FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

ナ青モ(+召)Lv54-55ロラン〔S〕
ナLv54-55トップ

ナアゲが楽しくてタマランチ会長(´・ω・`)
今回もロラン〔S〕のトンボ広場でラベルアゲです。
昨夜は全部とてとてでヒールに時間取られるせいか
時給だけ見れば良くありませんでした。
全滅1回、シギルかけなおしなどにも時間を取られましたし。
20071228@ナモ青ロランSLv52-54
5時間もやってたのか…w楽しいと時間忘れちゃうよね。

今夜は途中からYタルの召喚も混ざってナモ青召でやりました。
ふんどしの大地の守りやシヴァのダブルスラップが非常に良かったです。
あとポイゾナ使える人がいるのが超嬉しい。
昨夜までは毒消し使って毒を消してましたから(´・ω・`;;)
たぶん8D以上は使ったと思います。
…コマチのサポを白にすれば良かったとブログ書いてて気付きました。
が、気付かなかった事にしましょう。

ロランS戦闘シーン

Lv52の頃よりは楽になったぽく若干時給もうp。
20071229@ナモ青(+召)ロランSLv54-55

一旦レベルアゲ中止してサルベージ。
その後同じ場所にてナモ青召でラベルアゲ。
20071229@ナモ青召ロランSLv55-55

レベルUP55
Yタル抜かして3人Lv55にうp。

時給はこの辺が頭打ちな気がします。
よくて4000いくかどうか。
んーカースドでMP喰われるし範囲ない敵ならもっと伸びるかな?
個人的にはこの辺の時給でも身内PTですので満足です。
気兼ねなくヒール出来るしまったり会話しつつ出来ますしね。
でもLヌコが帰省してしまうのでナアゲは年明けまで休止の流れです。
帰省している間にAF揃えなければー!(あとコマチのサポもそれなりに上げなきゃ!



帰り際にロラン〔S〕の異界の口を使ったら何やらイベントが起こりました。
その時にSS連打で撮りまくりました。
というのも他の種族はネコしか見た事ないのですが
タルの吸い込まれ方はちょっと面白いというか可愛いのです。(自分で可愛いとかヤバイね。

タルの吸い込まれ方


ナ青モLv52-54ロラン〔S〕
トンボ畑トップ

しゃお・Lヌコ・コマチのナ青モの3人組でレベルアゲです。
昨夜、要塞でアゲした時に「とて」でも狩れる事がわかりました。
なので今回は「とてとて」を狙ってやってみる事にしました。
素直に「同強~強」あたりを連戦した方が稼げそうな気配もします。
だがしかし!
筆者は1匹あたりの経験値がデカイ方が楽しー!な思考の持ち主なのです。
時給から見るに結果だけ見れば微妙wだったけどな!
でもLヌコも楽しいと言ってくれたので無問題。(お世辞じゃない事を祈るばかり

今回はアルタナエリアのロラン〔S〕でアゲました。
獲物はDragonfly(トンボ)Lv59-62です。
ガッチガチに筆者のナが固定するより多少はタゲ回しした方が
良さそうなので最初はナ/侍で両手剣をブンブン丸してみました。
両手武器だと八双が使えるので削りも貢献できそう。
実際やってみた感想としては…やりにくい!というかダメだ!

八双のおかげか削りは良かったと思います。
でも八双時は魔法のキャスト・リキャストが延びるのでケアルするのが非常に辛い。
ケアルする度に八双を手動で切る手もありますが筆者には無理でした。
しゃお・コマチ両キャラ共キーボード操作なら出来るかもですが…
パッドで動かしているのでどちらかを操作する度に持ち替えしなければなりません。
八双を切る作業も加わるとしんどす。

たどりついたのはサポ忍

侍がダメならやっぱりサポ忍か…!
サポ忍マンセー時代の到来です。
サポ忍にした最初の時は両手に花…ではなく両手に剣を持ってました。
TP貯まりはまぁ悪くもなく二刀流もアリかと思いました。
でもサポ忍で蝉張れるとは言え蝉壱onlyですので最高6回しか避けれません。
フラッシュ・センチで頑張ってもどうしたって被ダメがかさむ瞬間があります。
そんな時には二刀流より盾持ってた方が被ダメを抑える事につながるのは明白。
いちいち持ち替えていてはTPが無駄に無くなってしまいます。
結局、剣+盾のスタイルに落ち着きました。
やっぱりバッシュあると全然違う(´・ω・`)

