FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

地味に4年の歳月が過ぎていた
borghertzさん

すっかりぽっかりうっかり忘れていた事があります。
ブログ開設してから4年の歳月が過ぎていました。
2007年2月9日からスタートした「ぽに。」なわけでして随分とまぁ…。
しかし開設当初の記事を見てみると文章量が少ない。
日々書いていく内に蛇足に蛇足を付けていく書き方を覚えたからかっ!
んで、おっと脱線しました。ここからが本題です。
なんていうパターンでいっぱい書いたーという気分になってるとでも言うのだろうか。
とりあえず4年間も書き続けたブログ「ぽに。」
今日もどこかで一日一【迅】とは何だったのだろうか( )笑

卍ぬこ忍
忍AFがまだ胴脚の2つしかないので頭手足を集める事にしました。
必要なカギはイフ釜・ボヤ・海蛇になります。
こまちの持ちジョブで一番火力のある踊り子で集めるぞーダッシュでな!

だっしゅさちこ

フレのろーれるぽこにゃんからこのサチコを見てお褒めの言葉を頂きました。
個人的にも割かし良い感じに書けたと思うので満足(謎

イフ釜は手AFになるので魔手クエです。
なのでカギが出たらそのまま踊り子のまま宝箱からだいじなものをげっと。
海蛇・ボヤは直接忍AFがぽろりなので忍者に着替えて箱開けの巻。
イフ釜・海蛇は素早くカギが出てくれたので良かったのですがボヤで大苦戦。
あまりにも出なくてエレからも出るんだっけ?どうだっけ?確かめてみっか!
と、雷曜日に湧いていた雷エレに殴りかかってみたらサンダガII直撃でシボンヌしてみたり。
ヤダ…恥ずかしい(///)Lv90にもなって…これは恥ずかしいですよ。
(///)的な思い出を作りつつ何とかボヤ宝のカギをげっと。

忍AF集め

こまちはブログだけでなく普通にヴァナでもちょこっと変態です。
余裕でくぱぁとか言いますから。
っていうか普通にの普通って何だろう。
普通って基準は人それぞれじゃん?と時たま思うけど気にしない方がきっと幸せ。

忍AF全て揃いました。
これでLvアゲに専念でき…と思ったらもういっこ問題があったー/(^0^)\
戦士のLvが39でした。これはまずいにぁ。
戦士はなぁ…まっっっっったくと言っていいほどに興味がZERO
めんどくさーだるーい!のでまったりミラテテにしようと思います。
忍者がLv90になる頃にはミラテテでもきっとそれなりに上がってると信じます。

忍Lv57up

前回の記事から1つしか上がってませんがLv57にうp!
ソ・ジャのLvが低い方には先客がいたので別のゴブペットでやってました。
エレベーターのとこの方がLvが高いのでLv56だと遁のレジが目立ち気味。
Lv60~63とかだったかなー?そんなんだったと思います。
Lv57になるとスコハネ!この装備のグラフィックは懐かしい感じを受けます。
今は着ている人をあまり見かけませんが昔はオプチにスコハネの人たちがそこらかしこに…。
ソロをする人だとまだ着ている人がいるっちゃいるけども!
でもやっぱりLvアゲPTが廃れた現状ではあんまり。

Lv60はまだ微妙に遠いけど早く迅を撃ちたーい。
そして覚えたて迅のダメのしょぼさに愕然としたい。
サメソdeボッパルも捨てがたい…。
(訳:サーメットソード+1でボーパルブレード)

ぬこ忍アゲ再開
ぬんじゃあげ再開

ぬこ忍age再開ッッ!
土曜日の夜、Lv50からの再スタートです。
ちょっち前の小規模VUで楽やちょうどのモンスから貰える経験値が倍増しました。
楽のモンスから200exp?とか詳しくはわからんけどすごくなったのは間違いにゃい。
あとちょうどのモンスだと武器・魔法スキルが青まで上がるよーになったもより。
んじゃちょうどのモンス相手にソロageすればスキル青も維持できて経験値ウマウマ?

そこで土曜日の夜は過去バタのカブト虫を相手に選んでみました。
過去バタの現代だとランバージャックが湧く氷河側のとこにカブト虫がいます。
久々に行ってみたら微妙にモンスの配置が変更されてるような…?
以前はLJのとこにカブト虫がわんさかいた記憶なのですがトンボが代わりにもさもさ。
あれー?カブト虫はー?とちょっと見渡してみると古墳入り口付近に生息していました。
調べるコマンドをカブト虫にピピピ…ちょうど~おなつよみたい!(Lv50から見て

やってみよー!

かえろー!
う、うん…かてーしダメだわ!
Lv50付近のモンスになるとHP多いし1匹に時間かかってしゃーない。
確かに1匹から貰える経験値は多くなってるけどぶっちゃけくそまずい。

仝 λ....モグハへ一旦帰宅。

このくそまずい現状を打開すべく考えた末に過去サルタへ移動。
やっぱりペット狩りだよね!
過去サルタJ-6を拠点に南北に1匹ずついる獣ゴブのペットうさちゃんをぬっ殺。
アビセア以前はいつでもペット狩りをしている人がいたけど今は全然ね。
とりあえず過去バタの通常モンスであるカブト虫に比べ格段にうーまい('∇')
exp指輪を使って4チェーンしたりすると1000exp超(σ´∀`)σとかですごいなこりゃ。
そんなこんなでここでLv52まで上げました。

日曜日のお昼~散歩QK~ご飯まではソ・ジャでペット狩り。
ソ・ジャLv60制限の1つ落ちた階のI-9【Goblin's Bat(Lv57-59)】

スキルあがりやすーい気がする

ぬこ忍の片手刀殴りモーションが大好きだっ!
一刀の場合なんてくるりん☆っと回るモーションまであるからね!

土曜日のペットうさもそうですが基本は遁回しでの削りで殴りチョコチョコ。
忍術スキルは青キープできるけど片手刀スキル青がキープできなーい。
けど青まで20も30も足りないわけじゃないので問題ない事にします。

ぬんじゃLv56にうp

Lv56に上がったところでタイムアップ。
@1上がってLv57になればスコハネが待ち受けています。
そしてもういっこ上がれば忍AF胴だー。
そうそうこれだよね。レベルアゲの楽しさは。
新しい装備に身を包む事が出来る!

そういえば忍を上げるなら必須だべさ!と思いボイジャーサリットを取ってきました。
黒で行きましたがレベル制限のなくなったリヴェはぬるゲーな雰囲気。
最初の1匹にブリザドVを叩き込んだら一撃死祭り。
何となく不安になったので死なない程度に精霊をぶっこみ全部集めてからガ系で火葬。
試練ではこの時モグタブのドッグノーズが発動していたのでトレハンもあるよー。
っちぅ感じでシーフLv6のこまちでも問題なくボイサリをゲットしましたとさ。

Lv90まではまーだまだですが頑張ろうと思います。
Lv70くらいになったら禁断アビセアエリアでやれるかにぁー。
あ、まだ忍AFは脚と胴しかとっていないのでそっちもやらなきゃだ。
とりあえずソロアゲ予定ですが本音はレベルアゲPT行きてーっす。
レベルアゲPTなんてそんなもん絶滅してるけどね!はふんの助(・ω・)
Copyright © ぽに。. all rights reserved.