FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

クマー
くねくね

そろそろコマチさんもフェローが欲しいようです。
っちぅ事で、ずの上層のくねくねミスラさんに会いに行き
フェロー取得クエスタートでございます。
いやぁ…いつ見てもくねくねmotionは良いですね。

クエを受けたら上層・下層・港・上層と歩き回ります。
これでBWHが決まります。(決まりません。(反語)
とりあえず身長フェイスタイプ性格を決め一旦終了。

エリアチェンジを挟み再度フェロークエ開始。
ヒュームのお子様がうろちょろして迷子的な流れになり
その子を追う形でエルディーム古墳へと向かいました。
えふえふの子供キャラってネコとタル以外可愛くない…。
目がやけに離れてるっていうか目が小さい?からかなぁ。

フェロークエ骨戦

胴装備の持ち合わせが無かったので対骨戦は浴衣で失礼。
あ、選んだフェロータイプは勿論(?)ネコです。
身長:普通、フェイス:F5A、性格;厳しい。
コマチさんと同じフェイスにするか悩みましたがここはやはりF5!(謎。
ちなみに名前はクマです。そんなえさにつられ、、クマーみたいな。

骨を倒して、ずの上層に戻りお次はサンドへ。
サンド港へ向かうのですが先にゲルスバへ向かってしまったコマチさん。
とんだ無駄足を踏みつつのフェロークエです。

めっさ首が長くみえる

めっちゃ首長くない…?
NPCだからでしょうか。

サンド港でイベントの後はゲルスバで戦闘です。
最初はPCとモンスのタイマンで途中からフェローも助太刀参戦。
BC自体はLv40制限ですが今は装備が脱げないので辱めを受けません。
裸でも勝てそうなBCな気もしますが。

フェロークエドラゴン戦

一応武器だけ気を使ってフルーツパンチ持って来ました。
フルパンは常に収納に置いています。(何故だろう…。
D値が0なので肉球でも差し支えなかった気がしないでもないです。

どう考えても楽勝だと思っていたのでサポ黒です。
Lv40制限ではアイススパイクが使えるので使ってみました。

イイネ!アイススパ!すごい麻痺る!
ヘヴィストンプでコマチさんも後半は麻痺ってたけど!
目には目を、麻痺には麻痺を。か…。

ほいでもってサックリクリアして上層へ戻りシグナルパールゲト。
せっかくフェロー使えるようになったので少しだけ赤アゲなんぞを。
過去サルタの為(カニ)でやろうしたのですが過去サルタって
フェローを呼び出せないエリアなのですね。
グロウベルグやブンカールは呼び出せるのに不可解極まりなし。
追記:単純に過去で呼び出せるようにするクエしてませんでしたm9(^ω^)ぷgy

今後のクマたんの活躍にこうご期待です。

ぬこぬこvs戸愚呂弟(偽)
とぐろ(弟)のようだ

背中の突起部分とか似てますよね…戸愚呂弟に。
100%!120%!

ブブリムでFoVしつつ赤アゲをしていたとこにLぬこがインしたので
何かするー?→闇王はソロ予定?→んやーメリポ終わらんしなー
→じゃ行っちゃおかー的な流れでM5-2をサクっとです。

そいでまだ闇王ミッソンを受けてなかったのでまずは受けるとこから。
ミッソンNPCに話しても受けれなくどうやらランクポイントが足りないもより。
確かクリスタルとかトレードすれば上がったよねーと倉庫から
クリスタルを8Dほど引っ張り出してNPCにトレード!

何か受け取ってくれない…。
なんでなんでー!?

と思っていたらトレードするNPCを間違っておりました。
しゃおがR10になったのは数年前なのでもうすっかり忘れてました。
クリスタルなどをトレードするのはシグをかけてくれるガードNPCですね…。
何で受け取ってくれないか分からなくてLぬこを30分ほど待たせたりしてみたり><

シグNPCにクリスタルをトレードすると無事闇王ミッソンが受ける事が出来ました。
ハルヴァーに話しを聞きにいってトリオンにも行ってようやく出発です。

久々のズヴァ外郭内閣は全く道が分からぬ!
アトル・プロマシアよりも装飾が少ないせいかズヴァって
やけにスッキリした感じの印象を受けます。
通路と壁がはっきりしてるみたいな?
言葉で言い表すのは難しい……!

相変わらず威厳はある城です

王の間は相変わらずの威厳を醸し出してます。
この王の間を目指して幾多の冒険者が歩んで来たのだろうか。
ほとんど誰も来ないのでデートスポットに良さそうです。
キャッキャッウフフ。

闇王戦の前には当然イベントがあります。
いやはや懐かしいですね。
ザイドさんとかめっさ張りきっておられました。

イベント終わって本番の闇王戦へと突入。

為より弱い闇王さん

ボヤの鉄為(カニ)より弱い闇王さん。
アッサリサックリキッパリで終わりました。
こんなにHP少なかったんだっけ…。
しゃおの時はLv60で来たので苦戦した記憶が…。

勝利!

そして時間合わせの勝鬨エモ!
にゃにゃーん。

RANK6!