被ダメがかさむ瞬間は攻撃装備から防御重視装備に変更していました。
ラジャス+命中リング→活気の指輪+ファランクスリングなど頭・胴・指・腰の装備です。
防御装備にしても食事がスシなので防御はそれほど高くありませんが(´・ω・`)
敵の通常ダメは平均73ダメほどで結構痛いです。

書く熱

筆者+コマチのレタ乱で核熱。
Lヌコ1人連携のレタBCジェットで核熱。
あっちでドッカンこっちでドッカン。
昔の古墳骨狩り時代さながらの核熱祭りです。

ほとんどのトンボから経験値250を貰いつつのまったり狩りでした。
でも楽しかったなぁ。
自分のやれる事を最大限にしないとシボンヌの憂き目にあいます。
ただちょっとカンパニェが多発しすぎでうるさかったのがブブー。
カンパニェ発生するとせっかくのアルタナ戦闘音楽が流れて来ない!
修正汁!

ナイトLv54UP

無事3人ともLv54にラベルアッポ。
Lv52の時は1匹やるのもヒーヒー言ってましたけど
後半は慣れもあってか危なげなく狩れるようになりました。
危なげなく狩れるだけでまだまだ敵は強く2チェが限界でしたけど。
ここでLv56くらいまでは粘れそー!
Lv56くらいまで上がったらコリブリ天国もいいかなー。
ちなみにここのというかアルタナ全般の?トンボは
毒液とカースドスフィアしかWSが無いようです。
アットワトンボのようにサマーソルトもあれば3択で楽なんですけどね。

そういえばここにはチゴーも決まった場所に生息しているようでした。

ちごーいるんだ

Lv53から同強~強だったかな?
4~5匹ほどいるようで青ソロとか美味しそうかもめ。
ここにはトンボ(ノンアク・リンク○)のモンスしかいないし。
アトルチゴーと一緒でCTR・バッシュでプチっとなりました。
殴りジョブだと上手く稼げ無さそう?
詳しい座標はあえて書きませんでしたけど調べればすぐわかると思います。
今日はナイトやってて一番楽しかったーかも。

~難~少人数PTの狩場選び
ナも青要塞アゲトップ

今日もナイトアゲ< `∀´>Λ↑の記事ですよっと。
筆者のナイトはLv1~52まで1人でラベルアッポしてきました。
ソロとは言わずに1人と言ったのは当ブログを読んで頂いている方は
分かると思いますが2垢のコマチさんのモソクも一緒に上げてたからです。
キャラは2人中身は1人!不思議!

Lv52に上がってそんな寂しんぼ生活が遂に終焉の時を迎えました。
Lヌコの青魔Lv52と一緒に上げる事に相成りました。
青も加わればカカッと殲滅力・耐久力が上がる!…はず。
コマチのサポがしっかり育っていればもっと良いのですけどね。
ドントマインド!ドンマイ!鈍米!

3人PTだし同強~強あたりを狩るのが良いかなーと思いクロ巣へ。
狙いはBカブトです。
地下へ下っていきBカブに絡まれるスーパーナイトしゃおちゃん。
スーパーナイトも驚きの内藤と言わざる得ない。ごめんよ!
不意な戦闘にドキマギしつつも問題なく狩れました。
何と言うか…経験値がマズイ!(苦笑
Bカブのレベルは52-54なので最低でも同強です。
シグエリアで少人数PTなのにこんなに経験値低いのかと軽く絶望先生

じゃ、じゃあ1つレベル上のR芋でもやる?となり狩ってみました。
R芋は53-55なので最低でも強ですが問題無く狩れ引き続き筆者が芋を釣りました。
(りやるの)家用の眼鏡の度が合っていないのか芋が3匹モゾモゾ。
テラリンク\(^o^)/
Lヌコが寝かそうとしたので音速で
「寝かさないで!やめて!」(よくタイポミスしないで打てたなぁ。
と文字を打ち何とか筆者だけのはぶぶで収める事が出来ました。
ちょっとカッコよさげですが筆者の釣りミスが事の発端だったりしますフヒ。

