FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

壷割り
20070911013157.jpg

in the skyって文字うっててPokotan in the skyを思い出しました。
末期ですか、そうですか…どうもすみません。

今日は残業dayにしてはとても早く23時40分頃にはインできました。
だがしかし!
25時っていうか火曜日の1時からメンテなのですよねー。
筆者的には眠る事が1日の締めくくりなので25時という認識です。
会社の日報にも帰宅時間26時とか28時とか書いてます。
どうでもいいですね。そんな事は。

何するにしても時間が微妙なのでちょこっとでも壷割るかなっ
て事で召喚士に着替えてソロで空に上がってみました。
召喚+吟遊で何度かやってて感じが掴めたので筆者の
へっぽこぷーな装備でもやれるかな!と。
目的はロメ水とりなのでサポシで行きました。

宮殿正面右から入ってワープして最初に壷が生息する場所で壷りました。
簡単に言うとマザーいくワープの前のワープの更に前のワープですね。
簡単に説明しようとして余計ややこしくなった気がします。

20070911014439.jpg

一応ヤグドリ数本持って行って戦ってみたのですけど
不意スピリットテーカーで200~300はMP回復するので
ヤグなしでも別にMP切れとかならなくて問題なく狩れますねー。
とりあえず手持ちで用意した殴り装備はこんな感じです↓

20070911015336.jpg

ヘイスト13%+ブルタルって感じ。維持費装備【知らないんです】
指がエボカーリングないのでラジャス+ディバイザーリングだったりです。
食事はなしですけど両手武器ひゃっほい☆時代のせいか普通に当たってました。
ちなみに両手棍スキル240程度で真っ白です。(というか今日240にアガッタ
履行する時はもちろん履行装備に着替えてはいました。
1分縛りが49秒縛りになる程度の装備です。

戦ってて壷のWSと使用魔法でおじいちゃんが逝ってしまう時もありましたが
前もって離れておくかとんずらして距離を稼げばとりあえずは平気でした。
あと一撃でシボンヌしちゃうよーママン;;な時もあったけど。
結構壷の通常攻撃イタイのですよねー。
プロなしタル召だと大体200超の被ダメでした。

40分程度壷ってたのですけどやっぱりロメ水は出ませんでした。
ていうか赤魔の証ばっかり出やがるんですけど。
鞄に入れっぱなしにしておけばよかったのですかねー。
そんなに赤でMaatに挑んで欲しいのかと。

20070911020101.jpg

うーん赤魔かー…。赤ってちょっと楽しそうですよね…。
ハッΣ(;°ロ°)あああああげる気はないですよっ!

保険稼ぎ@カダーバの浮沼
20070619050654.jpg
くるるん。

先日に召喚がLv75になったはいいものの保険が無いのでソロで稼いで来ました。
普通にその辺の楽コリブリでも叩くのが一番楽だとは思うのですが
どうしても「つよ」とか「とて」の敵を狙いたくなるのですよね。
というわけで今回はアズーフ島監視哨から出た先のアズーフ島でインプ狩り。

AM3:00頃でも監視哨出たちょい先にPTいたのでJ-9の通路でやってみました。
通路だとトンボしかいないので安全に狩れそうな雰囲気でした。
狩り始めてみると意外と前後に距離が取れなくてやりにくい感じ。
一応狩れますけどね(´・ω・`)<ちなみに例の如くサポ忍。

今回もベーンで釣り安全地帯まで着いたら
がる~ださん召喚しプレデタークローでガッツリ作戦です。
通路の近くに沸いてる場合は最初から召喚して攻撃命令って感じです。

20070619051959.jpg

メリポも全く振ってない上にまだスキルも白いからかインプ強いですね。
思いっきりサンダガII喰らってHP真っ赤にもなりました(筆者が下手なだけか)
そんな死と隣り合わせのインプ狩りで2チェが精一杯でした。
ていうかもっと楽勝で3~4チェいくんじゃない?とか思ってた。

20070619052436.jpg
女帝の指輪あり。なしだと400とかでしたー。

女帝の効果が切れる頃には3600程稼いでいました。
そこから数匹やって保険4304まで稼いで帰ることに。
これで数度は死ねるので保険はもう十分です。
ササッとメリポ稼いでカテゴリ2のプライム履行覚えたいお年頃。
その前にカテゴリ1終わらせなきゃか(´・ω・`)