そしてそしてランク6にあぷ。
いよいよ本番が始まります。
そうジラートミッソンが!

コマチさんがお空へ行くのも夢物語では無くなってきた次第。

我々のワラーラ
白アゲ-パゴ奥

午後3時頃からLぬこ許斐コマチさんでれれるあげへ。
野良から竜戦吟の3名をお誘いしアラパゴドゥーム狩りです。
狩場つくまでに色々アレやソレやコレがありつつも
時給1万と思ったより稼げた感じでついに白魔Lv75に…!
はなれませんでした。
文章的に摩訶不思議な言い回しです。

ヘイスト3枚回してたもののかなり切れまくりでした。(泣
移動狩りのヘイスト回しって難しいですね…。
キャンプ狩りでも切らすけどね!テヘ⌒☆

MPがもたなくてディアIIは省略してたのですがヘイスト3枚回すのと
ディアII+許斐忍者のみにヘイストするのではどちが良かったのだろうか…。
そう考えたのはPT終わった後だったのでヘイスト3枚回ししてました。
つまり後の祭りって奴です!これは言いえて妙。(謎。

狩りは実質1時間半ほどやって糸冬。
もうちょいでLv75だー。
あのクソださいワラーラ来ちゃいます。
でも性能が良いだけに避けては通れない頭装備。
我々のワラーラ。
いやらしい。

ほいで夜にはAぬこも混ぜて野良から赤コの2名様ご案内。
Lv72シンクの忍狩侍コ赤白にてマムジャ監視側段丘でれれるあげ。

白あげ-段丘

プーク中心に狩りつつこのPTで無事にLぬこ・コマチさんLv75にあぷ。
白狩でセット販売してみたり途中から許斐Aぬこも混ぜて
れれるあげしてきましたがようやくコマチさんのメインジョブが頂に到達です。

白はLv38まではおpsやENMで上げてきて去年の
11月23日かられれるあげPTでれべるあっぽしてきました。
途中で学者に浮気しLv68まで上げたりしてたので
白がLv75になった事を考えると結構早かった気がします。
Lv75としてはモもあるので2つ目。
しゃおのLv75と合せると…全部で11ジョブ75のもより。
あれ…これって割かし廃人系なんじゃない?
廃なのは否定はしない!(キリッ

わららw

そしてワラーラwターバン。
丸さと言い…アゴのとこの紐?と言いうぼぁーです。
どこから脇の髪の毛出してるんだろう。隙間あるの?
でもヘイスト+5%は神すぐる。正にがっでむ装備です。
装備せざる得ない!

見てるうちに慣れてきてそんなに可笑しく見えなく…

はふんの助(・ω・)

きのこー!
この先生きのこるにはシチュー

今更ながらですがキノコシチューって白魔にサイコーなもより。
コマチさんの中の人はキノコは嫌いな部類ですが性能を考えると
そうも言っていられなくここ最近の白アゲの時は食しています。
(ぶなしめじ・まいたけは鍋限定なら○)

キノコシチュー
3時間 MP+40 STR-1 MND+4 hMP+4 敵対心-4

座るたびにクッキー食べるのも面倒だと常々思っていました。
そこで何か良いの無いかと探しててハッケソ!の流れ。
MPも増えてMNDも増えてhMPも増えて敵対心も増え…じゃなく減る!
ステキなお食事でございます。
他食事で対抗馬になりにくいけど対抗馬として
挙げられるのは森のソテーっちぅ食事もあります。

森のソテー
3時間 MP+60 MND+6 hMP+6(敵対心-はあるないか不明

敵対心-があるか無いか不明ですが他ステを見るとこちらが良さげ。
でも素材にアガリクスという激渋どろっぽキノコ使うのです。
そうなると流通もしませんし出品されても高そう…。
これが対抗馬にならない!なりにくい!理由。
ちなみに2点ともスタック×です。

キノコシチューを競売で買い誘われ待ち。
程なくしてLぬこの方に誘いテルが来た様でPTイン。

Lv54シンク・戦竜狩吟赤白の構成でぬるぶり。

Lv54シンクなのにバミとか!

Lv54シンクなのにバミ着てる臼がいるわ…。
( ´Д`)ヒソヒソ(´Д` )

シアー胴は持っていったもののヒールマクロしか書き換えてないうちに
狩りがスタートしてしまったので、あぁん!もういいや!と…><

とても美味しゅうございました、な狩りでした。
釣りは吟さんがやっていたのですが鬼釣りじゃったぁ。
そのおかげでの高時給ではあったと思います。

総狩り時間[戦闘/間隔]:2h31m50s[2h14m10s/17m40s]
総獲得経験値[内専心]:32760[2025]
時給[専心抜]:12945.8[12145.0]

時給1万超えるものなのですねー。
LぬこLv63・コマチLv63にあぷ。

とりあえずネコ種族足が欲しいです。
リバーゲートルという代物なのですがMP+がでかい!
でも出品されない!されにくい…(泣
誰か出品しろ!
…すみません。してください。