強レベルでも狩れるっちゃー狩れますが思い描いていた経験値は貰えませんね。
これじゃ(個人的に)納得出来ん!と内心思ったので要塞に移動してみました。
要塞では地下のカブト(Lv56-58)と強の3匹コウモリを狩りました。
時々LヌコのMPがカツカツになっていましたが「とて」も狩れる!とハッケソ。
これならPCLv+4~8の獲物を狩れそうな気がしました。

ナも青要塞アゲ

カブトは嫌なWSは自己回避UP系くらいだから狩れたのだろうか?
そんな疑問も思い浮かびますが次回の狩場は+4~8を基準で考えてみたいと思います。
出来れば要塞のようなメジャーな狩場ではなくひっそりした狩場で。
そしてひっそりはぶぶするんだ…(死亡フラグどころか死亡前提

青の事は正直サッパリの助(・ω・)
でもMPが結構しんどかったぽいから弱体入れたら
メイン削りは通常殴りにするのはどうだろうか?
ヘッド時々3~4チェの追い込みで爆発させるとか(´・ω・`)?
6人PTよりチェーン継続時間は長いはずだから多分切れないかも。
ていうか今回からそんな動きしてたのかな?よく見てなかっt
む?アスピルサンバ早く覚えろU>ω<)ノって?
それは何と言いますか……すいまえん;;;

20071227@ナモ青要塞Lv52-52
カブト1匹に3分近くかかってるのか('Д')!
時給もあまり良くなかったし狩場とか色々考えてみるよ(´・ω・`)
これが忍盾ならまた違うのだろうけどナ盾で模索模索。

ちょこっとやる気あっぷ
ナ52トップ

引き続きしゃお&コマチのナイトモンクアゲです。
今朝のうちにLv52にまでは上げたかったのですが体力的に無理でした。
でも仕事の山場も終わり今日からそれなりに楽に!元気まんまんあんまんマン。
あんまん肉まんかれーまーん♪
ジャガポテちーずダダンダーン♪(あん○んマン風に)

前回の記事の場所、カエル広場で落ちてたのですぐさま狩り再開。
狩るモンスの強さが丁度~強だからかやっぱりマズイ。
でもしゃおは悪食で雑食なのでマズくても喰います。
コマチもそうです。ネコだし(謎

ナモ52
Lv52にあっぷっぷー。

ナでレベルアプするの久々です。
経験値はマズかったですが人印7枚・神2枚出たのでそういう意味では美味しかった。
でも鞄がパツパツで人印1枚流してしまいました。ぎゃふん。

とりあえずLv52になったので当初の目的は達成。
目的というのは近々フレと少人数で上げる為にレベル合わせです。
これがナアゲ再開の理由です。
年内中にもちょこちょこレベルアゲ出来るのでしょうが本格的には年明けからか?

レベルも合わせる事が出来たのでAFクエを進めてみました。
ナイトとモンクの2ジョブのAF集めなきゃと思うとひたすら腰が重い!
でも…あの白い鎧には憧れるしコマチにもAF着せたいので頑張ろう(´・ω・`)
さしあたってナイトAFクエから進める事にしました。
ナモAFクエ終わってから巣から1つ・要塞・ベドーの鍵を2つずつ集めよう。
2箇所箱開けの場所が被ってるのがまだ幸いでしょうか。
鍵取りでウロウロする必要が無さそうですしね。

北サンドのエルヴァーンの少年からクエを受けてウロウロしてきました。
まずはクロ巣に行きクロウラーNMを斬殺→大ヨロイ蟲ゲト。
北サンドの少年に大ヨロイ蟲を渡すとオズトロヤ城へ行けとの指令が発生。
そういえばクロ巣の地図を筆者は持っていないので迷いまくりんぐでした。
引退するまでクロ巣の地図は取らない気がします(爆
面倒だー面倒だーと言いつつも何やら楽しくなってきますね。
そんなこんなでオズへ到着です。

おいらはどらま~

オズにはやくざなドラマーが闊歩しておりました。
この歌を筆者はカラオケで歌った事があったりします(台詞があるのでちょっと面白い。
若い世代の人にはわからないかもですね(´・ω・`)
いや筆者もまだ若い部類のはずですが!!!