仕事の合間にネトゲ実況@2ch掲示板の試練スレを見ていたのです。
簡単にいうとサボり。

そしたら↓こんな書き込みがありました。

173 :既にその名前は使われています:2007/06/18(月) 18:42:26.01 ID:L3oibdUq
先日適当にサーチしてたら
「キャトルミューティレーションくらった;;」
ってサチコがあったんだが、ノアに来た外国人の技か?
アメリカンドラゴンだかなんだか

このサチコ書いてたの筆者だったり(´・ω・`)
鯖広しといえどこんな('Д')なサチコ書くのは自分くらいだろう…。
でも技じゃなくて宇宙人が家畜をさらって解体する事のつもりでした。
意味とかはまっっっっったく無いです、ただ思いついただけ。
数日前は「ムケーレムベンベっているのですかね~?」とかでしたし。
何といいますか…色々残念な感じの筆者の頭の中身でした。

(*'-')っ試練スレ【←ワロタ】SirenPart34【かも試練】

末広がりの八個目
20070618001202.jpg

夜にLSメンの髭Gさんと一緒にレベルアゲをしてきました。
黒/赤Lv73・召/白Lv74の2人パーティーです。
獲物はゼオルム火山のWamoura Prince、俗に言う王子ですね。
ヘディバ島でインプでもいいかなーと思ったのですが
黒の精霊メインで攻めるならやっぱ王子でしょ!みたいな(´・ω・`)
でもLv73だとレジ多いかなーどうかなーと悩んだ結果やっぱり王子に決定。
若干寄生な気がするけどそれは脇に置いときましょう(*'-')っ●

今回は試行錯誤した結果まずディアボロスでネザーブラストをぶち込み
すぐにソムノレンスを入れてから黒が精霊連射って感じでやりました。
ソムノレンスが肝なのです。
追加でヘヴィがあるので黒にかかる負担が多少は減るかな?と。

ソムノレンス(Lv20習得)・MP消費30・物理攻撃・追加効果:ヘヴィ

狩り始めは普通にがる~ださんやタイタンの70履行でバインド狙ったのですが
いまいちダメージが伸びない上にMP消費がしんどかったのですよー。
これじゃ役に立たないなー(´・ω・`)ってことで上記の作戦でやりました。

途中、火杖HQ貸したり釣りミスって死んでみたり
MPカツカツなったりとてんやわんやのわも~ら狩りでした。

20070618002746.jpg
モスラつえーよ…。

1チェもできない時もありましたが最高3チェは出来ました。
Lv75以下で強力な4系が揃ってないのもありMPカツカツなんです。
主に黒の髭Gさんが。
一方その頃タルタル召喚士はMP700とMPを持て余しているのであった。
だってネザーは最高で2発位しか撃つ時間ないのですもの…。
履行リキャストがどうしてもネックですねー。
そんなまったり生活を続けてもレベルアポー出来ました~!

20070618003315.jpg

Lv75なった瞬間の取り忘れたのでメリポうpの時のでも。
ついでにこの時に髭GさんもめでたくLv74にあぷあぷ。
LevelUPの文字を光らせながらにじり寄る髭Gさんw

ふぃー(´・ω・)-3。ようやく8個目の75ジョブが出来ました。
メリポが上がりそうだったので保険モードにしてなく400位しか保険ありませぬが。
さーてこれからはメリポ稼ぎかー!      …だるぅ。


タル召喚は見た。火山に巣くう業者黒パーティー。

20070618004028.jpg

まったくもって、ハフン(´・ω・`)ですね~。

Lv75が見えてきた
20070611000910.jpg
「まだ怒ってるん…?」「ううん、もう怒ってへんよ」みたいな背中合わせのヒーリング。

LSのヒュム子さんを誘って召喚士×2でインプ狩りしてきました。
狩場と獲物はヘディバ島のHeraldic Imp(Lv80?~82)
召喚のサポは召/白・召/忍←筆者

ここへのアクセスは
ナイズル島監視硝→飛んだMAP右上ワープ→向かって左ワープ→まっすぐ
このいい加減な案内にはもう慣れましたね?(*'-')bおk

筆者はLv74でヒュム子さんはっていうか自ブログで名前出てるし名前で書くか。
おおかみたんはLv75でメリポも振ってるある程度完成した召喚士。
微妙に寄生な気もしますが一人では死にそうだったのでお誘いしてみたのです。
ヘディバ島に行ってみると入り口付近にはパーティーがいたので奥に行ってみました。
そして逝きました。

