FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

「きた!月きた!」「メインWSきた!」「これで勝つる!」
スコハネ3人娘

正直↑の文章うってて何をしているのだろう…と自問自答。

侍が75になったらまずは侍でつんのく【先生】ソロってみたいのですよ。
モンチェリーも!と思ったけど回復力不足で無理な気がしてきました。
あとは何ありますかね。
うーん。思いつかないけど侍のアゲ+メリポが完成したら侍ソロに目覚める予定。
@1週間ちょいくらいで侍アゲは休止になりますがはてさてどうなる事やら。
踊り子も37ないし35になったら忍/踊でアミキリやりたい気持ちもあったり。
でも踊り子アゲのやる気がまっっっったく沸いてこないにゃん。。。。


今回も侍シ吟3人固定+野良でアゲの日々です。
獲物はバフラウ無印コリブリで構成はナ侍シ青踊吟。
盾キタ!常時【八双】で行きますね!
てな感じでサポ戦でバーサクうひゃっほい☆ペッキングではぶぶ作戦です。

ナイトレイズinはぶぶ

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....:;.:. :::;.. .....

調子に乗りすぎました。
D40の刀とはいえWS連発してたらナイト+騙し撃ちがあってもタゲはきます。
序盤はあまりに考えなしのNOUKIN過ぎてTheはぶぶになりました。
いやね…何か久々に【八双】を長い時間使えるものだから嬉しくて…つい(/ω\)
とか何とかやってたらシースーは合計15カンほど喰われました( )笑

えぇわかってます。
\自業自得ですとも/

さすがに脳みそ筋肉でもちょっとは考えました。
序盤のTPが貯まりすぎがイヤなら強いWSでガス抜きせずに鋒縛すればイイじゃない!
鋒縛ならNOUKIN的に見るとクソダメだけど追加でスタンになる場合もなりますしね。
スタンにもなる(場合がある)!ガス抜きにもなる!
黙想上手く使って鋒縛→月光で分解出せる!そしてタゲ取る!
すいません。やっぱりNOUKINはいつまで経ってもってやつでした。

月キタ!もうきたのか!勝つる!

そんなわけでLv63になりスキルも上がり月光が撃てるように!
【タルタル】【ジャンプ】
小さいからって「ノミみたい…」とか言っちゃダメデスヨー。

月光イイです。
エフェクトがもう…ステキすぎます。
シックルムーンの月もイイけど月光の満月の形もイイ…(*´-`*)
月光は【ジャンプ】する時、横にくるりと1回転する感じでした。
片手刀の天はタルだとバク宙するのでこれで縦も横も完備!(謎

現時点Lv63でWSを撃つ時のSTRは↓程度のブーストです。

STR57+57.jpg
たぶん【八双】+ソールスシ込み

タル種族足のクリークFクロンプがSTR+4となかなかのステキブースト装備。
でも外見からはただのお子様サンダルで好きじゃないのですヨ。
ネコ種族みたいな野性的なのキボンヌ。

今回はナイトさんがいた事もあってほぼ【八双】状態で楽しかったです!
そういえば自分のナのLvを越してしまったなー。
タルナは絶賛放置中だけどどうするか…。
マートも狙ってるしその内…ですかね。
【ウソ】【月】【マスター】。マートは狙っていませんですハイ。

20080306@バフラウコリ-ナシ侍青踊吟_サポ戦

サポ狩終焉
侍ageinびびきー湾

侍竜シ踊踊吟にてビビキー湾でカリカリクポー。
獲物は【鳥】+黒ゴブです。

今回もサポ狩でブリーム+1を食し意気揚々と臨んだのですが
サイドワインダー___________ _52567 _649.0[_850/_395] _55.5%[__81/_146]

サポ狩オワタ/(^0^)\

当たらなければ何とやら
サイドミス!当然の如くTP0!!狙い撃ちつきでだぜ?

55.5%はさすがに話にならない…。
今回でLv63には上がらなかったけど次回のアゲであぷすると思うので
サポ狩からサポ戦か盾ジョブがいたらサポ忍ですかね。
サポ忍だとアレヤコレやソレと言ってきた手前やりずれー。
あ!サポシってのもありますね!LヌコとYタルに相談して決めよう。
はふんはふん。

20080305@ビビキー湾-侍シ竜踊踊吟_サポ狩
アトルエリアじゃなくても稼ぎは悪くないネ!



