FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

刀でも槍でもお好みで
アラパゴカエル侍アゲ

ナシ侍青吟黒の構成でアラパゴ奥地ドゥーム狩り。
移動狩りという事もあり基本座る事が出来ないので
歌の関係上、立ち居地に注意したカリカリクポーでした。

今回は最初の約1時間を両手槍で僕、ペン太(●´ω`●)でやりました。
せっかく青になったのでどんなもんか試してみたくなるってなものです。
武器はクーゼ+1(D73 隔461)です。(NQでも良かったけど売ってなかった。
D値が非常に微妙ですがLv70を迎えないとコレしかないのですよね…。

予定としては前半1時間を槍で後半を刀で試すつもりでした。
が、刀での狩りはわけあって30分のみとなりました。
でも槍では1時間ほど出来たので比較はできるかなぁ(´・ω・`)

僕、ペン太

僕、ペン太( ●´ω`●)っぺぺぺぺぺ←マクロのセリフ
Yの字に「キモイ」と言われ硝子のハートな筆者はハートブレイクです。

repを見るとD73の槍でも刀と比較しても問題のない削りでした。
あくまで削りだけを見るとー…の話ですけど。

両手槍(Lv68-69:クーゼ+1)
総狩り時間[戦闘/間隔]:54m52s[49m58s/4m54s]
1h当たりの総与ダメ:63610/h
命中:91.7%
ペンタスラスト平均ダメ:401.0(回数:73/73)
タゲ占有:37.4%

両手刀(Lv69:ソボロ)
総狩り時間[戦闘/間隔]:32m46s[29m35s/3m11s]
1h当たりの総与ダメ:67070/h
命中:94.9%
八之太刀・月光平均ダメ:393.6(回数:36/38)
タゲ占有:46.3%

削り自体は遜色ないですけどタゲ占有の差から見て【星眼】多目でも
やっぱりスキルAの刀の方が削れるしタゲも取りやすいですね。
獲物がトンボなどの飛翔系ならまた話は変わると思いますが。

今回で両手槍でもマドありならアゲで使っても問題ないと感じました。
他人がどーこー言っても自分が使ってみて納得しないとアレやソレやコレだし!
ただ…普段のヴァナ生活が二刀流なので間隔450↑とかのは
ものすっごく振りが遅くて次の攻撃マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチンです。

20080408@アラパゴドゥーム-ナシ侍青吟黒-両手槍
20080408@アラパゴドゥーム-ナシ侍青吟黒-ソボロ

もう止めて!だるめるはぷるぷるよ!
つぶらな瞳でぷるぷる

侍シ吟固定アゲinビビキー湾deつぶらな瞳のぷるぷる。
だるめると芋ってなんで倒されるとぷるぷるするのでしょうね。
面白い現象です。

Lv67-68侍シモ暗吟学の構成。
ル☆ルデの庭に集合しテレポメアする際に暗さんが
「ナ2人希望出してますが私で良いのですか^^;」
とリーダーのYの字に尋ねて来ましたが盾は必須ではないと思います。

よく白門などでレレルアゲPTの盾募集シャウトがあります。
何故そんなに盾ジョブに固執するのでしょうか。
確かに盾ジョブ忍・ナが居れば安定感はあるでしょう。
でも必須ではないですよね。
筆者達は盾ジョブがいない構成でアゲてきた方多いですし。
他前衛が希望出してるにも関わらず盾に固執するあまり
狩り時間がどんどん減っていく方がもったいないとも思います。
そんなのならカカッと他前衛誘って狩りに行った方が良いような…。
(空蝉ファンタジー前提だけどん)

…だからと言って盾ジョブが欲しい、というのを否定するわけではないです。
盾居た方【八双】しやすいし。( ^ω^)おっおっ。

だるめるでけーよ

今回のPTはタル支配でした。
侍モ暗吟→タル。シ学→ネコ。4:2でタル優勢。
そういえばタルタルだらけのプリケツもあるよっなPTは
数年えふえふ続けてきて2-3度しか経験ない気がします。
自分がタル使いだからかタルPTを見ても特に可愛いとか思ったりは
全くもってコレぽっちも思いませんがはたから見るとチマチマしててカワユス?
ガルカだらけのや ら な い か?PTも遠巻きに見る分には面白そう。

タゲの回し方はモンクさんにLヌコがだまし討ちし
侍・暗さんがWSでタゲを取る感じで上手く回ってたと思います。
repから見ると筆者の侍のタゲ率がやや高めでしたが侍の場合
【星眼】があるので蝉壱と【心眼】でけっこう被ダメは防げたかな(´・ω:;.:...