VrUPだったみたいでもLvアゲ
子タルで誘われ待ち

ばじょなぽがあったみたいです。
ほとんどの方が新ミッソンやクエに奔走する中コマチさんはレベルアゲ。
しかもタルタルヒシモチで子タル♀に変身し視覚的にもアッピルしてみました。
どうだ?このカワユスさは?
中身はおっきなにゃんにゃんですけどね^^

今回もLぬこ狩人Lv61とセット販売。
恐らくはLv75に到達するまでセット販売だと思うので
今後の記事で特に何も書いてなくても一緒だと思ってください。

しばし誘われ待ち。
LSのピッチー(仮名)は新ミッソンを進めてるようでした。
筆者は基本的に実装当日にやる事はまずないのでその行動力などは羨ましい。
やらない理由としては…面倒だかr……そうですねー、何かこう適切な理由ないかな。
理由を探してる時点でどうなの?って話しです。(爆
ブロガーとしてはネタにもなるし新ミッソン・クエはやって損はなさそうですがネ。

LSで今回のばじょなぽについて話していると誘われました。
お侍さんがリーダーでコマチさんとLぬこが一番先に誘われたみたい。
そこから赤さんがPTイン!MPヒーラーきた!ぃゃっほーーーぃ!

リーダー<盾がいない(゜▽゜;)

コマチ<蝉もちなら前は何でもやれるとおもいますよー

差し手がましいかなーと思いましたが実際やれるのでコマチさんの大体発言。
ほいでもってそこから戦士さん・踊り子さんがPTインし6人集まりました。

構成:戦侍狩踊赤白
狩場:ワジャーム森林
獲物:Puk

ぷっくぷくー

コマチさんはディアIIと戦士さん踊り子さんのヘイストを担当し
赤さんにはスロパラなどの弱体系と侍さんへのヘイストをお願いしました。
ヘイストは全部担当しようか迷ったのですが
座りにくくなりそうと思い赤さんにお・ね・が・い(ハート←キモイ
スロウだけは赤さんがレジの時だけ撃ちました。

まだ蝉壱しかないLv帯なのでフラッシュをどう活用するべきか…!
開幕戦士さんが挑発して大体の場合タゲが張り付いてたので
蝉が2~3枚はがれた時に最初はフラッシュしてました。
でも蝉のリキャがどうやっても間に合わないもより。
被弾しても踊り子さんがガッツリワルツってくれるので問題は無いです。
あ、ちゃんとコマチさんもリジェネII頑張ってましたよ!時々ケアルも。

張りなおしの時よりも開幕からフラッシュしたほう良さそう。
と、よん?ながらも必死に考え開幕挑発→即フラッシュ☆

そうすればPuk自体はHPも少ないので
開幕のフラッシュ効果時間内にそれなりに削れて楽かなっと。
しかしフラッシュのリキャなげー!(怒
自己ヘイストもすべきなのだろうか…。
ソレやるとルーチンが崩れやすいんですよね。コマチさんの場合。

狩り自体は普通に美味しい♪
普通にいっていうのは人それぞれですが5チェを毎回出来るって感じです。

フラッシュ覚えてからLvアゲで今日に至るまでフラッシュをしなかった日がなく
その甲斐あってか弱体スキルについで神聖スキルが2番手に浮上。
一番最下位は回復スキルです。
べべべつにケアルしてないわけではない!
ただ上がりにくいんだ!

Pukと言えば範囲フラッシュ効果の粉塵があります。
女神の印リキャおkなら範囲イレースをしてました。
でも単発イレースの場合は誰にかけるべきかも悩ましい。
最初は戦士さんにかけていましたが途中から踊り子さん優先に。
TPが要のジョブなのでいち早く攻撃がヒットしたほういーよね。
メリポだったら火力ある人にーじゃろうか。

久々にrepを丸ごと載っけてみます。
(っ・д・)っ20081209@ワジャーム森林-戦侍狩踊赤白

Lぬこ狩Lv62・コマチさん白Lv61にあぷ



PT終わってから折角なのでLぬことフィールド・オブ・ヴァラー。
ザルカの敵だと今現在Nowアゲ中の狩&白でやれそう。
Lv62-61だと骨・目玉・巨人・悪魔が絡まないorギリギリ絡む楽です。

ページ5のデーモン×5匹・巨人×4匹・目玉×3のをチョイス。

フィールド・オブ・ヴァラーザルカページ5

短時間で出来て約ミラテテ1枚分の経験値!ウマー。
そしてギルもぼちぼち!ウマー。
これは良コンテンツの予感!?
まだ油断は出来ませんが( )笑
だって■eだし。

で、テンポラリの宝箱が出たのでぱかぁ。

フィールド・オブ・ヴァラー-宝箱

ヴァナ1日に1回出来るようなので連戦するなら
宝箱の中に入っているテンポラリは結構使えそうですね。
今回は時間も時間でしたので1回こっきりで引き上げました。

ちなみに箱の中身を全部取ると箱は消えます。
消える瞬間にしっかり蓋が閉じてからふわぁ~っと。
しっかり蓋を閉じてから消えていたように見えたので
随分と几帳面な箱さんですね。と思ったり思わなかったり。
Copyright © ぽに。. all rights reserved.