FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

V.フラ可愛いよV.フラ
大台までもう少しにゃー

  ∩ ∩_, ,_ ∩  ∩ _, ,_∩ ∩
⊂⌒ ノ ゚∀゚)ノ   \(゚∀゚\ ⌒⊃
踊れ!踊れー!ワッショイワッショイ!
踊り子アゲです。
もはや筆者のえふえふは踊り子アゲと最愛のぬこさまと
遊ぶ事だけが最大のモチベーションです。
なので踊り子アゲです。
  ∩ ∩_, ,_ ∩  ∩ _, ,_∩ ∩
⊂⌒ ノ ゚∀゚)ノ   \(゚∀゚\ ⌒⊃

携帯だとめっさズレちゃいそうな気がしますがドンマイ!
垢ハック騒動があって以来、携帯で見てくれてる人が多いと思います。
でも携帯ですんなり見れるように出来る技術力はなす。
ないものはしょうがないにゃ。

Lv56シンク,ナ暗青踊赤学でワジャームにて我々狩り。
全員顔見知りっていうか知った顔です。
知り合いならPT会話も弾m…ってわけでもなくもない。
相変わらずの連戦使用で釣ってたので何か会話があっても
見落としまくりんぐだった気がします。
ドンマイですぅ><

踊り子のアビでLv45で覚えるV,フラリッシュというものがあります。

V.フラリッシュ
標的をスタンさせる。
レジストされやすい。
フィニシングムーブが1つ必要。
再使用時間20秒。

基本的にLv45からは使いまくってます。
レジストされやすいのですが使わない手はないでしょう!みたいな。
だってスタンするんですよ。モンスが一瞬止まる!
それによってモンスを倒すまでにLぬこナイトが
被弾する攻撃を少しでも減らす事が出来るならば使わざる得ない。

今回の我々狩りは3時間半ほどでした。
その時間内でV.フラは318回撃ってたようです。
命中したのは300回で命中率94.3%。
そしてそこからスタンが発生したのは169回で命中率56.3%。
レジストされまくり/(^o^)\

V.フラを当てやすくする方法は一応あります。

スタッターステップ
敵に魔法レジスト率ダウンの効果。
命中すると自身にフィニシングムーブの効果を得る。
レベル5まで貯める事が出来る。

でもねぇ…。
レベリングならやっぱ物理回避ダウンさせるクイックステップが…。
こまっちーはそう思うのでスタッターは釣りの時に1回だけ入れてました。
もしくは釣ってキャンプ地まで誘導してからスタッター。
今やってるモンスが終わるあたりにクイックをー。
スタッターは倒したコリ175匹中125回くらい入れてたようです。
ステップ1ではそこまで顕著には効果ないのかな!
でもやらないよりはやった方がいーですよね。

蔭ながら色々工夫してやるのが楽しいです。
学者もそうですが踊り子もアビが豊富なので考える楽しみがあります。
アビ依存のジョブはちょっと脆さもありますが…。

今回の狩りでLぬこナイトLv59,こまっちー踊り子Lv59にあぷ。
もう少しで大台のLv60です。
いや大台は70か…でも今更TOP絵直すの面倒なので大台ってことで!
次でようやくAFフル装備なので記念撮影しなければー。
ふりふりフリルの胴装備が目の前に!



日曜の朝から野良裏に参加してみました。
場所はサンドでここでは学者AF2手が出ます。
弱体スキル+7っちぅ代物でほっすぃー。

フリーになるほど出まして一度はロット負けをしたもののゲト。
ありがとーおめでとー。

AF手とAF2手はどれくらい違うのかなーと見比べてみました。

アギュトブレーサー

左がAF1のスカラーブレーサー
右がAF2のアギュトブレーサーです。
ちょっとだけ豪華に…?