途中で暗さんが/ja暗黒+だるめるのストンピングでシボンヌしましたが
時給7600ほどの稼ぎでなかなかにウッウッウマウマでした。
アトルエリア以外でここまで稼げると思って無かったのでちょっとビックリ。

今回はソボロ/ソードのスシ食で最初のスシが切れてから
カルボナーラを食してみましたが【八双】状態じゃないとスカスカでした。
肉とスシの使い分けがなかなか難しいですねー。
迷わずスシだけ食べてれば何も問題はないです。
だけどもっ!何となく肉を食いたい気持ちがムラムラしてきます。
これが肉欲という奴か。(←絶対違う。

20080403@ビビキ-湾-侍シモ暗吟学

そういえば今回の学者さんは先日ご一緒したネコさんだったのですが
やっぱりネコに学者AF似合ってるなぁと思ったのでまた盗撮しちゃった><
可愛さは罪><(謎

学者AF可愛いなァ



☆ペン太覚えました☆
2時間半ほどブンカール浦でスキルアゲして槍スキル161まであぷ。
ブンカールの【カニ】【魚】はノンアクで5分ぽっぽなのでオヌヌメ。
【魚】はリンクはします。

戦/踊にて。(踊はLv30で絶賛サポ割れです。

ペン太

昨晩スキルアゲ始めた頃はスキル31だったので130も上がったようです。
熱しやすく冷めやすいのでこのまま青まで気持ちが持続するのを切に願うばかりです。

命中+3おまけでスタン
ついに飛空挺の淵に!

ようやく投身自殺せずに飛空挺の縁に登れました。
これ結構難しいと思うのです。
だってついつい勢い余ってヒューンってなるのだもの。
でも今回は「登った!」と感じた瞬間にボッチから指を離し成功です。
見るんじゃない感じるのが大切なのですね。
ちなみこの飛空挺はジュノ→ウィン行きのものです。

ウィン港で魔法練習基本セット(家具)を売ってるので買いにぶらりと。
これでしゃおのモグハウスはほぼ完成しつつあります。
あとは花瓶に植えた種×8が芽を出せばほぼから大体完成に…!
さすがにこれ以上は家具増やせないのですよねぇ…。
家具の枠は別枠にしてほしいなーん。

うひゃひゃー
せっかくなので縁の上をスタコラーッとりっくりっく。



カダーバの沼にてフォモルを獲物にれれるあげ。
構成:ナシモ侍吟学。(前衛全員サポ忍。
学者さんが知り合いの方だったのでおパンツを激写してみました。
デカデカと載せるのはアレやソレやコレなので折込にて(´∇`)

今回はメイン武器はソボロでグリップにプラチナグリップ+1をつけてみました。
ソボロなら二刀流ジョブに迫る勢いの手数なのでスタンが
それなりに発動するならばスゲー便利!ずっと俺のターン!みたいな。
片手刀の蝮を扱った事のある方なら便利さはわかるはず。

プラチナグリップ+1 命中+3 追加効果:スタン Lv65~ All Jobs

さてさて如何様な結果になったかと言いますと。
命中した攻撃回数920回
スタンが発生した回数6回
ワロス。

最強で+11の相手ですのでやはり発動率は落ちちゃうのかな。
ただログには表記されませんがWSにも発動するので最低6回ってとこです。
あとラグやらで正確に計れてない可能性もありますしね。
たいかんwでは全然発動しないぢゃん…という印象ですた。
命中+3目当てでスタンは出たらラッキー☆なグリップ(´・ω・`)?

狩りの方は開幕タゲがふらつく場面が多かった事を除けば
特に問題なくフォモルのHPの少なさもありサクサクの助(・ω・)

沼ふぉもる戦闘シーン

ナシモ侍は全員サポ忍で空蝉ファンタジー。
シモ学(赤フォモル)は全員ネコでぬこぬこファンタジー。
ファンタジーまみれのファイナルファンタジーです。

20080401@沼フォモル-ナシモ侍吟学
メイン武器:ソボロ/プラチナ+1・スシ食・サポ忍。
マドありだと命中キャップぽいので肉でもいけるのかしら。。。

↓↓↓学ネコさんの足元にヒールし主観にて↓↓↓

考え直すべきか否か
ぬこに頭カチ割られてます

記事を書こうとログイン画面を開くとやけに重い…。
ログイン画面に動画張るのは反則にゃー!そんな事しなくてヨス。
fc2ブロガー以外の方はどうでも良いですね。

久々に侍シ吟3人固定+野良3名でのLvアゲです。
今回は侍侍シ吟赤白の構成で火山芋をカリカリクポー。
野良から誘った侍さんはサポ戦で盾役をやってくれました。
キャンプについてからサポ戦なのに気付いた(´・ω・`)
サポ忍でタゲ回しかなーと思ってたのでちょっとビックリしちゃった。
でも種族がパワーな方だったので大丈夫ダヨネと思ってみたり。
きっと開幕インシナきても溢れ出すパワーで粉砕するに違いない。

パワー侍の方は鬼切り(?)で筆者はソボロです。
これはソボロと普通の刀での自分の中で良い指標になりそう。

盾役なので【星眼】多目、筆者は基本【八双】。
これだけでは比較出来ませんがサポ戦なのでバーサクありますし
特性の攻撃力うpもあってアビ硬直などは筆者にも言える事で
蝉詠唱もない事を考えると差し引きプラマイゼロで!

