今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

コンバ後の弱体魔法
ふとももセクチー

関口一番に言うのも良くないふいんき(←なぜかへんかn(ryなのですが…
タゲを無理やり取っていくなら自分で釣れo(`ω´*)o
フリーの敵いるんだからー。
自然にタゲが動くのならともかくアビ全開でってどうなのよ。
体験した中では…っちぅのはジョブ批判になるか…。

深夜帰りだったので軽く赤Lv71でカンパニェ。
メリファトとパシュハゥでかんぱっぱー。
2回ともユニオン入り忘れたりしたこまっちー。
タグ付けたら後は戦闘だっ!の思考になっちゃてて忘れちゃいます。
わざわざ知らない人とロット勝負とかする事ないよね。うんうん。
無理やり理由をこしらえるのは得意です。

そういえば以前はビシージやカンパニェが怖かったです。
今でもビシージには行きませんがカンパは良く行くようになりました。(深夜だけ。
何が怖かったかっていうと知らない人がいっぱいいるから!
得てして他人は自分が思ってるより見てない興味が無いそんなもんだと思います。
でもやっぱり他人の目が気になるので知らない人が大勢だとgkbrなわけ。
今は多少なりとも免疫?がついたので大丈V
こまっちーのこの性格は多分よくつるんでるフレなら分かるかもかも!

ほいでももって今日書こうと思ってた本題へ突入。
前置きが長いのは日記を書いている内にヒートアップしたから。

コンバしてすぐさま弱体を撃たなければならない状況があると思います。
そんな時に赤の先人さんたちはどうしてるのですかね。
コンバする時は変換装備などのMPもりもり装備を大抵の人はしてるはず。
そこから弱体フル装備にしちゃうとどうやったってMP100↑は電子の海へ…。
もったいないお化けが出てしまいそうです。

こまちLv71赤コンバート時のHPMP
赤/白基準

コンバートHPMP

HP998/MP994
ここからケアルIV(消費MP88)をして残MP906
そして例えばリンク時などですぐスリプルを飛ばしたい!
弱体装備マクロをぽちぽち(*'-')σ=σ

弱体HPMP

MP775
131ものMPが電子の海へとぽいっちょされます。
とりあえずタバードを装備して他弱体装備は一休みさせるのが良い?
ていうか例え話がスリなのにMND系マクロの画像ですね。どんまい!
スリじゃなくてパライズだったって事にしておきましょう。

最低限の装備で弱体してレジられたらそれこそ…デスヨネー。
やはりここは安全第一にぽいっちょされるMPは見なかった事に。が得策…?
難しい問題だー。

あとあと実はMP食事をするとMPの方が多くなっちゃったりもしたりして。
ちょっと変換装備頑張りすぎてる部分があるようなないようなそうでもないような。
とりあえずデボてーミトンはLv75になっても使いそうな気がします。

Comment

 秘密にする

私は樽だからってのもあるかもしれないですけど…

コンバ→ケアル4でMP940ほどになります。
弱体装備すると850くらいになるんですけど気にせず着替えちゃいますね~(・∀・)
あんまりMPに困ったことがないれす(笑)
タルタル便利ヽ(´▽`)/
Mc | URL | 2009/08/11/Tue 19:23[EDIT]
さすが青ぽにです!
青ぽにの殴り声と殴られ声はいいですよね。(関係ない。

やっぱりMP100程度は目をつぶって装備切り替えちゃう感じですよねー。
私もタルタルになったつもりでそうしようと思います!
しゃお | URL | 2009/08/12/Wed 02:54[EDIT]
こんにちは。
いつも拝見させていただいたのですが初めてレスさせていただきます<(_ _)>

垢生活4年になりますが、コンバのタイミングっていつもわたわたしちゃいますね;
ひとまず私の場合は弱体かかってるのを確認してからコンバ>ケアル4>コンポ>ヘイスト>リフレ>ファラといったかんじになるべく自己強化かけなおして切り捨てられるMPを使うようにしてます。
垢エルなのでMPムダにできないんです(ノД`)なにせコンバ装備と弱体装備でMP300も違うので・・・。余裕があればプロシェルまでかけなおしちゃったりもw
へっぽこ@中の人 | URL | 2009/08/12/Wed 03:00[EDIT]
どうもこんにちわんこそばー!

そうですねー。なるべく闇へ葬りされられるMPがもったいないですよね。
ていうかコンバ装備と弱体装備でMP300も差がある事に驚愕です。
とりあえずエル♀の赤AFはスタイリッシュなので割りと好きです!
しゃお | URL | 2009/08/13/Thu 03:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
