今日もどこかで一日一【迅】


あきとしだれ桜
春めいてきましたね

クンカクンカ(∪'ω')

すっかり春!って感じになってきた今日この頃。
皆様どうお過ごしでしょうか。
あきは元気ハツラツオロナワンCって感じです(謎

悩みと言えば…そうね…。
間違って買って来た大粒のえさを食べてくれない事( )笑
小粒のだと「ご飯!ご飯!早くー><」なのに大粒のだと「(∪ーωー)イラナイ」
よし!って合図を出しても食べたくないーってオーラを醸し出しぷいっです。
しょうがないので小粒のを与えてますが大粒のはどうしよう…( ̄~ ̄;)
解決策として小粒大粒を混ぜて食べさせています。
まったくグルメなんだから!

桜1
1週間前の家のしだれ桜

桜2
今週のしだれ桜

だいぶ蕾を膨らんできました。
もうじき庭にピンク色が咲き乱れる予定でございます。
すぐ散っちゃいますけどにぇー。だがそれがイイ(・`ω・)b

くんかくんか

っちぅわけで今現在Nowのあきとしだれ桜の様子でした。
暖かくなってきて散歩が楽だ~ヽ(´ー`)ノ

空のグラデーション青→白
くもひとつない空

今回の地震が…というよりも津波か。
これ程の被害になるとは思っていませんでした。
自分が生きている内にしかも隣りの県でこんな大災害が起きるとは…
正直な話し夢にも思っていなかったです。
ホントにいつ来るかわからないものですね…災害ってやつは。

しかし自分の住んでいる地方は被害も軽く家族(あき含む)は全員無事。
そううちはわんこを飼っています。
なので散歩に行きます。
あきにはいつも通りに散歩をさせてあげたいですからね。
以下、余震がまだ続いていた土曜日の散歩の画像。

ゆきみち
下を向けばまだまだ雪が溶けきらない農道。
でも上を向くと…

空のコントラスト
雲ひとつない見事な空のグラデーション。
ここまで雲のない空を久々に見た気がします。

ゆきもとけてきた
そしてまた下を見るとあきがおしっこの構え(´∀`)元気だなー。

今回は普段の散歩ルートから外れてみました。
家の裏道からずーっとてふてふっと。
そうすると見えてきたのは

沼
沼ハッケソ。
そういえばまだ自分が小さかった頃にここまで来て見た事あったかもしれない。
中央に浮き沼ではないだろうけど島っぽいのがあるみたい。
小さな頃に見たそのままの姿を保ってるよう。

しかし冒頭にも書きましたが災害ってホントにいつ来るのかワカランネ。

まだ春は遠い
細目のあき

日が沈むのもだいぶ遅くなってきた今日この頃でございます。
とは言ってもまだまだ風は冷たく空気は乾燥し外出時はコートが手放せません。
そんな冷風が吹く中てふてふ。

今日は裏道の雪も少なくなってきた気がしたのでそちらへ。
雪がもっさりの時の散歩道だと車がびゅんびゅんな通りを行かなきゃなのです。
出来れば安全な裏道を散歩したいなーと冬の間は思っていました。

まだ春は遠い

雪もだいぶ溶けてきたっいうても春は遠い感じ。
@1ヶ月くらいはしないとねー。

ちょこっと高台の方にもふらっとな。

どんよりお天気

丸裸の山。
新緑の季節になれば緑でいっぱいなのですけどにー。

ふもふも

もふもふ(*´ω`*)

あきと雪道とドあっぷ
ぽてぽて

ぽてぽて((((((U*'ω')
えふえふはアビセア活動しかしていないのであきの画像を張っちゃう。
休日しか散歩に行けないのですが主に夕方4時頃に家を出ています。
その頃になると若干ですが日が傾いてきますね。
気温も下がってきて人間のわしには厳しい寒風がびゅーぴゅーと。
でもあきは寒風に負けない勢いでぽてぽて元気に散歩を楽しんでます。たぶん。

おちっこ
おちっこ(´∀`)
この画像のお尻あたりのもふっとした感じが可愛い!
と、感じるのはおかしいでしょうか(爆

雪道
先週の日曜は雪で大通りの車道が狭くなっていたので車が怖い!
代わりにほっっとんど車が通らないちょこっと標高が高い方の農道をてふてふ。
気兼ねなく歩けて楽チン。

ちょこーん
帰宅してハウスでちょこーん。
毛布を敷いても自分で過ごしやすいようにするあき。
常にもしゃっとなっている毛布。

どあっぷどん
あきのあっぷ!

どあっぷどんどん
さらにドン!おめめがキュート。

あき×フリスビー×雪


久々にあきの動画をうp!
新雪だった頃だともちっともっふもっふと雪の中を飛び跳ねる
あきがいたのですがその時はデジカメを持ち歩いていなかっただもー。
で、その時に雪の中を遊ぶあきを撮るのもいいなーっと閃いた(・ω・)!

後半であきが何かに気をとられているシーンがあります。
それは近くの農道を父が口笛ふきつつ通ったからなのです( )笑
Copyright © ぽに。. all rights reserved.