これで弱体装備時のスキルは297になりました。
弱体メリポは@3ふれるのでふり終えれば303になれそうです。
首装備がちょっと手抜きでスパイダーなのはここだけの【ヒミツ】
300越え出来れば強めのモンスでも弱体がきっと通りやすく!
なればいいなぁ~と思う今日この頃です。

ねこは狩猟民族
芋はずーっと芋

金曜は残業dayだったのが予定が変わり早く帰れたのでれれるあげへ。
その代わりに土曜日が、ぷぎゃーm9(^ω^)
朝から夕方の6時まで今年度の経営方針の会議で…
そこから会社に戻って丑三つ時まで…ぷぎゃーm9(^ω^)
会議中に居眠りしてしまわないかがとても心配です。
心配しても寝てしまう時は寝てしまうので詮無きことよのぅです。

詮=なすべき手段(方法)。
詮無き事=為すべき手段が見つからない。

だそうです。

LぬこナイトがLv52だったのでソレをシンク基準でPT作成しました。
Lv52だとコリブリはLv63-65なのでまだシンドイっていうか無理そう。
じゃー何処にしましょうか。
などと言いつつもすでに狩場は決めてあるこまっちーです。

Lv52シンク,ナ戦シ青踊赤。
ロランベリー耕地〔S〕の芋Lv60-63(クロ巣手前
クフ為やブンカール・パシュハウ〔S〕の為と同じくらいのレベル。

え…?芋?とPTメンに思われるかなー
と不安だったので色々とgdgd言ってみました。
理由付けしないとこまっちーが無駄にプレッシャーが感じるので(爆

以下PT会話でこまっちーが放ったお言葉。

☆.。.:*・゜・*:.。.☆.。.:*・゜・*:.。.☆・*:.。.☆・*:.。.☆・*:.。.☆

クロ巣付近になると おchuと亀いるので気をつけてくだしー

このへんで!

ちなみに芋のレベルは60-63なので最強で+11になります。

レベル的にはクフ為やフ゛ンカールの為とおなじです

ではなぜ為をしないのか!というと
たまには新鮮でもないけど微妙な狩場でアケ゛をしたかったからです

(/ω\)

そしてトイレへ

あと芋はこの付近に6匹なので戦闘に恐らく1分半以上は
かかるので数は足りるとおもっておりますだ


☆.。.:*・゜・*:.。.☆.。.:*・゜・*:.。.☆・*:.。.☆・*:.。.☆・*:.。.☆

gdgdなんかすみまえん;;
みんながキャンプ地まで集まるまで間をもたせようという思惑も。

いやー…Lv60越えちゃってる人もお誘いしたので
その辺のレベルの方だとアトルエリアでアゲ出来るじゃないですか。
そんな中、過去でアゲしませんか?なので一応ね…。
気にしすぎ…?

とりあえずだ!みんなキャンプ地についたのでアゲ開始。
今日も今日とて釣りは自分でします。
ただ踊ってるだけでは気が狂ってしまいます。
TP的にはずーっと殴ってたほうがカツカツにはならないかもですが。
ソレはソレ。釣りは釣り。

今回も【漁師】

釣り楽しいよおおおおおおお。
ねこは狩猟民族なので釣りをするのが楽しいのです。
獲物を見つけたらミっΦωΦ彡っクワっと。

今回のPTではLv56にあぷしました。
Lv56になると踊り子AF足が装備出来るようになります。
この足装備がこれまたジャリダ胴と合わないのです。
とてつもなくがっでm

ジャリダ胴とAF足はミスマッチ

合わないですよね…。
自キャラってのもあってさすがに見慣れちゃったけど。
Lv57に上がれば胴装備がスコハネになりますがどうなる事やら。
ジャリダよりは色合いが合いそうな気もします。

あかいくつ♪はいてた♪にゃんこのこー♪

総狩り時間[戦闘/間隔]:2h29m30s[2h24m26s/5m4s]
総獲得経験値[内専心]:18999[2103]
時給[専心抜]:7625.0[6781.0]
最大チェーン/平均:5/4.3

LぬこナイトLv52→54
こまっちー踊り子Lv55→56

チョコ棒の踊り
チョコボジグ!