魚NM

大ヨロイ蟲を装備し釣りに勤しんでいると名前が長い魚NMが釣れました。
さすがにこの辺のAFクエNMはテラ弱いです。蝉なしでも余裕です。
スクリュードライバーで300ちょいダメとか喰らったのは歴史の闇に放り込みます。

魚NMを倒し再度北サンドへ行き今度はセルビナへ行けだそうな。
セルビナへ着くとあの懐かしい音楽が流れてきました。
セルビナの音楽はえふえふで一番好きかもしれません。
サポなしで右も左も分からなかった頃を思い出します(今ではすっかり廃人に;;;;;

セルビナで先程の魚NMを捌いて貰うと大事なもの:騎士団のブーツが出てきました。
どう考えても胃液でぐちょぐちょなはずなので汚らわしい。
胃液ブーツを南サンドのエルのおっさんに渡すとドラギーユ城へ持っていけと言われました。
まだこの胃液ブーツを持ち歩かなければならないと言うのかー。
城へ行き胃液ブーツをNOUKIN王子その名もトリオンに渡すとAF足ゲットです。
色々AFにまつわるストーリーがあるようなのでこれもAFクエの醍醐味です。

ナAF足

ついに白い鎧の1部を手中に。
AF1つでもゲトするとやる気が出てきます。
亀の歩みではありますがぼちぼち頑張っていこうという気分です。

つぶれかえる
ナモアゲカエルトップ

ナ&モアゲ(´・∀・)∩↑するなんていつぶりでしょう。
最後に記事を書いたのが9/5のようなので3ヶ月ぶりくらいなようです。
AF取りがダルくて放置していましたがナアゲする理由が生まれたので久々にです。
理由というのは追々記事になると思います。(忘れなければ(爆)

またペット狩りをするのも芸が無いと思ったので
アルタナエリアで通常モンスを狩ってみました。

Toad(トード)/種族:リザード/Lv:49~52

通常モンスと言ってもこのカエルちゃんはWSが存在しません。
ただひたすら殴ってくるだけです。
なので丁度~強レベルだし狩りやすそうと思った次第です。
シギルリフレをつけて行きました。
シギルリフレってちょっと語呂が悪いですね。
シギルフレなんてどうでしょう?シギルジェネ…とか。
どうもこうもない冷ややかな感じがヒシヒシと伝わってきます。

場所カエル

白枠のあたりにはカエルちゃんは4匹いますのでそこでやりました。
他の場所G-4・F-11あたりにもカエルちゃんはいてそちらは5匹みたい。
まったり狩りだったので4匹でも余裕で枯れない感じでした。

ナ/戦・モ/踊で初めてサポ戦をつけてみました。
通常モンスだしデフェあると硬くなって便利かな?かな?と。
ちなみにコマチのサポ踊のLvは10です。先にサポあげろって話ですよね。
でもいいんだ!別に通常PT行くわけじゃないし!問題ナス。
ううん、知らないけどきっとそう。

かえるとこまちの競演

狩りやすいと言えば狩りやすいのですが…。
攻撃間隔がかなり早い感じで自己ケアルが難しかったです。
HPはきちんとはわかりませんがrepの総ダメと狩った数から計算すると1700位ぽいです。
HPも低いし特に硬くも無いので普通のPTなら楽に狩れそう。
でも数が絶対的に少ないので速攻で枯れそう。

このカエルちゃんがポッポする瞬間を見たのですが
ちゃんと水辺からぽよんって出てくるのですね(偶然かもだけど
アトルエリアで船に乗ってるときにアプカルがポッポする時並に可愛い。
アプカルのポッポの仕方の方が可愛さはでかいですけど。
だってズザーッって船に乗ってきますもん。スザーッ三⊂´⌒⊃゚ω゚)⊃

シギルには少人数PT経験値ボーナスがないので正直マズかったです。
MP使用するジョブ的にはシギルフレはすごい便利ではありました。
シギルフレ+パレゴル+特性で限定的ながら3/3sec。
でも経験値はマズかった!それなりに楽しかったのが幸いです。
久々のナイトだったので新鮮でしたしね。初めてのサポ戦でもあったし。

今回の獲物のカエルちゃんですが倒した時がなかなかcuteでした。
ぺちゃ~ってなるんですよ。
まさに潰れたカエルです。つぶれかえる、です。
そのまんまですね。

つぶれかえる




またヴァナから豪傑が去ってしまうようで寂しい限りです。
忍ソロで有名な「一人屋敷」さんが今月で引退。
jvalさんの記事には驚かされてばかりでした。
お疲れ様でした!
Copyright © ぽに。. all rights reserved.