最近fc2ブログをハックしてテンプレートを改竄し罠を仕込まれる場合があるようです。
うちも他人事では無いのでIframeが埋め込まれていないかCtrl+Fしました。
今のとこそれらしい形跡はないようです。

テンプレ改竄とはまた違うのかもしれませんが筆者は自衛として
ボット・スパイウェア・アドウェアなどの有害なソフトウェアを検出・除去する
Norton AntiBotおーかみたんから紹介してもらいインスコしてます。
おーかみたんその節はどうもありがとん(*'-')@150万はもうしばしお待ちを。

物騒な世の中です。
インターネッツくらいまったりやらせろいo(`ω´*)o

真面目な話で終わるのもアレなので久々(?)にはぶぶ画像でも置いときますね。

久々?のはぶぶ

サイド連射マシン
へそヽ(´ー`)ノ

いつものしゃお・Lぬこ・Yタルの侍シ吟固定アゲでござる。
野良から竜踊コを加えて侍竜シコ踊吟にてワジャーム森林Puk狩りです。
ぷくは範囲ノックバックが地味に痛いのでリューサン・コルセアはサポ白です。
リューサンのサポは忍でも良かったのですがヒルブレが良さげ?って事でサポ白。
筆者の侍はいつものNOUKIN仕様のサポ狩です。まじでサポ狩楽しい。

サポ狩は【肉】【盾】するにしてもサポ忍にするよりは良い気がします。
【八双】や【星眼】の副作用で蝉が満足に機能するとは思えませんし。
以前にも書いたけど何度も何度も切ったりするのは
結果的に使えない時間が増えるだけな気がするんだもん!

サポ狩以外ならサポ踊でしょうか。
FM貯めなきゃいけないけどAフラあるし範囲WS喰らった時にディバインありますしね。
サポ狩に落ち着いた今となっては安定重視のサポ踊はアレやソレやコレだけど!

サポ狩は兎にも角にも「サイドが当たれば」敵を沈黙させるにはちょっぱやです。
ちょっぱや→超早い。OK?【ついてきてください】
今回は獲物がぷくなので粉塵やブリンクでサイドが撃ちにくい場面もあったけど
1発でもサイドが当たればタゲは来るのでTP100即撃ちして削り重視がヨス。
ソボロありきの話であくまでも筆者のスタイルってな感じではありますな。

リューサン尻AF

サイドが当たらないと話にならないので今回はブリーム+1を食しました。
飛命装備は当然ながらそれなりにガチガチにしてます。(それなりにガチガチって何だ…。
そして特に何も言わなくてもコルセアさんはハンターをロールってくれました。
回復役もしなきゃいけないので常時ではなかったけどYタルから狩プレも!
これは命中低いとWSの解説に出るサイドワインダーでも期待が持てます。

サイドワインダー___________ 107480 _676.0[_742/_393] _75.4%[_159/_211]

75%ですか。
えっと…んー?たぶん悪くないと思います(´;ω;`)

侍だと矢はともかく発射台がウォーボー+1がLv70代まで
行かないと最強なのでやや力不足感はあります。
力不足感があるのでソボロ・黙想・sTPでどこまで連射出来るかが鍵です。
TP貯めすぎる事は性格的に無理なのでソレはクリア出来たかなぁ(´・ω・`)

今回のぷく狩りでLv62まで上がれたので次でLv63に…!
ってのはちょっと難しい気もしますね。
Nextがついに2万超えたので1回のPTでLvUPすれば御の字レベル。

しかし今回のPTは色々と良かったです。
コロールがあったので稼ぎも良かった。
Lヌコのラッパリー・リューサンの尻AFが……!
(/ω\)

20080303@ワジャームPuk-侍竜シコ踊吟_サポ狩



毎週日曜に豆BCやってるのですがコレをクリアすると称号が
「帝龍の飛泉調査員」というとてつもなくダサイものになります。
この称号のままでは街を歩けないのでタブ称号変更んpcで毎回変えてます。
その称号変更で個人的にお気に入りの称号があります。
それがコレ↓

花散る嵐起こす者

「花散る嵐起こす者」
これはプロMテンゼンBCのもののようです。(たぶん。
何かこう大正浪漫風でイカス!
と思ってるのは筆者だけでしょうか(/・ω\)

光輝って弱いけど実は構えがイカスWSだったのだ!
弱いけどイカス光輝

筆者のお侍さんはLv55まであぷしました。
風邪はどうした('Д')?って感じですよね。
昨晩は38度超でしたけどどうやら37度まで下がったようなので
えふえふやるか…な…!!と一念発起しいつもの3名+野良3名でLvアゲです。
一念発起の使い方間違っていると思いますが気にしない!

Lv55になって六之太刀・光輝を覚えたのですが構えがイカしますね。
威力は…(´・ω・`)ショボーンですけど。
構えが二段構えで何というか型っぽい!

まずお昼の部。
Lv51-53侍シモ踊吟吟
狩場:ロラン〔S〕クロ巣前
獲物:W芋(Lv60-63)

過去ロランW芋

お昼の部はサポ踊でやりました。
サポ忍やサポ戦よりはこの構成なら使えるサポだったと思います。
トンボのように強烈な範囲WSがあったらもっとポテンシャル引き出せたかな?