短剣スキルアゲはひとまず置いといて目指せ踊り子Lv55!
Lv55になると憧れのチョコ棒ジグを使えるようになります。
移動速度+25%!
エリチェンしても効果が切れない!
エフェクトが可愛い!
目白押しです。

Lv55までは@4000ほど。
まずは戦績と階級戻しも兼ねてカンパニェの壁叩きで稼ぎました。
カンパモンスだと当たらないし当たっても0ダメでだめぽ。
その点、壁なら余裕で当たるしダメージも出るのでそこそこです。

でも…すぐ飽きちゃいます。
延々殴ってるだけですものね。飽きて当然です。
最初はやる気満々だったのでWS撃ったり頑張ってました。
時間が経つにつれダレてくるもので漫画読みつつ壁殴り。
小一時間やって@1000くらいまでに。

壁も飽きたし階級も1つ取り戻せたのでフェローのレベルアゲも兼ね
過去サルタの丁度トードで細々と経験値を稼ぐことに決定。
攻撃間隔が早いので受け流しスキルアゲにも割りと向いてます。
あとぽっぽする瞬間は他モンスと違うので新鮮。

他モンスはふわぁ~っと湧くのですが
トードはぽわんっと光ってひょっこら湧くのです。
湧く瞬間をSSに収めようと頑張ったのですが諦めの境地。
予想以上に難しい。

トードを殴ってて気付いたのですが…
現時点ではバイパーよりシャドステの方がダメージが出る!
バイパーだと100ダメも出なくてシャドステなら100ダメ越えるのです。
これは新たなる削り要素の発掘です。
でもぶっちゃけ弱いです。
踊り子は踊ってればいいのよ!という感じでしょうか。
ヴァナは魔界です。(まうあふぁらおうさんのパクリ。

踊り子Lv55きた!

Lv55きたわー。
チョコ棒ジグきたわー。
あとついでにジャリダ胴も着れるように。
どっかの部族のような出で立ちになりました。

そして覚えたてのチョコ棒ジグで颯爽とウィンへの帰路へ着きましたとさ。

ギャボ☆
短剣スキルをしなければイカン

みなさん、こんにちは♡
こまっちーです(*>∇<)ノ

っぃに踊り子がLv54になってぇ~
頭にお花がさぃちゃぃましたぁ~~ヾ(@^∇^@)ノ

見た目だけじゃなくって性能も…
HP+10 CHR+4 敵対心-2 サンバ持続時間アップ
こんなラインナップでと~~~っても可愛いの(*゚ー゚)ゞ


うん。ギャルっていうかジョシコーセーぽいの無理。
正直戸惑う。
自分の内なる本性に気付きそうで。(←!?

それでですね。
らべるアゲにいってLぬこナイトLv50,こまっちーLv54になりました。
シンクLv47だったかのパーテーで相変わらずの短剣スキルがヤヴァイ。
そう…ヤヴァイのでスキルアゲをソロッとしてみました。

まずはLぬこがインするまで過去サルタのトード(Lv49-52)
この時はまだLv53だったので最強でLv52なら限りなく青に近づく計算。
どれくらいが青なのか調べてなかったので近づいてもわからなかったり( )笑
小一時間トードと戯れているとLぬこがインしたのでラベルアゲへ。
このラベルアゲは要塞地下でカブトやらこうもりをもぐもぐ。

こうもりの攻撃ダウンくそうざい!
おかげで稼ぎも伸び悩む結果で狩場提案したこまっちーは自己嫌悪です。
自己嫌悪の使い方あってる?あってなくても雰囲気で!ニュアンスで!
一戦に数回来る攻撃ダウンを治すのが不可能すぎて悔しかったにゃん。

パーテー後にちょろっとLぬこのパレゴルとりへ。
一発でぽろり。
おめでとーおめでとー。
これでこまっちーの釣りまくりんぐにも耐えれるね!

そして学者に着替えてブンカール浦の為(カニ)でスキルアゲを。
ホントに楽な時代になりました。
めっさ適当な装備でも苦もなくサクサクと楽でスキルアゲが出来る喜び。
Lv75でもジョブ次第では楽敵にぬっ殺されていた時代もありましたしね。
シギルやシグ効果は偉大です。

楽為狩りも飽きてきたので刺激を求めてグロウベルグへ。
ここではLv75から見て丁度のウィヴルが獲物です。
死相が見えたのでチキンっぷりを発揮しリレII完備なこまっちー。

ウィブルつよいぞ!