何というかイカ頭とかすごいウジャウジャなんですけど…。
インプはとりあえず倒せるので掃除しながら進んでたらアビ感知やらで
イカ頭が乱入して来てガIIIやらプガIIやらやりたい放題で死にました。
リレで起きて諦めずに奥へ進んでたら見つかって死亡!
リレも無くなったので一度白門へD4し再度ヘディバ島へ。
ごめんよ、おおかみたん(´・ω・`)
わざわざ付き合ってくれたのに死なせちゃって。

そしてヘディバ島に着くとさっきまでいたパーティー帰ってました。
【やったー!】と心の中で喜んでしまいました。器が小さいとかアレやソレやコレ。
せっかく安全な入り口付近が空いたのでそこでやる事に決定。

今回行った戦法は
筆者がベーンで釣りキャンプ地まで引っ張ってプレデタークロー×2。
履行リキャ回復次第おおかみたんの召喚獣を帰還させ再召喚>履行>没。

20070611010002.jpg

履行の当たり具合にもよりますが最初の履行でかなりインプのHPは削れます。
上記に書いたように何故おおかみたんに〆をお願いしてたかというと
単純に維持費装備が筆者より揃っているのでMP効率が良かったからです。
維持費の差が筆者とは4程度違うので1分間だしっぱしてると大分差がつきます。
維持費装備揃えなきゃ(´・ω・`)

知り合いっていうのもあるけどやっぱり少人数の方楽しいですね。
パーティーはパーティーで楽しむ要素はいっぱいですけど。
普通に野良でパーティー行くとあんまり履行撃てないし。
うん、そうです。ただ履行をガシガシ撃ちたいだけ!

時折LSパーティーやら青ソロとか来てましたが筆者達が死にまくった
奥地に行くようでキャンプ地が被る事は特にありませんでした。
いや一度だけ被ったけどイカ頭とか手だして死者続出なパーティーあったかも。
いつの間にかいなくなってたので違う狩場いったのかな?
ていうかよく奥までいけるなぁイカ頭多すぎでとても歩けなかったけど…。

2時間ちょっと狩り続け23時で終わりにしました。
最初にやたら死にまくったりしたのは水に流す事にしましょう。

20070611005047.jpg

Next29,002/42,000、@12998で8個目となるLv75が完成。
ちなみに今回一緒やったおおかみたんもLv75が8個ある廃人です。
廃は廃同士仲良くってことですね!(謎

きゃーw
20070610022815.jpg

召喚Lv74にレベルアポーしサマナーダブレットをついに着れました。
召喚アゲ最大のモチベであった目標が達成できましたよー。
今回はソロアゲではなく普通のパーティーでレベルアポーでした。
…いや普通のパーティーではないかもしれない。

昼下がりに狩人のリーダーからお誘いがありパーティーin。
パーティー構成を見てみるとナ狩侍召召召。
何という召喚祭り。(サポは召/白・召/吟・召/赤←筆者)

20070610031516.jpg
そしてがる~ださん祭り、というか尻祭り

狩場が昔懐かしのロ・メーヴだったのサポ赤で行きました。
ここWeaponは強化魔法てんこもりですからねー。
火山芋でもサポ赤したことありますがWeaponの方レジが多いですね。
INTとか魔防が関係あるのでしょうか。

リーダーさんが意外と話を振るとのってくれる人で楽しかったです。
今は高速戦闘が多くて話してる暇あまりないですもんねー。
稼ぐのにこしたことはないのでどっちもどっちではありますけど。
二兎を追うもの一兎も得ず(・ω・)
何か違う気もするけど問題なしってことで。

それで何時間パーティーやっただろう?
3時間ちょいくらいやって筆者のレベルUPをメドに終わりになりました。
パーティーのお誘いとかその他諸々ありがとうございました。
ひょっとしたら上がれるかなーと思ってましたが、いざ上がってみると
最大のモチベというか目標だったのが達成できて嬉しかったです。

20070610024540.jpg
着てみると思ったより厚手の感じでした。
しかし可愛い(´・ω・`)
自分で言うなーって話ですよね、申し訳ない。

ついでに夜に参加したデュナミス-サンドリアで召足ゲットしました!
メインの忍者やサブメインの黒より裏の装備に関しては召喚が一番充実してる…。
今回の裏は殲滅したのも大きかったのですがすごかったです。
AF×18個・モニヨン×2枚くらい出てました。

20070610024854.jpg

筆者と思われるタルタルが死んでるけどキニスルナ。
Copyright © ぽに。. all rights reserved.