WS回数で差がつく感じで通常与ダメはさほど変わりなかったです。
WSの一撃の重さはソボロより30ダメ程度高い感じ。
ソボロのWS回転はかなり面白いものがあるけど1度くらいは
通常の間隔450の両手刀振ってもよさげな気がしました。
気付かせてくれたガル侍さんに感謝せねばっ!

今回のPTは会話もあって稼ぎも良かったので楽しかったです。
戦闘中のSSが無いのは撮ったつもりでいたら撮れてなかった為。(←【カニ】ではない。
今回でLv65に上がって@10Lvで75です。
先はまだまだ長い(´・ω・`)花車までもまだまだです。
何か飴を見つけないとモチベーションがー。
何度も通ってきた道だけどNext見るとはふんの助(・ω・)です。

そういえばうちの訪問者リストで見かけたブロガーさんが居た気が…。
生の筆者とブログの筆者の温度差に身震いしたかもしれない!
気分によって口調がかなり変わるのです(/ω\)

20080325@火山芋魚-侍侍シ吟赤白
あれー?皇帝の専心が反映されてない(´・ω・`)

昔懐かしぼや~だ樹
侍ageインぼや~だ

バジョナップから1日が過ぎ過去新エリアを探索したり
新NMをソロで倒す猛者がいたり各々の楽しみ方をしていると思います。
筆者はまだ過去エリアには行ってません(´・ω・`)
新NMにはちょっと興味あるけどそんな事より侍アゲがしたいんだ!
っちぅ事でいつもの3人でれれるあげです。

侍シシ踊吟学 in ぼや~だ
盾ジョブという生物(なまものではない)は絶滅危惧種です。
危惧種というかむしろ絶滅してる。白赤もまた然り。

筆者達のLvは64です。
このLvならゼオルム火山のエルカがおいしい時期ですが
今回の構成ではまず狩れないので昔懐かしぼや~だへ。
いやエルカは狩れるのでしょうけど多分筆者か踊or学がシボンヌする確立が高し。
蝉リキャ待ち>インシナ>DA>はぶぶ。
目に浮かぶ。

闇王より強い鉄カニ

最初は芋坂(懐かしいなぁホントにw)で芋狩ってました。
ですがリンクしてYタルと学者さんがシボンヌしちゃった(´・ω・`)
サポ忍なので挑発のようなヘイト稼ぐアビがない場合リンク時はキツイですね。
衰弱中にスリプガIIクエのとこに移動し鉄【カニ】狩りに変更。

鉄【カニ】をやってみるも思うように狩れない。
シフの短剣はまだD値がショボイ事もあり戦闘長めでした。
うーん?と無い頭を捻り滝前に移動しSトンボ狩りにまたまた変更。
これは良かったです。

トンボなら突特攻ですしシフのスタイルである
WSで押すのが前面に出てぼちぼち狩れる感じでした。
筆者は槍スキルが31しかないのでずーっとソボロで殴ってました。
槍あればあったで良いのでしょうけど斬属性カットとかあるわけでもないので
ソボロ振ってた方がスキルから考えても削れるんじゃないかと思います。
ただ75にする事を考えるとサルに侍で行くかもだしいずれはスキルアゲしなきゃ…。

話はそれますが槍もWSクエ使えるようになると残るWSクエは
両手刀・両手斧・両手鎌・格闘の4つになります。(今は5つ。
格闘はモンキュあげないとダメなので置いといて
その他のWS全部覚えるのもまた一興ですな。
複数回武器あれば楽なんですけどねー。

話は戻って今回のPTはあまり稼ぎは良くありませんでしたが
シフさん2人で騙しあいしてたり色々と会話があって雰囲気はgoodでした。
こういう会話したりしながら狩りをしてたのが昔の狩りなんだよな。
と昔懐かしぼや~だに来たからか軽くNostalgicな心境に。。。

しかし踊り子AFが可愛すぎます。
今回の踊り子さんは裏LSが一緒で顔見知りだったのでなめ回すように鑑賞。
ほら知らない人だったらあからさまに周りをウロウロしてたら変ですよね!

踊り子AF

同じネコのLヌコも興奮して赤い光を迸らせるほど可愛かったです。
残念無念な点は筆者のPCの解像度が低い事でしょうか( )笑
というかSS撮ると何か劣化しちゃうような?なんでだろ。
もしくはアンシャープかけすぎとか…?わからん!

わからんつながりだと手拭の順番も意味わからん。

なぜ手拭が下なんだろう

鞄を整頓したら手拭が何故か一番下に。
JYOUSHIKITEKIに考えて忍足と並ぶべきだと思うのですが…。
大体なんで忍足がインビジで手拭がスニなのか!
手拭で足でもふいて摩擦0にでもしてるのでしょうか。
物見の術を使った人は全員足がピカピカです。

20080312@ボヤ~ダ-侍シシ踊吟学_サポ忍




胴伸びすぎでアクエリアスふいた。
Copyright © ぽに。. all rights reserved.