合に被弾すると危険信号。

まひが・・・

ナラシンハのHPも@数mmってとこでブラスターで麻痺がああああ。
クアールを殴りはしてませんでしたが被弾の積み重ねでTP技が発動。
それもよりによってブラスターとか…何の嫌がらせだっ!
せめてカオティックアイなら…。

気合で蝉を唱えたりしてたのですがヒーリングワルツばっかり麻痺る。
万能薬の持ち合わせはあったけど使いたくなかったので我慢の子。
そうこうしている内に蝉も剥げて、ぽこじゃか殴られるこまっちー。
こういう時に限って被弾って片寄ります。

ぇー・・・

そしてシボンヌ。リアルで「ぇー(´・ω・`)」ってなったにゃー。
ナラちんの攻撃→こまっちーにヒット☆
ナラちん<TP100貯まったのである^^

大 ☆ 旋 ☆ 風

パタリ…○∠\_

負けるはずがないと思ってたのでリレはなし。
しょうがないのでD4っとな。

ちょっと…いや超絶悔しかったのでまたオンゾゾへ。
勿論、ナラちんへのリベンジ目的です。
いやていうか負けてないし。
クアールがいたから、こまっちーのHPが0になっただけですし。
多勢に無勢ですしおすし。
PCだってとてとてモンスを6人で倒しますし。
1vs3だったもん!しかもナラちんはおなつよかつよレベル。
うんうんこまっちーは負けたわけじゃないにゃ!

いやらしい。
露骨に負けを認めないこまっちー。
いやらしい。

リベンジ成功

タイマンなら楽勝よぅ!
再戦の時はクアールの動きも注意しつつで無事勝利。
倒して経験値を見てようやくLvが上なNMだったのに気付きました。

ナラシンハ自体は蝉の切れ間にデッドリーホールドを喰らったりHP依存の
最大500dmgの火炎の息のリカバリーが出来て回避系のジョブなら問題ないNMチャン。
踊り子は間隔をあけて大ダメージのカバーをする事は得意なので楽々。
矢継ぎ早に大ダメージを喰らう場合はワルツのリキャもTPも足りなくなってって…
踊り子の得手不得手はまた今度でいっか☆彡(来るか来ないかもわからないまた今度。

あ、ちなみにオンゾゾ【王】はナラちんで満足したので沸かしてません。
むしろソロNMに飽きてきたのでダルンダルンになる前に帰ったとも言う。
ソロNMは他にやる事がなくてしょうがなくって部分の比重が大きいので
何か目標がほしいなぁと思う今日この頃。

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/16/Thu 23:31[EDIT]
おぉふ…。なるほど!あの方ですね。
記事にも度々お名前が出ていたので覚えてます。
どうもこんにちは。

ほむほむ。
そのNMはまだソロどころかPTでもやった事が無かったりします。
なので今度やってみようかーって事でトリガーを少しだけ集めてました。
集めてたといってもまだ全然足りない状況だったりですがw
すぐやる!とは言えませんが興味はありますね。

魔法などのレジ具合がどれ程か…で勝負が決まりそう!
トリガーが揃ったら人が来そうもない時間帯にちょっとやってみるか…。

ていうか今は引退してらっしゃったのですねぇ(´・ω・`)
私はまだFFを続けていくと思うのでぼちぼちブログの方も頑張ってみます。
色々と丁寧にありがとうございました!
しゃお | URL | 2009/07/17/Fri 04:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