サポ忍って八双などが実装されてから扱いにくい気がするのですがどうなんでしょ。
蝉のリキャストを考えてその都度八双などを切ったりしてたら
使いたい時にリキャ待ちで本末転倒になると思うのですよね。
常時八双でリキャ長くなろうともそのまま蝉張っちゃうのもなんだかなぁな気が。
Lvアゲだとかなりタゲは来るのでちょっと難しいサポですね(´・ω・`)
メリポはワカラネ。

20080217@ロラン〔S〕侍シモ踊吟吟-パスタ食_Lv52
20080217@ロラン〔S〕侍シモ踊吟吟-スシ食_Lv52-53
20080217@ロラン〔S〕侍シモ踊吟吟-パスタ食_Lv53
食事毎に分けちゃった(´・ω・`)
てかタルモさん【かまえる】してなかったのかー。
【かまえる】してればタゲとった時にモ盾出来るくらいなるのにね。

夜の部。
Lv53-55侍シ戦踊吟赤
狩場:ブンカール浦F-10
獲物:【カニ】・【魚】(Lv62-65?)

ブンカール浦

カンパニャNPCとかいうかワープNPCの近くです。
この辺には球根・【カニ】・【魚】・おばけ(夜のみ)がいます。
天候によってはエレもいますが今回のキャンプ場所なら問題なす。
球根はLv53-55だと練習相手です。
【カニ】・【魚】が獲物で両方ともノンアクで【魚】同士ではリンクします。

今回は戦士さんがいたので蝉壱張る時に挑発出来るようサポ戦です。
八双・星眼は万遍なく使えたと思います。
このまま押し切ってしまえU>ω<)ノって時は八双のまま押せ押せの時も。
そして思わず心眼使ってしまい、うはwリキャながすwwな感じに(´・ω・`)

ブンカール浦戦闘シーン

ここで六之太刀・光輝を覚えました。
鋒縛→光輝→分解の1人連携を出したくなりますよね。
18回くらい試したのですが(多分)4回しか成功しませんでした。
Lv的にまだ特性や装備が不十分だからなのかなー。ムズカシス。
決まると得も知れぬ感動に包まれます。

20080217@ブンカール浦〔S〕侍シ戦踊吟赤-スシ食

黄泉送り後編と流砂鍵取りその後箱開け
黄泉送り-後編

昨晩の前編から地球時間0時を越えたので後編です。
NPCから大事な物:よもつひらさかを受け取り砂丘の隠し海岸でNM戦。
NMはシャドーとおばけの2体出現するので1対2です。
卑怯です。
でもクソ弱いので筆者の方が手加減してくらはい;;と言われそう。

帰りが楽なようにサポ黒で行きました。
このレベルのAFクエなら赤のおばけとかタブナジア候抜かせば
大抵は雑魚なので行き帰りの短縮に貢献できるサポが良いですね。
ついでにサポ黒なのでおばけに印スリしてみました。
寝たら寝たで魔法飛んでこないし楽だなー的な軽い考え。

黄泉送り-後編戦闘シーン

印なしスリプルもレジでしたのでどうやらスリプルは入らないぽいですね。
(ノーマルお化けは骨と違ってスリ○です)
スキル差では無い証拠にサポ分しかない精霊スキルでうったチョークは入りました。
NM戦自体はサックリの助(・ω・)で大事な物:朽ち果てた刀ゲト。
デジョンとかアレやソレやコレをして侍AF足ゲトです。(適当でスマン。

侍AF足

回避装備という視点で見ればこのLv帯ではなかなか良さそうです。
Lvアゲで装備する事はまず無いでしょうけど。

話は前後しますが黄泉送り後編の前に流砂で鍵取りをしました。
思ったよりでにくいですねー(´・ω・`)運ないだけかな。
1時間30分ほどアリやカブトを狩り続けやっと出ました。
副産物的にアリはお金持ってるので4957gゲトー。
鍵ゲトしたらラバオに戻って侍/踊で流砂ウロウロモード。
10分ほどで宝箱は見つける事が出来ました。
昨晩のクフもそうだけど流砂あたりは探しやすくて楽です。
ズヴァとかウガレポとか古墳とかはシンドスな気がします。
あ、要塞も今はちょっとだけ楽になったけど面倒ではありますね。

侍AF脚箱開け

侍AF脚ゲト。
これで残るは頭・胴のみとなりました。
頭はクエだから問題ないけど胴がちょっとねぇ…(´・ω・`)
まず鍵取りの段階からきつそうです。
ヴァナに生まれてこの方1度も怨み解いたことないので即死します。
怨み解いちゃえば良いのですがソレは出来ればしたくない!w
NMの怨みではなく雑魚トンベリの怨みで1万ダメ越してみたいのです。
とりあえず今どれだけ怨みあるのか喰らってみてから
召喚あたりで鍵取りと洒落こみましょうかね。
今いくつ喰らうかなー。ちょっとワクワクしますね♪
Copyright © ぽに。. all rights reserved.