何気に避けます。
被弾すると100弱ほどのダメージを貰うので油断大敵火事おやじです。
でもそこはほら!
サポ踊なのでワルツでカバー…出来なくもないけどさすがに強い。

ウィヴルには自己ヘイスト&バーサクのTP技があります。
これを放置しているとリレIIのお世話になりそうでした。
あくまでもなりそうなのでなりませんでしたが。
土俵際には自信があります。

でも普通に倒せる

普通にスキルアゲしっっ倒せちゃったぁヾ(@^∇^@)ノ
ギャボ☆
(キャハ☆的な。

今回行ったソロっとスキルアゲでは170まで上がりました。
踊り子Lv54の青字は166なので青だよ!真っ青ですよ!
とりあえずの目標は達成できたようです。
あとはメリポを軽く稼いでダンスをLv60で撃てるようにしたいところ。
学者が短剣スキルをもってて良かった…。

しかしこれならボヤーダいやーだの鉄為でアゲも出来そうです。多分。
明日は丑三つ時の帰宅時間になると思うのでやってみようと思います。
ひょっとしたらカンパしつつ踊り子の経験値稼ぎに行くかもしれません。
だって…Lv55になるとチョコ棒ジグが使えるようになるんだもん。
山の天気のようにコロコロ変わるこまっちーの気分次第です。

踊り子Lv51→53
踊り子Lv51→53

Lぬこがインする前にちょっくらペット狩りをしてみました。
場所は過去サルタのH-8でゴブペットのうさちゃんをブッ殺。
ねこは肉食ですしウサギ肉とか好物!(?
魚が好きってのは日本人が昔から魚大好きな民(たみ)だった為に
飼い猫に魚を与えていただけであって別に魚に目がないにゃ!
ってわけじゃなかったと記憶しています。
ねこは思ったよりもグルメにゃんにゃぞ!(ΦωΦ)<ビフテキ食わせろ!

3匹目でウサギに食われるねこちゃんハッケソ。
その名もこまっちー。
あれーおかしいな…。
ウサギのレベルは51-54でこまっちーのレベルは51です。
最弱で「おなつよ」最強で「つよ」なのでまさか地面に突っ伏すとは…
思いもしなかったという話しです。

原因は片手剣スキルアゲしつつペット狩りしてたからでしょうか。
ぶっちゃけ短剣もスキル真っ白でございます。
ペット狩りをなめるものペット狩りになくってなものです。

そしてもって過去サルタの地面のぬくもりを感じている時に
Lぬこがインしたのでナ踊+野良4名様を誘ってレベルアゲへ。
シンクLv40で構成はナ踊戦リューサン吟学。
場所・獲物は西アルテパ岩山・カブトムシ。
今日はLぬこがリーダーをして人集めをしてくれました。

今回も釣りまくりのこまっちーです。
正直自分が後衛だったら少しペースダウンしてもいいですよ^^;
そんなことを口走りそうな釣りだったと思います。
でも誰もそんな事を言わずに黙々とカブトムシを倒していました。
実際そこそこ良いペースで狩れていたので問題なかったはずです。
心の中でどう思われてるかはしらないけど。
すみまえんすみまえん;;こまっちーの心は真っ黒です。
煙草も好きなので肺も真っ黒です。(←どうでもよい情報。
あ!でもお酒は一切飲まないんです。

体は大人!心は子供!名探偵こなn…みたいな。
心が純真真っ黒な子供なのでアルコールだめなのよねー。
眼科へ通院していた時にお注射をする際アルコールを含んだ
脱脂綿?で刺す場所をぬるぬるされたのですが
看護士さんから「あら?お酒って飲まないですか?」
と分かられちゃうほど全く飲みません!
アルコールを一切摂取しないから?ぬるぬるしたとこが赤くなっただー。
もう4~5年は飲んでないかも?

踊り子アゲからほんのり脱線してしまいました。
変哲もないアゲ日記を彩るスパイスです。

総狩り時間[戦闘/間隔]:2h19m31s[2h11m13s/8m18s]
総獲得経験値[内専心]:19623[0]
時給[専心抜]:8439.0[8438.0]
最大チェーン/平均:6/4.9

指輪は使わなかったけどいっぱい稼げました。
今回で踊り子Lv51→53にあぷ。
LぬこナイトLv44→47にあぷ。
踊り子AF手が装備出来るように!
次の踊り子AFは頭です。
頭に花が咲いちゃうなぁ…頭がお花畑になります(*^-^*)
頭がお花畑とかイタイ子みたい(*^-^*)
Copyright © ぽに。. all rights reserved.