今日もどこかで一日一【迅】


歩く
20070517065705.jpg

FFXI公式サイト次回バージョンアップについて発表されてましたね。

「新たなミッションについて」とか「チョコボ関連について」は
自分の中ではどうでもよいことなのですが1つ気になる事も発表されてました。

キャラクターの移動手段について
アトルガンへの移動手段
サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国にそれぞれいるNPCに依頼することで、アトルガン皇国へキャラクターを移動できるようにする予定です。移動にかかるコストについては、それほど高額にならないように検討しています。皆さん、ぜひともご利用ください。

新たなチョコガールの配置
東アルテパ砂漠、ヨアトル大森林、ワジャーム樹林にチョコガールを配置する予定です。これによりチョコボのレンタルが可能になるため、移動がより便利になります。

テレポ・サービスの調整
サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国と各リージョンのOutpostとの間で利用できるテレポ・サービスにおいて、利用可能レベルの引き下げを行います。また、この変更に合わせてコストも見直す予定です。


移動がますます便利になってきました。
筆者もNMの取り合いや待ち合わせに遅刻しないようにとか
様々な理由でOPやデジョタル兄を使い移動の短縮をします。
だけど今回のに限らずですがこれで良いのかなーと思います。

FFXIは移動にやたら時間を取られるゲームです。
でもFFXIの魅力は無駄とも言えるかもしれない移動の「だるさ」だと思います。
あくまで筆者の考えなので万人がそう思ってないのは百も承知です。

普段はテレポで飛んでしまうところを歩いてみると気付きがあります。

それは…
20070517071237.jpg
路傍に咲く花であったり。

20070517071729.jpg
元気いっぱいな虹の時や。

20070517071334.jpg
どこか寂しげな月夜だったりと。

こういった出来事はLvが上がり移動手段が増えてくると
見えなくなってきてしまうんじゃないでしょうか。
そして次回のVr,upでますます拍車がかかりそうな気がします。
移動が便利になれば遊ぶ範囲も広がるという側面もあるのも否めないけどね。

たまには寄り道して友達とお喋りとかもいいですね。
20070517072511.jpg
この赤ポニの人とは色々探索とか歩き回ったなぁ…。もういないけど。

サクっと目的地に着くのもいいけど自分の足で歩くのもいいかも!

20070517073404.jpg


Comment

 秘密にする

FFはその人次第でいろいろな遊び方が出来ますよね~
地図見て端っことかに行くとたま~に面白い発見があったりします(笑)

以外と穴場なのが三国周辺だったり…。。゛(ノ>_<)ノ
墨ねこ | URL | 2007/05/17/Thu 07:47[EDIT]
>墨ねこさま
むおっ!記事保存して再度読み直してたらコメントがっ!

確かにその人次第で遊び方は千差万別ですね!
普段行かないとこいくと、こんなのあったんだーって発見ありますねw

三国周辺が穴場ですか。メモメモ_φ(.. )
しゃお | URL | 2007/05/17/Thu 07:57[EDIT]
わたしは少しのお金をケチるためによく歩いております(*'-')

あ、初コメントでした。
おはな | URL | 2007/05/18/Fri 01:18[EDIT]
>おはなさま
初コメントありがとうございます。
節約するのは大事な事ですね!見習いたいものです(*'-')
しゃお | URL | 2007/05/18/Fri 08:56[EDIT]
チョコボ代が勿体ない私は、別な意味で歩いています。
最後の写真はすごく構図がいい感じですね。タルタルならではかな。
これがガルカだと・・・夕飯のおかずが取れたガルー^^
まぁ、横にいるのがマンドラでもタルタルでもおかずには変わりないですね。
jval | URL | 2007/05/18/Fri 20:52[EDIT]
>jvalさま
jvalさんも節約家ですか!
チョコボ代も積もり積もればバカになりませんしね~。

SSはFF始めてから何かある度にパシャパシャしてたので
時々最後のSSのようないい感じのものがとれちゃってます。

>夕飯のおかずが取れたガルー^^
ガルカKOEEEEEEEEEEEEEE
しゃお | URL | 2007/05/19/Sat 01:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
